2013年02月25日

連係プレー

130225-1.jpg
今週末は3月になるというのに、毎日寒いコト(↓-10.1 ↑2.3)。

朝のお散歩で、イル君に会えましたハートたち(複数ハート)
遊んでいたら、ハッピーちゃんのおばあちゃんが通って、
イル君と2匹、「かわいいなぁ」と撫でてもらいましたよ~かわいい
130225-2.jpg

その帰り、瓦屋さんのところでしんたろう君に遭遇・・・exclamation&question
って、もしかして脱走してるの~~~?????がく〜(落胆した顔)
上手くコタに寄ってきたので、首輪をつかもうとしたら、
隣のお家のお庭に入って行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
それなら、と裏に回ってみたのですが、もうどこにも姿が無く・・・。

しんたろう君ちに行ってみたら、やはりお庭にいないし、
ママさんもお留守のよう。
家に帰ってから、もう一度ひとりで近所を回ってみましたが、
発見できませんでしたバッド(下向き矢印)

午後はのんちゃんが遊びに来ることになっていたので、
工房𕾩を開ける準備をしていたら、しんたろう君ママの車が
帰ってきたので、お知らせに行ってきました。


それからすぐに、くーさんのんちゃんが来房。
明日3歳のお誕生日バースデーのんちゃん
ますます大きくなっていましたよ。
ごはんもよく食べるようになったので、体重も増えてきたみたい。

130225-3.jpg
のんちゃんのマイブームは、コンビニの海老マヨおにぎり
車で寝ちゃったのんちゃん工房𕾩に着いてからモグモグ。

コタも欲しそうに見てますケド、くーさんに海苔を嗅がされたら、
「い~らない!」って逃げて来ました𕾹

食べ終わると、のんちゃんのエンジンも全開るんるんです。
130225-4.jpg
ひと通り、工房内をチェックしますが、前みたいに何でもかんでも
引っ張りだしてガシャガシャはしなくなりました。
成長してるのね~。

そしてピッタリ3時に、「お散歩に行こー」
すぐさまコタが反応したのは言うまでもなく、Let's go~𕾘

のんちゃんに、コタのお友達のしんたろう君が迷子だから、
茶色のワンコがいないかよく見て歩いてね」
と言いながら出発。

冷たい風が吹きつけるいつもの遊歩道へ行きました。
130225-5.jpg
まったくのんちゃんの力には敵わなくなったコタ
チーをしたくても、グィッと引っ張られていますよあせあせ(飛び散る汗)

130225-6.jpg
たまに反撃して先に行ったり、頑として動かなくなったりしますが、
のんちゃんが両手でリードを持って引っ張られると、降参𕾽です。


お散歩の最中、携帯が鳴りました(最初気付かなくてすみません)。
お隣のゆかあゆママからです。
なんだかとっても焦っています。
風の吹き付ける音が入って、ハッキリ聴き取れませんでしたが、
「放れている犬がいて、どうしたら~。助けて~あせあせ(飛び散る汗)
と言うことはわかりました。

その犬は、たぶんしんたろう君だろうと思い、
ちょうどしんたろう君ちの近くを歩いていたので、
まずママさんにお知らせ。

そしてコタくーさんのんちゃんに預けて、
急いでゆかあゆママのいるところへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)


しんたろう君は、西原商店のところから、
ずっと付いてきたんだそうです。
ワンコの苦手なゆかあゆママは、「捕まえたくてもどうしていいか𕾵」
と言っていましたが、ここまで一緒に来られたのはお手柄ですよ𕾳

今度は私が躊躇なく、しんたろう君の首輪を掴んだので、
いつもはおとなしいしんたろう君もちょっと抵抗しましたが、
敢え無く御用となりました~。
めでたく前科3犯だね𕾹
(一度目の脱走記事はこちら~★)

そこへママさんも到着。
130225-7.jpg
ママさんの顔を見ると、途端に元気が無くなりションボリたらーっ(汗)
シッポも下がって反省してるしんたろう君でした。

130225-8.jpg
とにかくしんたろう君が無事で良かったです。
お家に帰ったら、すごすごと自分の小屋に入ったそうですよ。
それにしてもあのワイヤーを、どうやって切ったのでしょうか?
絶対に共犯人影がいると、私は思うのですが・・・。


大捕り物を終えて工房𕾩に戻ると、コタのんちゃん
とても心配して待っててくれました。
のんちゃん「自分も探しに行く!」と言ってくれたそうですよ。
ありがとうね𕾨

ご近所さんの連携と、くーさんのんちゃんの協力があって、
大きな事件が解決しました𕾴


みんなで手を洗ってから、のんちゃんのお誕生日イブなので、
用意しておいたシュークリームを食べました黒ハート
もちろんコタのオヤツも、chou(キャベツ)の芯手(チョキ)
ひと仕事終えてのオヤツは、格別でした。
posted by コタかぁちゃん at 19:59| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする