2012年12月17日

chou(キャベツ)

土曜日の大賑わいから一転、今日の工房𕾩はとても静か~。
ついつい、居眠りしちゃいそう・・・眠い(睡眠)𕾻

コタもまったりしていると、とんぼ玉作家くーさんのんちゃん
ガラスで作ったクリスマスオーナメントを買いに来てくれました。
くーさん、自分で作れるはずなのに、毎年買いに来るんですよ爆弾

到着時、のんちゃん車で爆睡中だったので、静かにそのまま・・・。
くーさんだけ先に、オーナメントを品定め。
今年は色付きのローソクと、ブーツをお買い上げいただきました。
ありがとうございました・・・だけど、来年は作ったら𕾮

お茶喫茶店を淹れたら、のんちゃんも起きました。
ちょっとグズっていましたが、コタを見ると笑顔に~わーい(嬉しい顔)
また大きくなっていますよ(一昨年のクリスマスの頃はこちら)。
最近は、ごはんもよく食べるようになったんだそうです。

さっそくみんなでオヤツタイム。
121217-1.jpg
おみやげに、のんちゃんお気に入りのもちもちシュー(里菓抄丸山
をいただきました~。ごちそうさまですかわいい
これは、穂高富田店限定のシュークリームなんだそうですよ。

今日のコタのオヤツはキャベツの芯
あらあら!みんなchou(シュー・フランス語でキャベツ)だわ~るんるん

コタと遊びたいのんちゃんなのに、コタはオヤツが無くなると
ベッドでお昼寝タイムに突入。。。
121217-2.jpg
めげないのんちゃんは、ベッドの中のコタを撫でたり、話し掛けたり、
引っ張ったり、いろいろしてなんとか外に出そうとしています。

そして「お散歩に行こうよ~」のんちゃんが言うと、
コタもその気になって起き出しました。
・・・が、今日は工房𕾩を空っぽにできないので、無理なのよ~。

困っていると、くーさん「外は寒いから行かれないんだよ」
そしたらのんちゃんコタもコート着ればいい」って𕾷

で、ふざけてのんちゃんの着て来たコートをコタに着せてみたら、
あらまexclamation×2ピッタリexclamation&question
121217-3.jpg
袖は長いけど、首回りと丈はちょうど良いみたい。
のんちゃんが着られなくなったら、おさがりでもらおうか~?𕾹

121217-n1.jpg
衣装提供のんちゃん:撮影くーさん:モデルコタロー

のんちゃんたちが帰ってすぐ、ふぅちゃんママが来房。
コタは寂しがっていたので、すぐに回りをウロチョロです。
ふぅちゃんママから、コタは肉巻ガムをいただきました。
即完食です。
ネックレスもお買い上げいただき、ありがとうございましたかわいい

クリスマスクリスマス・マーケットvol.3も残り半分。
楽しく頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by コタかぁちゃん at 19:41| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする