2012年09月28日

勾玉2回目

今日も暑くなりました(↓11.1 ↑28.6)。
気温差が大きくて、普通の人でも体調が悪くなりそうバッド(下向き矢印)

朝のお散歩は、無駄に遠回りしたコタ
結果オーライで、くるみちゃん(ビーグル)、イル君に会え、
キビちゃんのおばあちゃんにも撫でてもらったコタは、
ご機嫌るんるんで真っ直ぐ家に帰りました。


午後は、とんぼ玉教室
月曜日はお茶会喫茶店になってしまったSさんが、
今日は本気手(グー)で来てくれましたよ~。

前回、上手く巻き取ることができず、苦労した勾玉です。
落ち着いて、なるべく細く巻き取り、シッポを垂らして・・・。
120928-5.jpg 色使いが良いですねアート
まずまず納得の形の勾玉ができました𕾳

最後、ベースのマーブルを作っていたら「この模様壊したくないな」
と言うので、ステン棒に巻き取らずにフックを作って、
ペンダントトップにする方法を伝授(?)。
写真前列左の2個がそうなのですが、割れてしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
火の使い方と手早さが勝負なので、また次回頑張って!!


制作中は良く寝ていたコタ
とんぼ玉を冷ましている時は、Sさんにはべってオヤツをねだります揺れるハート
120928-2.jpg
「ど~っちだ?」は、まぁ、いつも通りの成績!?𕾹

120928-3.jpg
だんだんそんなの無視して、『𕾔クレクレ状態』に~~~𕾽


その後ウォーターサーバーの冷水を飲みつつ(粗末ですみません)、
反省会などしていると、ビーズ作家Aさんが来房。
親戚さんが作ったブドウを、差し入れに来てくれました。
いつもありがとうございます𕾯

コタ「キュウリ?おいも???」っとAさんの持って来た袋に
顔を突っ込みましたが、自分の食べられないものだと分かると、
「なでてくれ~~~かわいいと態度変更。
120928-4.jpg
Sさんにも笑われちゃいました。


工房𕾩を閉める時間には、すっかり暗くなりました。
中秋の名月満月は明後日ですが、今夜の月も明るく輝いています。
そんな中、懐中電灯を持って、コタのお散歩へ。
誰にも会えないと思っていたのに、プーイチ君に会えました。


明日は、月イチの営業土曜日。
とんぼ玉教室イル姉さまが来てくれますよ~。
またまた晴れ暑くなるみたいだけど、頑張ろうね。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 20:32| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする