2013年03月31日

雨の岩村城下町

今日の天気予報は、曇りのち雨
お昼前後から、降り出すようなのですが、
とうちゃんは5時半に起床し、コタと街道ウォークへ行きました車(RV)
お弁当も作りましたよ~130331-k9.jpg

・・・が、前回の終点・大桑の道の駅に到着前にポツリポツリたらーっ(汗)
しばし様子を見ていたそうですが、結構降ってきてしまったので、
予定を変更し、岐阜の岩村城へ向かいました。

事前の予報では南の方が降り出しが遅い・・・ハズだったんですが、
岩村城の城下町に着いた頃には、本降りになっていました。
130331-k8.jpeg
煙って見える小高い山が、別名『霧ヶ城』と言われる岩村城址
納得の姿ですね。

130331-k1.jpeg
前に来た時に停めた駐車場から、とりあえず城下町散策へ。
かなり雨が降ってきているので、コタのテンションはバッド(下向き矢印)

梅が咲いていましたかわいい130331-k2.jpeg
とうちゃんは「岐阜では桜が開花」と聞いていたので、
あわよくば【お城と桜】を、期待したみたいですが、
ここはまだでしたね~ふらふら

城下町では、『いわむら城下町のひなまつり』が開催中でした。

130331-k3.jpeg
130331-k4.jpeg
各々のお店や民家の窓辺に、おひな様が飾られていて、
観光客の目を楽しませてくれていたそうです。
130331-k7.jpeg

130331-k5.jpeg
桝形の広場には、ステージが設えられており、
ステージ前には可愛らしい手作りのおひな様が竹筒に飾られて
いたんだそうですよ。
130331-k6.jpeg

さすがの雨に、城下町散策も20分ほどで終了~。
コタは駐車場の車に戻して、とうちゃん一人で
名物のかすてーら屋さん造り酒屋さんへ。

お留守番していたかぁちゃんに、小瓶の(!!)純米酒と、
和菓子を買って来てくれました。
ありがと~ハートたち(複数ハート)

それから帰り道の途中で、休憩を兼ねてお弁当タイム。
グッスリ寝ていたコタも、ガツガツ食べてくれたそうです。

ちょっと残念なお出掛けだったけど、コタはとうちゃんと一緒で
それなりに楽しかったようです。

来週は、信州でもボチボチお花見𕾦ができるかなぁ。
忙しくなるわよ~わーい(嬉しい顔)
posted by コタかぁちゃん at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

母娘で制作体験③

今日は暖かいのですが、薄曇りで風がちょっと冷たくて、
なにを着ていていいのやら・・・な一日でした(↓5.6 ↑19.9)。

朝夕のお散歩で、イル君に会えてご機嫌のコタ
午後はとんぼ玉制作体験に、3度目のご来房のY林さん母娘
来てくれて、コタはたくさん撫でてもらえたので更にご機嫌UPグッド(上向き矢印)

バーナー作業が始まると、ベッドでお昼寝です眠い(睡眠)
130329-2.jpg

姉妹は今までと同じく、マーブル模様。
2人でガラス棒の前に座り、長い時間色選びかわいい

一方、ママさんは水玉模様にチャレンジです。
「桜のイメージと、初夏のイメージで作りたい」と、
ハッキリした目標があるので、すぐに色が決定しました。

いつもトップバッターのママさんでしたが、今日は
「先にやってちょうだーい𕾻」とアンカー宣言。

ガラス選びが終わった姉妹が、一緒に制作開始です。
130329-1.jpg
もう3回目だから、手順もほぼ完璧!
マーブルの混ぜ方などなど、研究もしてきていますよひらめき

棒に巻き取る時だけ、ちょっとお手伝いするだけで、
自力で作れました。
130329-6.jpg 130329-5.jpg
かほちゃんの作品。         はるかちゃんの作品。
きれいなブルーは地球みたい! 1個目のグリーンは、
2個目は大きく作れました𕾴    洗った直後割れてしまい残念たらーっ(汗) 

制作中の写真は無いのですが、ママさんjは慎重に点々を打ち、
ご希望通りに模様付けができました𕾳
2個目のブルーは、130329-4.jpg
わざと点をずらして重ね、面白い模様になりましたね。
ピンクの桜のイメージ玉はネックレスに。
工房みずたまり𕾩は、極力お客様自身の力で仕上げて
いただくのをモットーとしているので𕾹
ネックレスの加工も、頑張ってもらいましたよ~。


それから、Y林さんのお家で栽培しているラナンキュラス
大量にいただきましたかわいい
「茎が折れたり、開いたりして出荷できないものだから~」
とおっしゃいますが、この量𕿀気前良過ぎませんか!?
130329-3.jpg

とか言いつつ、ありがたく頂戴し、でくの坊流だけでは活けきれない
ので、夕方のお散歩の時に、イル君ちげんちゃんちにもお裾分け。
きっとみんなのお家でも、華やかなラナンキュラス
お部屋を明るくしていることと思いますハートたち(複数ハート)かわいい

Y林さん、ありがとうございました。
また来てくださいね~るんるん
posted by コタかぁちゃん at 20:44| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

オヤツをもらいに♪

今日は暑くなりましたね~(↓7.7 ↑21.5)。

午前中、整骨院と眼科の間に(ババクサイですねぇ・・・𕾹)、
縄手通りのあ~す納品に行って来ました。

家に帰って来てすぐ、はなはなさんからメール。
コタにオヤツを買ってあったのに、渡すの忘れました(T_T)」


なので、図々しくも遠慮なく、夕方のお散歩の時、
いただきに行って来ました~かわいい


途中でも、会う人たちに「かわいいね~」
撫でてもらいながらだったので、ゴキゲンるんるんに歩くコタ
時々、車の通りが激しいところを通る時は固まりますが、
はなはなさんところに行こうよ」と声をかけると、
また歩きだします𕾘
Walkmeterで測ってみたら、片道約3.6㎞。50分くらいでした。

あ~すのちょっと手前では、先週とんぼ玉体験に来てくれた
Rちゃんのママさん
にばったり会ったり~。

130328-1.jpg
「こんにちわ~。コタローでーす𕾨」byコタロー

慣れたモノで、ズカズカとお店に入って行きます。
コレコレ𕾽ワンコは一応NGだから~~~あせあせ(飛び散る汗)

130328-2.jpg
さっそくはなはなさんから、お野菜味のクッキーをいただきました黒ハート
人からもらうと、バクバク食べるんですよね~。

それからお店の外に出て、お向かいの天然石のお店我逢人
お姉さんにごあいさつ。
「チワワ~!?でっかいね」という言葉、最近快感です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

お話をしていると、通りがかった女の子3人が、
みんなでナデナデハートたち(複数ハート)してくれました。
130328-3.jpg
こんな時はおとなしいコタ
特にお愛想を振りまくわけではないのですが、
どっかと座って、されるがままです。

すると、縄手通りの入口の方から「かぁちゃーん」と呼ぶ声。
わぁ~、とってもお久しぶりのチャチャ君・ハナ君おじさんです。

とても残念な事ですが、チャチャ君は去年の5月に
虹の橋へ旅立ってしまったそうです。
ビッグチワワ同士、コタとも仲良くしてくれたチャチャ君
ご冥福をお祈りいたします。

130328-4.jpg
ハナ君は14歳になったそうですが、元気元気exclamation×2
相変わらず雄犬とは相性が悪いみたいで、
今日もコタとお互い匂いを嗅いで、誰だか分かった辺りで「ガウッ」

良い良い!変わらないってイイことですよ~𕾴
今も毎日、お城まで1時間半くらいのお散歩を朝夕しているそうです。
もうすぐ𕾦桜の開花予想日がやって来る松本。
今年もお花見の時、会えたらいいですね。
おじさんもどうぞお元気で!!


偶然の再会が続き、私もテンションが上がります。
はなはなさんにもう一度お礼を言ってから、来た道を戻ります。
帰りは、大通りを渡るところで固まっても、
「お家に帰るよ」じゃ動かないコタ・・・𕾵
そこだけは抱っこで渡り、無事家に着きました。

お疲れさま𕾨
posted by コタかぁちゃん at 19:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

魚屋さん

130327-1.jpg
花も咲きだし陽射しは暖かいのですが、風が冷たくて。

整骨院の先生(=サンタ君のパパさん)も、「早春賦だね~」
おっしゃっていましたが、本当に春は名のみ。。。ですたらーっ(汗)


今日の夕方は、イル君に会えました~揺れるハート
130327-2.jpg
コタイル君クレクレ隊に~るんるん
イル君ママから、ジャーキーをごちそうになりましたよハートたち(複数ハート)
私たちにもオリオンビールビール、いただいちゃいました~かわいい
いつもありがとうございます𕾯

「暖かいんだか、寒いんだか~𕾵」と話をしていると、
魚屋さんの車が来ましたよ。

この魚屋さん、先月からイル君ちに寄るようになり、
その後コタ家にも寄ってくれるようになりました。
130327-3.jpg

スーパーで買うよりちょっとお高めだけど、いつもいいお魚を
もって来てくれるので、お魚が食べたいときには重宝です𕾴
前々回はこゆきちゃんママ、前回はビーズ作家Aさんがちょうど
工房𕾩にいた時に来てくれたので、一緒に買いました𕾻

が、今日はうっかり魚屋さんの日だということを忘れてしまい、
コタとお散歩に出て来てしまいました。

お金も持っていなかったし、夜は唐揚げの予定だったので、
「また来週お願いします」と見学だけさせてもらいました。
美味しそうな分厚い切り身の鮭があったわ~𕾾

ご近所のみなさん、毎週水曜日の夕方です。
ご興味のある方は、コタ家を見張っててみてくださ~い。
posted by コタかぁちゃん at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

地元の開花状況~

今日は午前中うす曇りで、なんとな~く風が冷たく、
気温ほど暖かさを感じない一日でした・・・(↓4.5 ↑13.0)。

それでも、南北に長い長野県の最南端!?天竜峡では、
桜の開花宣言が出ましたよ𕾦かわいい
松本はまだまだ先ですが、待ち遠しいですね!


そんなワケで、夕方のお散歩の時、ご町内のいろんな花の
開花状況を、コタと一緒にリサーチしてまいりましたひらめき

遊歩道南下コースは花盛り~かわいい
130325-2.jpg
明るい黄色のレンギョウ。
このお隣の一番早く咲く紅梅は、もうそろそろ終わりかけ。

130325-3.jpg
更に南下して、毎年一番に開く白梅は、
今が真っ盛りで、とってもいい匂いが漂っていますぴかぴか(新しい)

130325-4.jpg
モカちゃん(ポメ)のお向かいさんちの黄梅も、見頃ですよ~。

130325-5.jpg
お庭によってか、品種の違いか?
杏は咲いている木と、まだまだつぼみの木と両方ありました。
𕾿写真の木は、イル君ち近くのお宅のお庭の杏です。

130325-6.jpg
湯川沿いのロトウザクラは満開𕾦です。
白もピンクも、枝にビッシリ!!
ぜひ今のうちに、見て欲しいです。

130325-7.jpg
土手には小さな小さな野の花もハートたち(複数ハート)
足元でガンバって、春を告げていますね。

130325-1.jpg
いつもの遊歩道沿いは、水仙が見頃になっています。
コタ家の花壇の水仙は、やっと芽が出て来たばかり。
早く咲かないかなぁ~。


他にもヒヤシンス、福寿草、クリスマスローズなどが、
お散歩コースのお宅のお庭に咲いているのが見られました。

風が冷たくても、春を感じたお散歩になりました黒ハート
posted by コタかぁちゃん at 20:03| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

早春の武居城

今日は、春の陽気になりました(↓-2.6 ↑20.1)。

とうちゃんはお休みにも拘らず、早起き~(迷惑・・・たらーっ(汗))。
早々にコタとイル君ちコースの散歩をして来て、
「出掛けるぞーーー!」と息巻いております。

そして出掛けたのは、以前にも行った朝日村の武居城跡公園
前回は雪に阻まれ、主郭まで行かれなかったので、リベンジです。
(私は木の実拾いしてても良いよ、と言われたので行きました𕾻)

130324-k1.jpeg
着いてビックリ!!130324-k2.jpeg
城跡公園内の小川に、水芭蕉が咲き始めていましたよ~。

この公園、水芭蕉の他に、アヤメ、紫陽花、蓮、萩、などなど、
季節ごとに花の楽しめる公園でもあるようですかわいい

130324-k3.jpeg
冠木門をくぐり、いざ、リベンジの主郭目指して攻め入ります!

この武居城は鎌倉時代末期に、三村氏の城として築かれました。
ここが戦場になった記録は無いそうです。

130324-k4.jpeg
私は約束通り、木の実を拾いながらノロノロと・・・。
コタはとうちゃんと私の間を行ったり来たり、ご機嫌でするんるん
【城攻め】は、すっかり慣れたモノ。
どこを進めばいいか、よく分かっているコタ

途中とうちゃんが、帯郭の真下に横堀がダーッとあり、
その横堀に連結して竪掘りが5~6本連結して掘られている作りに
感動して、道を外れて進んで行ってしまっても、
コタはちゃんと一人で戻って来ました。

主郭をグルリと、半周以上回り込むように帯郭があり、
いよいよ主郭へ(標高871m)。
130324-k5.jpeg
ここは枝打ちをしたばかりのようで、下はモッサモッサの状態で、
コタは気分よく走れ回れません・・・たらーっ(汗)

130324-k6.jpeg
城跡の案内板はあちこちにあり、分かりやすく説明があった
のですが、どうしてなのか𕾮主郭の案内板が倒れていましたバッド(下向き矢印)

130324-k7.jpeg
木々の間から、松本平が見えましたよ。
コタも家が見えるか、探してるのかな?
(見えませんよ~・・・𕾵)

それから二郭へ降り、その尾根側には、土塁がありました。
その下は深い堀切になっています。
とうちゃんとコタは、その深い堀切へ下りて行き、
城外の探索へ行きました。

その間、私は木の実拾いをしていたのですが、
突然後ろからドンッとぶつかって来たものがあって焦ったらがく〜(落胆した顔)
コタでした・・・。

130324-k8.jpeg
ほぼ垂直に近いこの急坂を、ひとり駆け登って来たみたいです。

程無くとうちゃんも戻って来て、みんなで山路を降りました。

公園の東屋で、コンビニおにぎりでお昼レストランです。
130324-k9.jpeg
はい、今日の収穫~ハートたち(複数ハート)
大きめのまつぼっくり、杉の実、そして蓮の実の殻。
H山さん、喜んでくれるかなぁ?

お昼ご飯を食べ、休憩してからちょっと移動します。
光輪寺の駐車場に車を停め、その周辺の散策です。
130324-k10.jpeg
この大きな枝垂れ桜𕾦も気になるところ・・・。
光輪寺の裏手の山が、さっき登った武居城です。

すぐ隣には光輪寺の薬師堂
130324-k11.jpeg
木曽義仲御手植えの枝垂れ桜と、茅葺の薬師堂
ここも桜が咲く時期が楽しみですね~𕾦

とうちゃんも、毎月訪れたい場所だと言っていました。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

プリンとシュークリームと・・・

今日は朝晩冷えましたが、日中は暖かくなりました。
花粉もかなり飛んでいるようで、ノドの奥がかゆい~𕾽

朝のお散歩で、満開になったロトウザクラを見て
イル君ちへ向かうと、お散歩のおばあちゃまが、
コタ「カワイイね~揺れるハートとたくさん撫でてくださいました。
ご機嫌でイル君ちに着くと、即イル君が出て来てくれて、
いつものようにイチャイチャ~ハートたち(複数ハート)

するとそこへ、さっきのおばあちゃまが戻って来て、
「あら~、すごい仲良しなのね。写真に撮りたいわ!」
おっしゃるので、「では!!」とパシャリカメラ𕾹
130323-1.jpg
130323-2.jpg
おばあちゃまに煽られ、イル君コタラブラブ度が上がりますグッド(上向き矢印)

そこへ通りかかった、初めましてのコッカースパニエル
プリン君(5歳)です。
逆モヒカンのようなカットは、スパニエルカットと言うそうですよ。
130323-3.jpg
イル君は仲良くごあいさつしたのに、コタ「ガウッ」
最後まで目を合わせないコタでした。。。
本当にゴメンなさいねもうやだ〜(悲しい顔)


そんな今日は、とうちゃんの出勤日。
今の担当エリアになってから、受け持っている仕事の都合で、
月末のひとつ前の土曜日も出勤になることが増えたので、
工房𕾩も試験的にオープンしてみることにました。

とんぼ玉教室に、イル姉さまMさんが来てくれましたよ。

イル姉さまは、今回もソーダガラスで半玉。
放射状に線を引き、130323-7.jpg
真ん中の交差したところを、法隆寺玉のように捻っています。
残念ながら4つ割れてしまいましたが、とてもきれいにできました𕾳

久しぶりのMさんは、ソーダガラスをマーブルにして、
お得意の円盤状の玉と、カエルを作りました。
130323-6.jpg 夕焼けの水溜まりみたいぴかぴか(新しい)

コタはバーナーが点くとベッドでお昼寝眠い(睡眠)です。

夕方、ゴッドハンドKさんも来房。
130323-4.jpg
やはり久しぶりなので、コタも大歓迎~かわいい
お菓子やコタのオヤツのボーロを差し入れしてくれました。
どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
「どーっちだ?」は珍しく成績良く5勝2敗。

Kさん、せっかく来たんだからとんぼ玉作って行けばいいのに~。


今日のお茶タイム喫茶店は、とっても豪華。
MさんICHiEのシュークリームを買って来てくれたり、
イル姉さまセラの焼き菓子を持って来てくれたり黒ハート
130323-5.jpg
コタも、シュークリームの皮のところをいただきました。
私も横腹のプヨ肉を気にしつつも、ゴチになりました。
ごちそうさまでした。
posted by コタかぁちゃん at 21:23| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

♪口コミ

今日は北(西?)の風がとても冷たく、寒かったです(↓0.2 ↑9.8)。

コタ地域の学校も、昨日辺りから春休みに入ったようで、
お昼前から角の公園で遊ぶ子供たちの元気な声が聞こえました。


そんな午後は、小学生の女の子2人が、とんぼ玉制作体験
来てくれましたよ~。
130321-1.jpg
今度6年生のMちゃんと、5年生のRちゃん
学年は違うけど、仲良しさん。
MちゃんちもRちゃんちも、ワンコを飼っているそうで、
コタの扱いも慣れたモノ~るんるん
「カワイイ、カワイイ」といっぱい撫でてもらって、
ご機嫌ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お隣のこうき君とは、剣道場で一緒なのだそうです。
こうき君の作ったとんぼ玉を見て、うちを教えてもらったとのコト。

大きな看板も出せない地域なだけに、ご近所様の口コミ
何よりありがたい宣伝です。
こうき君ママ、感謝黒ハート


とんぼ玉を作るのは初めての2人。
ママとも相談しながら、まずは模様と色を決めます。
そして2人とも、水玉模様に決定~。

作りながら、注意事項と作り方の説明をして、制作開始。
130321-2.jpg
𕾿これは2個目の時の写真です。

130321-3.jpg 130321-4.jpg
Rちゃん           Mちゃん

1個目は落ち着いて作れましたが、やや放置プレー𕾹の2個目は、
大きいのを作ろうとしたのが裏目に出て、仲良しの2人は同じ
失敗を・・・たらーっ(汗)

130321-5.jpg
もしかして、コタが足元をウロウロしていたのがいけないのかも!?

頑張って、可愛い水玉模様のとんぼ玉が出来上がりました𕾳
130321-7.jpg 130321-6.jpg
Rちゃんの作品       Mちゃんの作品

Rちゃんのママさんが、お手持ちのビーズやパーツを
持って来てくださったので、
それぞれストラップやネックレスに仕上げました。

「楽しかった」「面白かった」「また来たい」と言ってくれて、
私もコタも、とっても嬉しかったです。
また来てくださいね~。

・・・そして宣伝も、ヨロシクです𕾻
posted by コタかぁちゃん at 19:21| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

満開の福寿草まつり

130320-k3.jpeg
今日は黄砂がすごかったですね~𕾽
おまけに花粉も・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな日和でしたが、午前中、四賀地区赤怒田福寿草群生地の
福寿草まつりに行って来ました(去年の様子はこちら ☆☆)。

130320-k1.jpeg
満開の福寿草と、たくさんの人に可愛がってもらえて、
コタはしょっぱなから笑顔全開わーい(嬉しい顔)です。

130320-k2.jpeg
去年の2回目の時も、きれいだと思ったのですが、
今日は本当にドンピシャの満開かわいい
コタも時々、斜面に咲くお花を見上げたりしています。

一面の黄色いじゅうたんぴかぴか(新しい)
130320-k5.jpeg

とうちゃんは写真を撮りながらなので、とっても遅いんですよ。
あんまり来ないと、道幅の広いところで待つのですが、
その度にコタは、すれ違う人たちに「かわいいね~」
撫でてもらえて、とっても嬉しそうでした。
(私のデジカメの電池が切れてしまって、写真が無いのが残念たらーっ(汗))

130320-k4.jpeg
ニコニコ顔のコタ
前の方を、正統派の小さなチワワンが2匹歩いていましたよ。

130320-k6.jpeg
花は上を向いて咲いているので、一番高いところから見降ろすと、
いっそうきれいですよ~ぴかぴか(新しい)

今日のコタは、下り坂もご機嫌です。
130320-k7.jpeg
「かわいいね」の魔法にかかっちゃってるみたい。

130320-k8.jpeg
今年も売店に寄り(コタは入れませんが)、パンや大判焼きをget。
大判焼き、定番のあんこなどの他に、蕗味噌やねぎ味噌があり、
珍しいのでそれを買って来ました。

速攻で家に帰り(片道30分くらいです)、お昼ご飯にいただきました。
意外なおいしさでしたよ~𕾴


福寿草まつりは、今日までの予定だったそうですが、
今がまさに見頃なので、24日(日)まで延長されるそうです。
たくさんの人が見に来てくれるといいですね~。
130320-k9.jpeg
コタには楽しい楽しいお散歩でしたるんるん
posted by コタかぁちゃん at 21:18| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

見張り

130319-1.jpg
今日も気温は上がって、春を通り越し初夏?(↓8.0 ↑21.8)
湯川沿いのロトウザクラも、もうすぐ見頃になりそうです。

今朝は、とうちゃんを見送ってすぐにお散歩𕾘へ。
今日はコタ地域の小学校の卒業式です。
家を出ると、お隣のゆかちゃんが、キリッと中学校の制服を着て、
パパ・ママさんと一緒に、出掛けるところでした。
「ご卒業おめでとうございますかわいいと声をかけましたが、
小学校の通学路を確認に行く後ろ姿を、コタと見送った時の光景が
浮かんで来てしまい、ウルッたらーっ(汗)としてしまいました。
あの時は、ママの半分くらいの背中だったのに、
今はもう、後ろ姿じゃ見分けがつかないくらい大きくなりました。
コタが小さい頃は、道に落ちている小石を食べてしまい、
ゆか・あゆちゃん姉妹は、コタ君が食べないように」って、
いっつも石拾いをしてくれましたよね。
中学校へ行っても、元気で優しいみんなのお姉ちゃんでいてね𕾨


そして、昨日の夕方は雨でお散歩に行かれなかったコタは、
朝から逆南下コースへ。
たっぷり1時間のお散歩です。
イル君ご一家桜ママさんに会えましたハートたち(複数ハート)


それから午後は、とんぼ玉教室
とうとう花粉デビューしてしまったSさんが来てくれました。
コタは車が到着すると、ワンワン吠えてお出迎え~。

ちょっと間が空いたので、今日は(も)、マーブル玉です。
新色のラスターパウダーも使ってみましたよ~。
130319-4.jpg 珍しく小さい玉も!
後半には細引きを使って、法隆寺玉も制作。

最後に漏らした「マーブルに飽きてきた」という言葉、
聞き逃しませんよー!!𕾹
次回(こそ)は、花パーツに挑戦すると、宣言しました。
がんばろうね~手(グー)


夕方には、エアロビ仲間のMさんが、ストラップのお直しに来房。
コタがすかさず、匂いチェックに行きました。
フクちゃんの匂い、まだしてるかなぁ?

工房𕾩は賑やかになりましたが、
コタSさんMさんの間で、お昼寝です。

お直しが終わり、Mさん工房𕾩の中を見て回っていると、
コタは帰られないようにバッグカバンの見張りです。
130319-2.jpg
Mさんが、『金塊』が入ってるって言ったよ!」 byコタ

コタの見張りの甲斐も無く、Mさんは来客があり帰宅・・・𕾶
その後は、バーナー作業の終わったSさんに張り付き虫です。

130319-3.jpg
「オヤツください!何でもします!!」 byコタ

コタにはアマ~イSさん
「そんな目で見られたら・・・𕾾」と撃沈バッド(下向き矢印)
今日の分のオヤツ、ぜーんぶなくなっちゃいました~𕾻

私があげても、食べないクセにね・・・。
プンッむかっ(怒り)
posted by コタかぁちゃん at 20:40| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする