2012年10月16日

ばかばかばか~!!

121016-1.jpg
毎日いいお天気晴れで、気分は上々~(↓9.1 ↑21.7)。
お宮のケヤキも、ちょっと色付いてきましたね。

行楽気分の抜けないコタは、夕方のお散歩は大回りるんるん

田園大回りコース~イル君ち~キビちゃんち~イル君ち~
民芸館~銀杏のお宮~ドール君ち~くーちゃんちと、
『Walkmeter』で測ったら何㎞になるのか、ワクワクするような
長い距離をお散歩をしました。

今の時期、田園コースには【ばか】がたくさん・・・あせあせ(飛び散る汗)
草むらに突っこんで歩くコタは、まんまとばかだらけ~𕾽
121016-2.jpg
これは去年、外耳炎の元になったのと同じ【ばか】

顔からシッポまで、毛に絡むようにくっ付いてしまい、
取るのが大変でした。

そしてまた少し行くと、今度は細い【ばか】
121016-3.jpg
これもお腹の方にいっぱい付いちゃって、なかなか取れませんバッド(下向き矢印)


かぁちゃんにブツクサ言われながら、コタはテニスコートの前も
曲がらず、イル君ちの方へ進みます。
車通りの激しいところで、しょう君(狆)に会いました。
これから田んぼの方へ行くそうなので、【ばか】に気をつけてネ
と言いましたよ~。
しょう君も毛が長いから、絡んだら取るのが大変ですものね。

そしてイル君ちに着くと、イル君パパイル君ファーム産
里芋を水洗いしているところでした。
121016-4.jpg
今年のおいもは小さいのだそうです。

イル君ファームでお散歩も済ませてきたイル君
出て来てくれて、一緒にキビちゃんちまで歩きました。
121016-5.jpg
イル君今日も足が早くて、写真がブレブレ・・・。
昨日の夕方、一緒にお散歩した時も、すっごく早かったんですよ。

イル君ちに戻り、柿をいただいてバイバイ𕾯

民芸館のひとつ先の道まで行くと、ラブリーちゃんがいました。
121016-6.jpg
ラブリーちゃんは、コタ以外の犬には吠えてしまうそうです。
仲良くジャレあうわけでもなく、でも逃げるわけでもなく。
コタとは適当な間合いで、遊んでくれます揺れるハート

ラブリーちゃんのお母さんは、コタローちゃんは唯一のお友達黒ハート
と言ってくれて、コタの頭を撫でてくれますよ。
シツコクして嫌われないように気を付けてね!

それから家に向かって歩いて行くと、S木さんのお屋敷の角で、
コロちゃんに会いました。
121016-7.jpg
おじいちゃん「おぉうコタローだ」と名前を覚えてくれましたわーい(嬉しい顔)

コタコロちゃんも大好き。
年上なので、甘たれている感じがします。
最近、女の子とも仲良くなれてちょっと嬉しいです。


田園コースをお散歩される皆さん、
【ばか】にはくれぐれもご注意を~exclamation×2
posted by コタかぁちゃん at 21:10| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。