2013年01月20日

新しい迷子札

**最初に、ちょっと連絡事項~**
  昨日から、Outlookが原因不明のエラーで送受信ができません。
  申し訳ありませんが、メールはiPhoneの方へお願いしますバッド(下向き矢印)


 

今日は大寒
昨日ほどではありませんが、寒い一日でした(↓-7.5 ↑2.9)。

そんな今日は、諏訪のJマートまで。
実は去年のGW、初めての男二人旅の途中で、コタ迷子札
紛失してしまったのを、ずっと気にしていたとうちゃん。
年末にJマートへ買い物に行った時、迷子札を注文して来ました。
それが出来たと連絡があったので、取りに行ったんです車(RV)

130120-1.jpg おNEW迷子札ぴかぴか(新しい)
大きさは前のと同じくらいですが、ステンじゃなくてアルミなので
とっても軽いです。
なんと!?チワワのシルエット入り~るんるん

前のは文字が彫ってあったので、摩擦にも強かったのですが、
今度のは印刷なので、弱いかもしれませんね。
まぁ、お値段が違いますから、その辺は仕方ないかも。

先日の林城跡でも、ほんの少しの間コタが行方不明になって、
とっても焦ったがく〜(落胆した顔)と言うとうちゃん。
本当は放さないのが一番なんですけどね!!

とりあえず、これで一安心です。


さて、諏訪までは距離もあるし、わりと山道。
なので、私のための休憩が必要になります。
最初に寄ったのは、道の駅小坂田公園
レストハウスのある方じゃなくて、R20をくぐって行った方の
広い公園の方へ行きました。
130120-k1.jpg

家の方より、この辺の方が雪が多いです。
130120-k2.jpg
コタは嬉しそうに(とうちゃんを引き連れて)走って行きました。

奥にはアスレチックもあるというこの公園。
さすがに雪の上には誰の足跡も無く・・・。
コタも断念バッド(下向き矢印)したようです。

それから、靴屋さんに寄り道したりして、順調にJマートへ。
迷子札を受け取って、隣のスーパーマーケットで夕飯の買い物。

帰りに、コタのお散歩を兼ねて、諏訪湖畔のみずべ公園へ。

130120-k4.jpg
とうちゃんが諏訪湖の写真を撮りに、湖畔に行ってしまったら、
コタもベチョベチョの道路を渡って行きました。

こんなに寒いのに、ワンコのお散歩の人やランニングの人が
ひっきりなしに通りますよ~。
130120-k3.jpg
Mixちゃんとは、相性が良かったようで、仲良くできました。

ところがトイプー君には、「キャウキャウ」吠えられちゃって、
お父さん「あんまり吠えるコトないんだけど、ゴメンね」と、
謝りながら去って行きました。
コタだって、相性が悪いと一方的に吠えますから、
おあいこですよ~。
こちらこそすみませんでした・・・。

130120-k5.jpg
ほぼ全面結氷している諏訪湖は、今年も御神渡が期待されています。
みずべ公園から、東に少し歩いて行ったところに、
その兆候らしき氷のせり上がりがありましたよ。
もうしばらく寒い日が続いたら、御神渡が見られるかもしれません。

だいぶ日が傾いて来て、風が冷たくなったので、
急いで車に戻ります。
130120-k6.jpg
どんなに寒くても・冷たくても、コタは雪があると元気るんるん
ガシガシ入って行って、他のワンコのニオイチェック。
ジグザグ忙しいです。

130120-k7.jpg
そして駐車場の前も通り過ぎようと・・・。
とうちゃんにコタロー、ここから渡るぞ!」と言われても、
何だか不機嫌そうな顔していますよ。

もう充分歩いたからね~。
車に乗る前に、足とお腹の雪を払って、着替えさせました。

車(RV)帰りはウトウトしながらも、あまり眠ることなく帰宅。
夜ごはんに砂肝を茹でてあげて、食べたら爆睡眠い(睡眠)です。

明日も小さな雪マークの天気予報。
大寒の次は、立春
春が待ち遠しい、今日この頃です・・・。
posted by コタかぁちゃん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする