2012年10月12日

半玉(または平玉)

今日もいいお天気(↓12.0 ↑19.0)。
朝のお散歩はイル君ショウナカミシン君に会いました。


午後は有給休暇のイル姉さまが、とんぼ玉教室に来てくれましたよ。
前回の銀箔を巻きつけてクリアを被せる玉のリベンジと、
ステン棒の先にガラスを巻き取って、穴を貫通させない半玉(平玉)
にチャレンジしました。121012-5.jpg
左𕿂右 作った順に並んでいます。
ラストの1個だけ、割れてしまいましたたらーっ(汗)

初めての半玉は、意外とカン良く作れましたよ。
が、リベンジの銀箔になったら、途端に緊張~あせあせ(飛び散る汗)
121012-2.jpg
「もう良いですよね?」「もうちょっと広げていいですか?」
なんて、すっかり初心者に逆戻り・・・。

それでも、難無くクリアを被せ、みかん玉にまで仕上げられました。
やっぱりこの間の失敗は、《天災台風》だったのか𕾮

イル姉さま自身は、「クリアの溶かし具合がイマイチだったのかも」
と結論に至ったようです。


とんぼ玉を冷ます間のお茶タイムに、コタはおみやげでいただいた
『チョイあげササミチップス』をもらいます。
121012-3.jpg
イル姉さまに、くださいなってお願いしておいで」って言うと、
すかさずイル姉さまの前に行って、ジッと顔を見つめます。

何度か行ったり来たりをして、お許しが出ましたよ~。

「オスワリ」して、「オテ」して、「気をつけ」をして、
もらうことができました~揺れるハート
121012-4.jpg
良かったね。ごちそうさまでした。


とんぼ玉が冷めて洗ったら、5時少し前。
イル姉さまを送りつつ、コタもお散歩へ出掛けました。
すっかり風が冷たくなっています。

途中でカイ君「ガウガウどんっ(衝撃)してしまいました。ゴメンね~もうやだ〜(悲しい顔)

民芸館の角で、昨日の赤ちゃんに会い、一緒にイル君ちへ。
今日もイル君が出てくると、アンズちゃんが登場。
まったく昨日と同じメンバーで、犬端会議ひらめきです。

*暗くて写真が無いんです~。残念・・・。

それから、アンズちゃんち~コタんちへ𕾘
が、まったく家に入る気のないコタは、そのままイル君遊歩道へ。

カフェ君「ガウガウどんっ(衝撃)し、カイ君ちの前を通ったら、
今度は吠えられましたよ~。よっぽど嫌われちゃったんだわもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの遊歩道では、げんちゃんラブ君に会いました。
暗いのに、大型犬と遊んで楽しそうなコタ
すでに2周目ですが・・・?

テニスコートの前も曲がらず、当たり前のように再びイル君ちへ。
すっかり日が暮れてしまっていましたが、お庭でイチャイチャハートたち(複数ハート)
リードが絡んで大変です𕾽

大満足のコタは、民芸館経由で家に帰りました。
家に着いたらちょうど6時。
はいはい、今日もお疲れさまでした。
「ガウガウどんっ(衝撃)はやめてねーーーーッパンチ続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 20:17| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする