2012年10月13日

アプリ『Walkmeter』

今日も良いお天気だったのですが、朝は寒かった(↓5.4 ↑19.1)。
北アルプスが白くなるのも、時間の問題です。


iPhoneにしてから、丸三年が経ちました。
私には、相変わらず【豚に真珠】状態のままですが、
とうちゃんは、其れなりにスマホライフを楽しんでおります。。。るんるん

先日の旅行の前に、『Walkmeter』というアプリを入れていました。
このアプリ、歩いたルート・距離・時間・速度・消費カロリー
などを表示、データ保存してくれるモノだそうです。
121013-1.jpg

旅行にはいろいろな設定が間に合わず、使えなかったのですが、
今日初めて、コタの散歩に使っていました。

𕾿写真のデータは、夕方のお散歩の時のもの。
田園(西)コース~ラッキーちゃんち~ムサシ君ち~西原商店~
惣社公園~こゆきちゃんち~イル君ち・・・
というやや変則的なコタのアレンジによるルート𕾘でした。

距離は約3.8㎞。時間は58分。
とうちゃんが一緒だったから、割と早いペースです。

121013-2.jpg
途中でアヤ・サヤちゃんココア君小太郎君(ボーダー)に会い、
惣社公園をおよそ1周。
地図データには、グルグルしたり、ジグザグしたりの跡も、
しっかり記録されています。

意外に・・・というか、やっぱりというか、消費カロリーは
お茶碗一杯分あるかないか!?𕾼
コタ散歩だけじゃ、痩せられないワケだわ~あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに朝のお散歩は、ラッキーちゃんち~ムサシ君ち~イル君ち
の比較的よく使うルートで、距離はおよそ2kmだそうです。

とうちゃんがお休みの日は、いろんなルートの距離を測ってもらい、
日々の参考にしたいと思いました。
(自分のにも入れてもらえばいいんだけど・・・たらーっ(汗)


そして夜ごはんは、お好み焼きにしました。
昨日、前日アンズちゃんちは広島風お好み焼きだったと聞いたら、
無性に食べたくなってしまったので~るんるん

121013-3.jpg
もちろん、コタコタ焼きですよ。

121013-4.jpg
とうちゃんから「ヨシ」が出るのを待ってます。
目が怖いくらい真剣だーーーぴかぴか(新しい)

サッサと食べ終わり、私たちの分も狙っていました。
もう無いよ~。ごちそうさまでしたかわいい
posted by コタかぁちゃん at 20:47| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする