2012年10月21日

『み』のナゾ

昨夜は、仕事で会社に泊まりだったとうちゃん。

コタが寝てくれるか心配でしたが、眠気には勝てなかったようで、
6時頃にイベントをお知らせする?花火の音がするまで、
かぁちゃんの布団で寝てくれました。
・・・とは言え、夜中に寒くなると布団にもぐり、
暑くなると出て行くの繰り返しなので、慣れない私は寝不足~たらーっ(汗)

7時過ぎにとうちゃんが帰宅し、朝ごはんを食べて仮眠眠い(睡眠)
コタは散歩へ行きました。
しんたろう君に会いましたよ~るんるん


そして夕方は、2時半前にイル君がお迎えに来てくれてGO!
とうちゃんにiPhone携帯電話を借りて、距離の計測です。

テニスコート~キビちゃんちの角を曲がり船蔵~民芸館~
イル君ち~再びキビちゃんちの角を曲がり船蔵~ラッキーちゃんち
~大橋~遊歩道・・・と、かなり変則的な道で2.05㎞。

風も無くポカポカ陽気だったので、イル君舌出して歩いてました。

イル君ちに到着すると、ホースからお水を飲んでます。
ワイルドね~。
そこへイル君ママがお家から出て来て、オヤツに砂肝をくれました揺れるハート
121021-1.jpg
クレクレ隊、今日はオスワリもせず。。。

そして私たちも、地元の名物『うの花まんじゅう』をいただきました。
121021-2.jpg
「中身は、好きなの選んでかわいいと言われ悩みます。

ほたかやさんのうの花まんじゅう、具がいろいろあるんですよ。
見分けられるように、それぞれのおまんじゅうのてっぺんに、
一文字焼き印が押してあるのですが・・・。

例えば、うの花なら『う』、切干大根は『大』、野沢菜は『の』
といった具合に。

イル君ママも、いろんな種類を買って来てあったのですが、
あらら𕾮『み』の中身は何だっけ???
121021-3.jpg
と、イル姉さまと3人で「うぅ~ん?」𕾵

せっかくなので、『あ(あんこ)』と『み』をいただいて来ました。


家に帰り、さっそく3時のお茶喫茶店にしました。
とうちゃんと『あ』と『み』を半分個。
121021-4.jpg
『み』は濃いグレーの物質です。


ひと口食べてピーンひらめき


正解は・・・ゴマ味噌でしたわーい(嬉しい顔)
ごちそうさまでした黒ハート
posted by コタかぁちゃん at 18:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。