2013年02月16日

虫の居所...

今日は朝からいいお天気晴れになりました(↓-6.9 ↑-0.4)。
風の当たらない日向にいると、ポカポカしますが、
実際は最高気温も真冬日でしたたらーっ(汗)

昨日は、夕方から伊那方面へ仕事に行ったらしいとうちゃん。
松塩地区とは異なり、少し南の伊那は大雪だったそうで、
高速道路も通行止め、一般道は大渋滞・・・散々な目に会い、
お客様のところから会社に戻るのに4時間もかかってしまったとか。
さらに家に帰って来たのは、午前0時を回っていました𕾵

ご苦労さまです、と言いたいところですが、今日は休日出勤。
朝は10時半頃に出勤だったので、コタのお散歩は自らすすんで
行ってくれました(新しい靴くつを履きたかったらしい←子供?)。
コタイル君に会えて、超ご機嫌揺れるハートで帰ってきましたよ。

その間、私はお弁当の仕度などしていたのですが、
それを見たコタは、「お弁当持ってお出掛けだ~るんるん
すっごい勘違いしてしまったみたいなんです。。。𕾵

とうちゃんがスーツに着替えて、出勤の準備を始めると、
ウキウキとソワソワと疑問符𕾮で、とうちゃんをマーク。

行ってしまってからは、ひとしきり大暴れ爆弾でしたもうやだ〜(悲しい顔)

お昼過ぎまではフテ寝していたコタ
3時頃、お散歩に行きました。

130216-1.jpg
道路はだいぶ乾きましたが、日陰や田畑には雪があります。

やたらと、すれ違う車や自転車などに向かい「ガウガウどんっ(衝撃)
たぶん八つ当たりパンチ・・・です。

夕方もイル君に会えました(写真ブレブレでした…ゴメン)。
遊んでいると、お隣のしょう君(狆)もお散歩に来ましたよ。
130216-2.jpg
コタの気分も少し𕾿𕾿𕾿したように見えたのですが、
通るバイクや自転車には吠えまくって、イル君にひかれています。

みんなとバイバイした後、ラブ君カイ君にも会ったのですが、
すべて「ガウガウどんっ(衝撃)大騒ぎ・・・。
本当にゴメンなさい𕾶
今日はまた、一段と虫の居所が悪いんですよ~。。。

130216-3.jpg
家に入るのもゴネゴネ。
やっと入ったと思っても、とうちゃんがいないから、
ブーブースネスネバッド(下向き矢印)

今夜も帰りは遅いみたいです。
私たちのために、頑張って働いてくれているんだから、
コタも少しは我慢しないといけないよ。
それと、八つ当たりも止してね。。。
posted by コタかぁちゃん at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする