2013年01月07日

ふぅふぅしてから!

今日は七草𕾨
もう今年も1週間が終わっちゃいますね~。
年々時間の経つスピードが、ハンパないんですけど・・・遊園地

そんなことを考えつつ、早起きして七草粥を炊きました。

寒くなってから、毎朝なかなか布団から出て来ないコタローも、
今朝はさすがにとうちゃんと一緒に起きて来ましたよ。

130107-1.jpg
「ふぅふぅしてからね」と言っているのに、待ちきれない様子。
今日が何の日か、ちゃんと分かっているのかしら???𕾸

いつもは逃げ回ってなかなかさせない着替え前のブラッシングも、
今朝はすんなりと全身くまなく𕾴

130107-2.jpg
「マテ」もおりこうにしていますよ~。
とうちゃんが「ヨシ」と言ったら、一心不乱に食べていました。

私がゴミ出しふくろから戻って来たら、とうちゃんのをおねだり中。
今年もオカワリまで、しっかり食べてくれました。



朝のお散歩は10時頃。
今年初めて、ララちゃんに会いました。

久しぶりなのに、相変わらずララちゃんに威張り散らすコタ。。。
ララちゃんママコタを撫でてくれた後、ララちゃんに触ったら、
猛烈に怒って「ガウガウガウガウどんっ(衝撃)
ララちゃん、怖がってママさんの後ろに隠れちゃいましたたらーっ(汗)
130107-3.jpg
その後、何度呼んでも、私の方を見てくれませんでしたよもうやだ〜(悲しい顔)

この弱い者イジメの自己チューな性格、今年こそ直りませんかねパンチ
イイ年のオッサンなんだし爆弾

130107-4.jpg
怒られても、全く反省の色が無いコタロー

ララちゃんが走って行ってしまうと、後を追いましたが、
どう頑張っても追い付けないのにね~。

年々悪くなる性格・・・バッド(下向き矢印)
七草粥は、ごちそうに疲れた胃腸の調子を整えるだけだったっけ?
何か性格をよくする食材って、無いモノでしょうか・・・。
posted by コタかぁちゃん at 19:31| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。