2012年11月07日

立冬でした

今日は立冬でしたね(↓4.0 ↑15.9)。
松本は朝はやや暖かく、日中は平年並みの気温だったそうですよ。

121107-1.jpg
ご近所のお屋敷・S木さんちの大きなモミジも、
きれいな色𕾧になって来ました。


今日は朝夕のお散歩で、いろんな事がありました。

まずは、朝。
民芸館の角を曲がると、くるみちゃん(ビーグル)と会いました。
121107-2.jpg
・・・会ったと言うか・・・𕾮

くるみちゃんコタには全く関心を示さず、
民芸館のあるお宅の、竹林に顔を突っ込んで何かしています。

お母さんに聞いてみたら、ドングリを食べている」のだそう。
食欲旺盛なビーグル犬𕾗ですが、ドングリも食べるんですか~?

お母さんが引っ張りだしたら、「ポリポリ」といい音るんるん
生でも大丈夫なのかなぁ~?お腹壊さないでね~。

かまってもらえなかったコタは、イル君ちへスタスタ𕾘
無事イル君に会えましたハートたち(複数ハート)


その帰り道、遊歩道に出ると、久しぶりにとん吉君に会いました。
遠くから見かける事は何度もあり、最近ふじこさん(チワワ)じゃない
黒のトイプーとお散歩しているので気になっていました。
121107-3.jpg
ニューフェイスはマメ君(トイプー・1歳)。
来た時【黒豆】みたいだったから、マメ君になったそうです𕾷

コタにも強気のふじこさんとは、相性が悪いらしく、
ジャレ合ってて、マメ君のパンチ𕾔がふじこさんの目に入り、
どうも片目は見えなくなってしまったみたい・・・がく〜(落胆した顔)

だから、一緒のお散歩は無理なんだそうです。

お散歩不足のふじこさんは、少々太ってしまったみたいですよ。
でも、目以外は元気なようで安心しました。


そして夕方、木の実アーティスト・H山さんの職場に、
土曜日に御牧ヶ原で拾って来た、クヌギの帽子を届けに行きました。

遊歩道に出ると、鷹匠さんが田んぼにいました。
頭上高く、輪を描いて飛ぶ2羽の鷹と、
鷹匠さんの腕から、飛んで戻って来る訓練をしている鷹1羽。

写真を撮ったのですが、ゴマみたいになっちゃって~ふらふら
どうやら訓練を兼ねて、最近田んぼに群がっているカラス
追っ払っているみたいです。

コタは全く関心なく、H山さんの職場に向かいます。
無事に、お届け完了~𕾴
「こんなに大きなクヌギの帽子はありがたい」と言ってくれました。
帰り際にはコタロー、また頼むね!」ともわーい(嬉しい顔)

今年伐採されちゃった、大きなまつぼっくりも、
来月の信大病院のロビーでの作品展に、使ってもらえたそうです。
見に行かれると良いなぁ~。


H山さんの職場を出て、南下コースに戻ります。

こゆきちゃんちを過ぎて、モカちゃんちの手前の田んぼに、
さっき追い払われていたと思われるカラスがワンサカexclamation×2
121107-4.jpg
電線にもたくさんとまっていました。
ちょっと不気味です。。。

こんな近くの田んぼに来ないで、山へ帰ればいいのになぁ。

そんなことを呟きながら、イル君ちへ行くと、
ちょうどイル君がお散歩に出て来たところでした。
ナイスタイミング!!

一緒にいつもの遊歩道へ行きますよ~。
121107-5.jpg
イル君は、速いダッシュ(走り出すさま)速いダッシュ(走り出すさま)

コタも、同じところをトレースしながら、必死です。
一度コタ家を通り越し、いつもの角までお見送りしてバイバイ𕾲

もっと早い時間なら、もう1周したいくらいのコタでした。
posted by コタかぁちゃん at 21:48| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする