2012年11月29日

♪オヤツタイム

今日は何だか生暖かい?変な陽気です。

お陰で私は、風邪なのか?食べ過ぎなのか?メニエルになるのか?
元気があるようで疲れやすい、微妙な体調です。
・・・そんなこと言ってられるヒマは、もう無いんですが~あせあせ(飛び散る汗)


そんな朝は、イル君ちに行ったけど会えなかったコタ
昨日も会えず・・・なので、ずいぶん粘っていましたが、
こんな日だってありますよね~。

でも帰りには、しょう君(狆)としんたろう君に会えたので、
家にはすんなり入ってくれました。良かったexclamation×2


そして曇ってきた午後は、とんぼ玉教室です。
午後のお仕事を休んで、MさんKさんが、
クリスマスクリスマス・マーケットのためにぴかぴか(新しい)
作品の制作・仕上げに来てくれました。

いつもありがとうございますかわいい

121129-1.jpg
ちょっと遅れて来たKさんが入って来るなり、
コタはメロメロ~ハートたち(複数ハート)

・・・なかなか始められませんが・・・𕾵

今日も、それぞれの持ち味を生かしたとんぼ玉を制作。
コタはベッドで、おとなしくお昼寝眠い(睡眠)です。

バーナー作業が終わってから、以前に作った玉も持ち寄り、
根付やネックレスに加工が始まりました。

私も自分の作品を仕上げたり、ついつい2人のお手伝いなど
していたら、すっかり今日の作品の写真を撮り忘れてしまいました。
ゴメンなさい~たらーっ(汗)

仕上がっている物が多いので、後日改めてご紹介しますね。


あれやこれやとパーツを並べたり、悩んだりしながら、
喫茶店お茶タイム=コタのオヤツタイムになりました。

121129-2.jpg
「どーっちだ?」はちょっと難しく、手が空っぽの時もあります。

最終的には、エプロンの上に隠されていることが分かり、
Kさんに飛びついて、ボーロを奪うコタ
少し知恵が付いたかな?𕾸


121129-3.jpg
さらに、Kさんから差し入れのダックワーズ(ごちそうさまでした)を
Mさんからチョビッともらったり、入れ物に着いたクリームを
舐めさせてもらったり揺れるハートと、やりたい放題。

最高のオヤツタイムになったみたいです。
今日みたいに良い子にしていたら、ご褒美るんるんがあるんだよ~。


みんなの作業が終わったのは、7時頃になりました。
大変お疲れさまでした。
頑張って、とっても素敵な作品がたくさん仕上がったので、
クリスマスクリスマス・マーケットで、どうぞご覧くださいねるんるん
posted by コタかぁちゃん at 20:25| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

凍えちゃう~☆

121128-1.jpg
今朝は、この冬一番の冷え込み(↓-4.4 ↑11.6)、
と言っていましたが、日々その記録を更新して行くのでしょう…たらーっ(汗)

朝のお散歩は、当然9時半頃になってから。
それでも畑は、霜で真っ白。
角の公園も、霜柱が一面に立っていましたよ。

ラッキーちゃんち~イル君ちと歩いたのですが、誰にも会えず。

見知らぬおじさんとすれ違った時に、「おはようございます」
あいさつしたら、みずたまりにさァ~」「えッ!?ドキッ!!」
なんで私の工房𕾩のコト知ってんのかしら???とドキドキしたら、
「今朝は凍っちゃってて、さっむいね~」って。

・・・あぁ、カン違い・・・𕾷

でも本当に、水溜まりはカチカチに凍っていました。


日中は晴れたのですが、とっても風が強くて、コタはビクビク。
3時頃になると、𕾿の写真のように曇ってきました。

あまり乗り気じゃないコタを促して、散歩に出ました。
遊歩道で、久しぶりにバズー君に会いました。
・・・が、コタ「フガッ」と言ってしまったので、
バズー君にスルーされちゃいましたよ𕾵

121128-2.jpg
代わりに?それこそ超久しぶりの、サクラちゃんとごあいさつ。
目の見えないサクラちゃんは、バッグに入ってお散歩です。

お散歩が大好きで、バズー君が出掛ける気配がすると、
「一緒に行きたいー𕾔」とアピールするそうです。
広い公園まで行ってから、歩くんですって。


バズー君たちとバイバイすると、ますます歩かないコタ
今日はどうしたんだ?

なので、秋に何度もブドウを買いに行ったジョヴィアーレへ、
今年から始めたリンゴを買いに行きました。
ブドウと違って、無人で販売しています。
今日はラストの一袋。5個入って300円です𕾴

コタ「お家に帰ってリンゴ!リンゴ!」と声をかけながら、
強風の中戻ります。

角の公園の近くで、げんちゃんに会いました。
コタげんちゃんに会うのは久しぶりかな?
121128-3.jpg
2人でなに見てる~?

同じところにチーをしながら、コタ家まで歩きました。
コタは自転車が通るたびに吠えかかって~𕾽
げんちゃんから「喝exclamation入れてちょうだい!

リンゴを買って来た話をすると、げんちゃんママがTVで見た
タルトタタンの作り方を教えてくれましたよ。
本当の作り方は、リンゴを10個も使うんだそうです。

美味しそうだけど、うちにはオーブンが無いんだった~。
前に炊飯器で作った、なんちゃってタルトタタンで我慢だわもうやだ〜(悲しい顔)

げんちゃんともバイバイして家に入ると、コタはリンゴの催促。
蜜がいっぱい入った甘~いリンゴ。
4分の1個、食べちゃいましたよ。
夜ごはんいらないかもね。。。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

お疲れ&雨鬱

昨夜遅くから、雨になったコタ地域
今日も、朝からずっと雨でした(↓5.7 ↑9.0)。

昨日、たくさん歩いて来たコタ
とうちゃんもお疲れのようですが、コタもかなりお疲れのよう・・・。
雨ってコトもあるのですが、コタは午前中、良く寝ていました。
121126-1.jpg


午後は、クリスマス・マーケットの作品を作っていたのですが、
コタはベッドに入ったまま、外を通る車に吠えまくり・・・。

ちっ(怒った顔)うるさいうるさい!!

キレたかぁちゃんに怒られていたところに、ビーズ作家Aさんから
「今から行ってもいい?」とメールphone to

救いの神だねぇひらめき
Aさんが来ると、さっそく甘えに行くコタ
さつまいもをいただいたので、なおさら。。。揺れるハート
121126-2.jpg

しばらくAさんに、マッサージしてもらったり、
抱っこしてもらったりと、甘たれ放題のコタ

・・・どうせ、かぁちゃんなんてね~~~~~あせあせ(飛び散る汗)
posted by コタかぁちゃん at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

中山道~木曽路⑪

今日の朝は、放射冷却で冷え込みました(↓-1.7 ↑11.9)。
松本でも一面真っ白に霜が降り、薄氷が張りましたよ。

良いお天気になったので、コタととうちゃんは街道ウォークへ。
朝8時半頃、家を出ました車(RV)

前回の終点、上松小学校裏の公民館に着いたのは10:15。
121125-ki1.jpg
ヘチマは、あの時のままぶら下がっていました。
収穫しないのかな?𕾸

朝の8時前の天気予報TVで、現在の気温・松本が-0.6の時、
木曽町は-4.6と言っていましたが、
コタが歩き始めた頃もまだ気温は低く、日陰は霜で真っ白。
121125-k1.jpeg「出発進行~exclamation×2

121125-k2.jpeg
紅葉もだいぶ散り始めた木曽路を、元気に歩き出しました。

小学校の周りの斉藤茂吉の句碑や諏訪神社を通り過ぎ、
中沢橋を渡って、集落の中のなだらかな道を歩いて行くと、
中山道の頃の立場茶屋だった『たせや』(現在はお蕎麦屋さん)と
有名なお蕎麦屋さんだった『越前屋』があります(10:45)。
121125-k3.jpeg
街道の奥に見えるのが、桂の大木。
木の下は、休憩できるようにベンチがあったそうです(10:50)。

121125-k11.jpeg
左手に、頭が白くなった中央アルプスを眺めながら行くと、
上松中学校に出ました(11:00)。

121125-k4.jpeg
ちょっと休憩・・・のつもりが、コタはハイテンショングッド(上向き矢印)
今回はこの先長いのに、大丈夫???

中学校の先に、昔のままの石畳の坂が現れました(11:06)。
121125-k5.jpeg
𕾧もみじの紅葉がきれいですね~。

石畳からは下り坂。
滑川を渡る時、眺めがとても良かったそうですよ。
JRのガードをくぐり、一旦R19に出ました。

今日は車の通りも少なかったそうで、コタも順調に歩きます。
そして、以前恐怖体験をしてしまった『小野の滝』に到着(11:28)。
121125-k6.jpeg
しっかり覚えていたコタは、近寄らなかったそうですよ。
幸い今日は、頭上の鉄橋を通る列車は来なかったそうです。

しばらくR19を歩いて、荻原の集落の入口の一里塚の石標から
旧中山道に入ります(11:40)。

この集落の中に、美味しい山の水があるんだそうですよ(11:46)。
121125-ki2.jpg
風越山から湧き出て来た天然水。
コタは行き帰りに、たっぷり飲んだそうですわーい(嬉しい顔)

それからまたちょっとR19に出て、串ヶ下の集落を過ぎ、
再びR19から脇道に入ると宮戸と言う集落になります。
JRの線路を下に見つつ、中山道を歩きます。

そして集落の終わりは、「エッ?通っていいの?」と思う道に。
121125-k7.jpeg121125-k8.jpeg
立派なお家のお庭かと思うような、細い道を進みます(12:13)。

コタが大好きな未舗装の道になりますよ。
視界が開けると、くるみ坂と呼ばれる長閑な道。
最初はなだらかですが、JRの線路をくぐる辺りはけっこう急に。

進んで行くと神社の鳥居があるのですが、お社に続く階段の途中に
なんと線路が横切っていたのだとか!!
当然、通行禁止になっていたそうですよ。

そんなビックリのあと、R19を渡り立町という集落に入ると、
木曽川に掛かる吊橋がありました(12:30)。
121125-k9.jpeg
とてもきれいな流れの木曽川を眺めつつ、渡ったそうです。
コタは、最初嫌がっていたみたいですが、帰りは平気だったそう。
大して揺れなかったようです。

さぁ、今日の終点倉本駅までもうひと踏ん張り。
R19に戻り、JRのガードをくぐってひと登りすると駅が見えました。
121125-k10.jpeg
「到着したよ~。さぁ、お弁当!!」(12:47)。

ホームに出てみると、人影が、と思ったらすぐに列車が来たそうです。
2時間に1本くらいの超ローカル線。運が良かったね~𕾹

そして誰もいないことを確認して(?)、お弁当を広げました。
「お腹すいちゃった~」 121125-ki3.jpg
コタのお弁当は、ミニおにぎりと茹でたさつまいもとキャベツ。
何にも用意してなかったので、粗末でスマンたらーっ(汗)

30分ほど、無人の駅舎で休憩したそうですよ。


帰りは来た時と同じルートを戻ります。
いつものように、帰りの方が速くなるコタ
一方、疲れてヘトヘト𕾼のとうちゃん。。。
今日はコタのリードに引張られて帰って来たようです。
情けないなぁ。

121125-k12.jpeg
𕾿もうすぐ上松小学校・・・辺りの落ち葉。
真っ赤に染まったもみじの下の側溝が、敷き物を敷いたようです。

公民館の駐車場の戻ったのは15:25。
121125-k13.jpeg
まだまだ元気なコタのようですが、帰りの車ではグッスリ~眠い(睡眠)


それもそのハズ。
今日は今までの街道ウォークで、一番距離が長かったそうですよ。
walkmeterによると、往復で17.01㎞も歩いたそうです。
そして、かなりアップダウンもあるコース。

帰って来るなり、コタはこたつで寝ちゃいました。
とうちゃんもバテバテです。

次からは、もうちょっと短くネ。
お疲れさまでしたかわいい
posted by コタかぁちゃん at 22:25| Comment(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ラスター☆キラキラ

世間様では三連休の初日の昨日は、お昼頃まで雨でした。

コタ家は、昨日はとうちゃんが休日出勤。
今日は月末の土曜日と言うことで、工房𕾩が営業です。
コタはちょっと不満なのか𕾮嫌がらせのチーが多くて・・・あせあせ(飛び散る汗)

今朝も、午前中からとんぼ玉教室なのでバタバタしているところに、
あっちにもこっちにもチーの跡・・・。

お陰でイル姉さまが来た時には、まだ洗濯物が干し終わってなくて、
工房𕾩の準備も中途半端なままで、失礼しました。。。𕾵

コタはごあいさつに来ると、すぐにとうちゃんとお散歩へ。
帰って来てからちょこっと工房𕾩に来て、その後は2階にいました。

一旦イル姉さまが帰り、午後からはMさんKさん教室に来ました。
またも、ごあいさつに下りて来たコタですが、みんなの注目が
コタから離れると、やっぱり2階へ。

2時半頃に、イル姉さまが午前中の作品を取りに来て
賑やかな工房𕾩になったところで、夕方のお散歩から帰って来た
コタが乱入~るんるん

まだバーナーが点いていたので、なかなかかまってもらえませんが、
今度はネバって待っていました。
121124-1.jpg

作品を仕上げるイル姉さまに纏わりついたり、
バーナー作業中のKさんの足元に行ったり、
その間で寝ちゃったり。

ようやくみんなの作業が終わると、オヤツをもらい、
Kさんのゴッドハンドで撫でてもらえましたハートたち(複数ハート)

それでは本日の作品(Kさんのご要望でキラキラぴかぴか(新しい)させてみました)。

121124-2-m.jpg イル姉さまの作品
ソーダカラスで、半玉を中心に制作です。
ビビッドな色が、お気に入りだそうですよ。
意外なことに、ひっかき模様を今まであまりやっていないそうで、
(すみません・・・私も気付いていませんでした~𕾽)
最後に作ってみました。
すっかりガラスの扱いは慣れたモノなので、
心配するコトはありません。
簡単にできてしまいました。ホッ。

121124-3-m.jpg Mさんの作品
濃い目のベースに法隆寺の模様を施し、ラスターパウダーをかけ、
クリアを被せた作品です。
最初は、星空をイメージした玉を作りたかったそうですが、
『星』の表現に悩み、法隆寺に変更。
次回は『星』が作れるといいですね。
やっぱりパーツですよ!!ガンバレ~𕾹

121124-4-m.jpg Kさんの作品
とんぼ玉制作は、なんと半年ぶり!?なので、
「初心者に戻っちゃった~たらーっ(汗)と、慎重に制作です。
初めてラスターパウダーを使って、Mさんと同じく法隆寺玉。
いつも色使いが個性的なKさん
イル姉さまのソーダガラスの玉を見て、ソーダガラスにも挑戦です。
固くて捻るのに苦労していましたが、ラスター加工はとてもきれいに
仕上げられましたね。

私も見習わなくちゃ~~~𕾷


とんぼ玉を冷ましている間のお茶タイムには、
とうちゃんがコーヒー喫茶店をドリップしてくれて、
みんなが持ち寄りのお菓子をいただき、
楽しいとんぼ玉談義になりましたわーい(嬉しい顔)

コタもみんなの声を聞きながら、ベッドでグッスリお眠です眠い(睡眠)

クリスマスクリスマス・マーケットvol.3に向けての準備も着々と。
とんぼ玉教室のみんなの作品も、どう仕上げられて出品されるのか
とっても楽しみです。
たくさんのお客様に、見に来ていだけますように𕾨
posted by コタかぁちゃん at 20:57| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ご機嫌ナナメ?

今日の昼間は、晴れポカポカした陽気でした(↓1.0 ↑15.1)。

そんな日なのに、朝からチーの失敗を2回したコタ
朝は、散歩に行くのに玄関に連れて行ったら、
私がコートを着ているわずかの間に、和室に入って畳にチー。。。
夕方は、イル君が来たのに、すぐ私が出られなくて、
遅れたのが気に入らなかったらしく、ソファのカバーのタオルにチー

普段はちゃんと、チーウンもシートで出来るのに~𕾽
それにこれっくらいの待ち時間は、いつもと変わらないのに。。。
あからさまな嫌がらせは、止めてもらいたいです𕾱


それでも、朝夕、イル君とお散歩できたんですよ。
それだけでもハッピー揺れるハートなのに、オヤツも2回いただきました。
本当に毎日すみません。

夕方、イル君ちのお庭で遊んでいると、初めてのワンちゃんが
歩いて来るのが見えました。

121122-1.jpg
クーちゃん(2歳)です。
どっからどう見てもチワワにしか見えないのですが、
mixなんだそうですよ。

コタより全然チワワらしいのにね𕾹

ちっちゃい体をプルプル震わせていますが、
コタ達には興味があるようです。

121122-2.jpg
コタの後に、イル君もしっかりごあいさつかわいい

あんまりお散歩はしないみたいですが、
ご近所さんらしいので、また会えるといいなぁ。


イル君とバイバイして、ウンチもせずに家に帰って来たら、
今度はガンとして家に入らないと踏ん張ります。。。

仕方ないので、ご近所をチラシ配りに1周しました。
それでも「まだ入らないーーーッ!」と動かないので、
工房𕾩のドアに繋いで様子を見ていました。
121122-3.jpg

仁王立ちのまま、道路を通る車や自転車、挙句はお散歩帰りの
ピッピちゃん達に吠えまくり・・・あせあせ(飛び散る汗)

あまりの恥ずかしさに、首輪を引張って中に入れました。
何だか今日は、ご機嫌が悪いなぁ。
posted by コタかぁちゃん at 19:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

大根5本!

3日も掛かって、クリスマスクリスマス・マーケットvol.3のチラシが
出来上がりました~あせあせ(飛び散る汗)
不満はいろいろあるんですけど・・・とり急ぎ配ります!
たくさんの人が来てくれるといいなぁ~。


そんなプリントアウト中、とんぼ玉仲間のIさんが、
採りたての大根を5本もexclamation×2畑から直送で持って来てくれました。
121121-1.jpg

今日は買い物にも行かれなかったので、助かります。
おまけに葉付きだし~揺れるハート
ありがとうございました。

コタの夜ごはんに、大根も葉っぱも、茹でて入れてあげましたよ。
冬も美味しい物がいっぱいで、嬉しいねかわいい
posted by コタかぁちゃん at 19:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

袋いっぱいのネギ!

こたつを作ってから、すっかりこたつ犬コタ
今朝、とうとう早くも恐れていたことが・・・𕾵
私がゴミ出しに行っているちょっとの間に、こたつ布団にチー。
毎年毎年、困ったものですたらーっ(汗)

そんな朝のお散歩は、ラッキーちゃんちの方からイル君ちへ。
イル君ちの手前でしょう君(狆)に会い、ごあいさつ。
そこへ車が来たので避けたら、イル君パパがご出勤でした。

すぐイル君ちへ行くと、中からイル君の声がしています。
イル君パパが電話で知らせてくれたそうですよ~𕾴

日向は暖かく、コタイル君と遊ばせてもらっていると、
ハッピーちゃんのお父さんが畑仕事に出て来ました。
「二又とか切れちゃったやつとかだけど、ネギやるから持ってけ」
と言われ、お言葉に甘えて待っていると、肥料袋にギッシリexclamation×2

重くても、嬉しいです。ありがとうございます~わーい(嬉しい顔)

歩き始めは大したコトないと思っていましたが、
湯川辺りからだんだん重さで腕が~~~。。。

コタも気にしてくれてはいるけど、自分は食べられないと
分かっているのか、勝手な方向へ歩くので、
アンズちゃんち辺りから、ネギの袋を抱えて持ちましたあせあせ(飛び散る汗)

121120-1.jpg
「かぁちゃん、遠慮って言葉を知らないんだよ、恥ずかしい!!
 こんなにもらったんだよー。俺は食べらんないんだけどさ!
 ハッピーちゃんのお父さん、今度は大根よろしく~かわいい
byコタロー
posted by コタかぁちゃん at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

托鉢?

朝は真っ白に霜が下りていて、車の窓もガッチガチ
とうちゃん出勤前に、今季初めてアイドリングしました。

121119-1.jpg
寒かったけど、きれいな空~(↓-0.5 ↑13.7)。

ピカピカ晴れに晴れているのに、風がとっても強くて、
洗濯物や布団が外に干せなかったのが残念でした。。。


そんな朝は、こたつにもぐったまま出て来なかったコタロー
お散歩も大幅に遅れて、9時半になってしまいました。
当然誰にも会えませんでしたよたらーっ(汗)


そして夕方は、3時前にイル君がお迎えに来てくれて、
一緒にGO𕾘です。
強風に煽られて、イル君のお耳がヒラヒラしています。

・・・コタの尻毛も全開です・・・𕾻

イル君ちに着くと、イル君ママがなんと!茹で立てのラム肉を
ごちそうしてくれました(オヤツなんてレベルじゃないですよ!!)揺れるハート
121119-2.jpg
大喜びのコタイル君
いつもいつも、ありがとうございますかわいい

イル君とバイバイすると、ウンチがしたそうなのに、しないまま
ノッタリノッタリ歩くコタ
今日も『怖い道』は通りたくないらしく、
レオ君ち~ラッキーちゃんちを経由しました。

メインストリートに出ると、自転車に乗ったふぅちゃんママ
前から来ましたよ~。
ごあいさつするとコタちゃんはこんなの食べるかな?」と、
肉巻ボーン𕾚のようなオヤツをくださいましたるんるん

目ぴかぴか(新しい)目が輝くコタ
ひと口では無理なサイズなので「お家に帰ってからね」
と言うと、とっても速く歩いてくれました。
121119-3.jpg

あちこちでオヤツをもらって、まるで托鉢してるみたい𕾹
―――さすが、ダライラマだわ!
posted by コタかぁちゃん at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

お邪魔虫は・・・

昨日、雨の降る中、いろいろ買い物に行ったのですが、
衝動的にこたつも買ってしまいました。

2シーズン前の冬の終わりに、肝心のヒーターが壊れてしまい、
去年は私がメニエルになってしまって買い替えも行かれず、
ホットカーペットで凌いでしまったので、
今年はどうしようかと、とうちゃんとも悩んでいました。

クリスマス・マーケットに向けて、ディスプレイ用品を買いに
ニトリへ行ったら、ちょうど手頃なサイズとお値段のこたつを発見。
「やっぱり冬はこたつ欲しいよねるんるんと、買って来ました。

2年近くも仕舞いっぱなしのこたつ布団を、なんとか晴れた今日
干して、カバーも洗濯して・・・あせあせ(飛び散る汗)

その間、お邪魔虫のコタには、とうちゃんとロングのお散歩へ
行ってもらいました。

2時半頃、2人が出掛けて行った先は千鹿頭神社
いつものように車じゃなくて、歩きです。

どうしてもイル君ちを経由したいコタ
グルッと遠回りをして、まずは針塚古墳を目指します。
121118-k1.jpeg
バス通りに出ると、荒町の道祖神がありました。

今日は兎川寺まで行かずに、針塚古墳に出たそうですよ。
最短の道ではないけれど、家から約3㎞くらい。
121118-k2.jpeg121118-k3.jpeg
右の写真、菊の花(手前)と針塚古墳(奥)とコタの写真を撮ろう
としたら、早く行きたいコタが逃亡したんですって~ダッシュ(走り出すさま)

 (ちょうどこの頃なのかなぁ~?
  イル君が家に来ていたんですよ。)


それから薄川の金華橋に出ました。
121118-k4.jpeg
薄川の桜並木の紅葉も、終わりかけです。
白くなった北アルプスにも、雲がかかっていますね。

風が冷たかったけど、コタは元気に歩いていました。
金華橋を渡ると、林城登り口です。
121118-k5.jpeg
今みたいに整備される前(コタ2歳の頃)、一度登っています。
コタは山登りがしたそうな顔ですね𕾷

でも今日は千鹿頭神社が目的地。
先に進みます。

最近とうちゃんが、通勤の時に使っている昔ながらの集落を抜けます。
121118-k6.jpeg121118-k7.jpeg
車だと気付かない『慈眼寺仁王門跡』林村の道祖神など、
新しい発見もあったそうです。

でも、この辺りからまた「パーン☆」が聞こえて来て、
コタのシッポも下がってしまい、「行きたくないたらーっ(汗)と・・・。

畑の野生生物避けに、爆竹の音を鳴らしているんでしょう𕾵

コタはイヤイヤでしたが、千鹿頭神社に到着しました。
121118-k8.jpeg
変なトラウマにならないといいのですが。。。

先週、池の回りを歩いたので、今日は山を登ってお社の方へ。
キチンと(?)表から登ったそうですよ。
121118-k9.jpeg
そして大嵩崎参道から下山しました。

121118-k10.jpeg
里に下りるとだいぶ日も傾き、辺りはオレンジに染まっています。

121118-k11.jpeg★影も長~く伸びていますよ。

「パーン☆」が怖いコタは、猛スピードで帰ろうとします。
121118-k13.jpeg

裏山がきれいに赤く染まって行くのを、じっくり眺める暇も無く、
とにかく一目散。
121118-k12.jpeg

家に帰って来たのは、5時近かったです。
もう薄暗く、寒くなっていました。


それからこたつを組立てて、干したお布団をかけてスイッチオン~ひらめき
「コタ~、入ってイイよ~」と声をかけたら、
いちごベッドですっかりお眠~眠い(睡眠)

お昼寝もあまりせず、往復10㎞も歩いて来たんだから
仕方ないか・・・。

それからしばらくして、2年ぶりのこたつにもぐったコタでした。
posted by コタかぁちゃん at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする