2012年12月10日

母娘で制作体験②

今朝起きたら、ほんの薄っすらですが、白くなっていました雪
日中も気温が上がらず(↓-2.7 ↑0.6)、時折小雪の舞うお天気。

昨日、早くも雪遊びをしてきたコタは、ちょっと物足りなさそう。
121210-1.jpg

でも、お散歩でイル君に会えて、パワーひらめきをもらって来ました。
121210-2.jpg
今日もクリスマスクリスマス・マーケットの看板犬、頼みますよ!!


午後は、夏休みにとんぼ玉制作体験に来てくれたY林さん母娘が、
久しぶりにとんぼ玉作りに来てくれました。
121210-3.jpg
コタは大喜びですよ~ハートたち(複数ハート)

前回のマーブルが面白かったそうで、今日も3人、マーブルです。
色選びはとっても大切な作業。
娘さん2人は、仲良く相談しながら色を決めていました。

今回もトップバッターはママさん
紫系のマットとクリアに、1個目は白系、
2個目はピンク系を混ぜます。
「頭で分かってても、手が動かないかも・・・」と心配そう。

でも意外と、手は覚えているモノですよ~。
頑張って~~~わーい(嬉しい顔)

2番手は同じく次女のかほちゃん
夏より背が伸びていたので、椅子に座って作業ができました。
1個目はクリア、黄緑系のマット・半透明、
2個目は紫系の濃淡のハッキリした色の組み合わせです。
今回もとても落ち着いて作れました𕾳

最後は長女のはるかちゃん
1個目はブルー系の濃淡の違う色使い、
2個目はピンクのクリアに、マットなピンクを2色混ぜました。
前にも思いましたが、火の使い方がとても上手です𕾴
そうそう、はるかちゃんコタとお誕生日が一緒なんですって!
ご縁がありますね~かわいい

121210-4.jpg
姉妹がきれいに並べてくれました。
センターを取ったのは、かほちゃんの作品です。

みんな上手にできましたね。
とても楽しんで作っていただけたので、私も嬉しかったです。

「次は春休みかな~」って、帰られました。
お待ちしておりますね𕾲


Y林さんたちと入れ違いに、ビーズ作家Aさんが様子見に来房。
さんざん甘え倒したハズのコタが、また甘たれ揺れるハートに行きます。
121210-5.jpg
今日はご近所のS垣さんも、作品を見に来てくれました。

毎日寒いので出足が鈍りますが、ホッコリした気持ちになって
いただけるよう、コタとお迎えいたしますので、
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております𕾨
posted by コタかぁちゃん at 19:42| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする