2012年12月09日

思いがけず…雪遊び

もう何日も、強い風台風が吹いているコタ地域
寒いけど、今朝は晴れ間も見えました(↓-1.9 ↑2.4)。

今朝は朝寝坊してしまった私・・・。
コタととうちゃんが散歩から帰って来てから起きました。
ゆっくり寝たお陰で、疲れは吹き飛びましたよ~。

そしてお昼前、珈琲豆ととうちゃんのパジャマや手袋を買いに
出掛けることになり、コタも連れて行くことになりました。

何でだか、今日はずっと車の中で「キューン、キューン」
鳴いてばかりいるコタ
どうしたんでしょう?

市内のあちらこちらのお店に寄り、とうちゃんの目的の物をGET手(チョキ)
最後は塩尻の三澤珈琲で豆を買うことにしていたのですが、
コタのためにまず、いこいの森公園に寄ることにしました。

・・・が、塩尻に入った頃から雪が舞い始め、
だんだん畑が白っぽくなり始めました。
「まさか、今日、コタの初雪遊びになったりしてね~𕾹」
なんてとうちゃんも冗談をカマしていましたが、
冗談にはなりませんでした・・・。

121209-k1.jpeg
いこいの森公園の周辺は、しっかり銀世界雪
到着した時もかなり降っていたし、積雪は4~5cmあります。
車の温度計で-3℃。。。ヒィィィ~ッ𕾼

コタのテンションは一気に急上昇~グッド(上向き矢印)

こんなつもりではなかったので、レインスーツはもちろん、
着替えすら持って来ていませんよ𕾵
仕方ないので、着ていたセーターを脱がせ、ジャンバーだけ着せて、
Let's go~ダッシュ(走り出すさま)

121209-k3.jpeg121209-k4.jpeg
ジャンバーはあっという間に雪にまみれて真っ白に。
私たちも普通の靴なので、足が冷えます。。。たらーっ(汗)

121209-k2.jpeg
ピョンピョン走り回ると、戻って来て「オヤツ~かわいい
食べるとまた走り出します。
すっごく元気exclamation×2

この公園へ来た目的のもう一つは、ドイツトウヒを拾うコト。
ですが、森の中もうっすらと雪に覆われていて、
なかなかみつかりません。
121209-k5.jpeg

コタ、ジャンバーがちょっと大きい目のせいで、
激しく走ると脱げてしまいます。
121209-k6.jpeg
何度着せ直しても、すぐに【遠山の金さん】状態に~。

さすがに私たちも寒くなったので、駐車場に戻ろうとしたら、
とうとうコタのジャンバーが脱げてきてしまいました。
121209-k7.jpeg
121209-k8.jpeg
121209-k9.jpeg

お腹辺りが雪でゴリゴリに固まってしまったので、
脱がせてしまいました。
「すっかり雪まみれになっちゃったんで、服脱いでやったぜェ。
 ワイルドだろォ~!?」
 byコタロー
121209-k10.jpeg
犬犬本来の姿のハズなんですが、変な感じがしてしまう私たち。

寒いんじゃないの𕾮と思う私たちの心配をよそに、
まだまだテンションの高いコタは、すっぽんぽんで行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

いや~、こんなコタ、初めて見ましたよ。

10個くらいみつけたドイツトウヒを車にしまっていると、
「なんだ?」と見に来たコタ121209-k11.jpeg

その後コタを抱き上げ、お腹や足に着いた雪を払い始めると、
急にブルブル震え始めました。
121209-k12.jpeg

車に乗せて、セーターを着せると、帰りは眠ってしまいました。

今シーズンは、何回雪雪遊びができるかなぁ?
コタギズモちゃんには、楽しみな季節だねるんるん
posted by コタかぁちゃん at 19:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする