2013年02月10日

新しい靴で

新しい靴くつを買ったのは、とうちゃんです(写真はありませんが)。
コタには必要ないもんね𕾹

それを履いて、さっそく昨日行かなかったスカイパークへ。
今朝は昨日と同じくらい冷えたけど(↓-8.5 ↑6.8)、
日中はとても気温が上がりました。
午後から風がちょっと強くなりましたが、
歩くのにはちょうど良い陽気でした。

130210-k1.jpeg
とーっても久しぶりのスカイパーク前回はこちら)。
コタは嬉しそうに走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

暖かくなったので、ウォーキングやランニング、
ワンコ連れもたくさんお散歩しています。
ドッグランも賑わっていましたよるんるん

130210-k2.jpeg
馬のモニュメントの丘は、コタのお気に入り揺れるハート
尻尾のほうで、私が待っていたのにスルーして走って行きました。

広いスカイパーク。園を1周すると約9kmあるそうです。
ラッキーちゃんは毎週末、歩きに来てたんだよね。
改めて、彼女パパさんママさんもすごいと思います。

今日はとうちゃんの新しいウォーキングシューズの履き慣らしなので、
半分くらいの約5㎞、ラッキーちゃんと来た時と似たルートで。

展望台や迷路の方から、バラ園の中を通って、
滑走路の真下をくぐります。
130210-k3.jpeg
トンネルの中は車の走る音が反響するので、コタのシッポは下がり、
小走りにオドオドしながら通り抜けました。

一度、管制塔などの正面のエリアで休憩です。
130210-k4.jpeg
ここは風が当たらなくて、ホッとできました。
コタもお水をガブ飲みです。
とうちゃんはストレッチ。
だんだん運動の仕方がわかってきたかなぁ~?𕾸

あんまり休み過ぎても、体が冷えてしまいます。
車を停めたドッグラン近くの駐車場まではあとちょっと!
がんばろう手(グー)

再び歩きだしてすぐ、トイプーのサラちゃんが仲良くしてくれました。
130210-k5.jpeg
積極的な女の子で、コタが最初「ガウ」と言ってしまいましたが、
めげない性格のようで、バイバイするまでずっと遊んでくれました。
コタはバツが悪いのか、見ないふりを決め込んでいますよ。

コタもチワワにしたら大型の6.5kgですが、
サラちゃんもトイプーにしたら大型の8㎏だそうです。
「大きい方が丈夫だし、飼いやすいわよね~わーい(嬉しい顔)と意気投合。
また会えたら、よろしくお願いしますかわいい

130210-k6.jpeg
バラ園からは、はっきり読める「WELCOME TO SHINSYU」の文字。
そばで見るとこんなに大きな字なんですね~。

だんだん風は弱まってきましたが、日が傾いて寒くなってきました。
車に戻ると、ちょうど新千歳からの飛行機飛行機が着陸する時間。
滑走路の見えるところまで行ってみましたが、あら残念・・・。
もう着いちゃってました𕾵
一日に2往復しか飛んでないローカルな空港ですからね~。
今度は計画的に、飛行機の発着に合わせて来たいです。
posted by コタかぁちゃん at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。