2013年03月06日

朝から大騒ぎ~

今日はとっても暖かく(暑く!?)なりました(↓-4.9 ↑15.8)。
寒暖の差が大きすぎて、何着ていいのかわかりません。。。
信州でも花粉が飛び始め、春が待ち遠しかった割には、
もうヤメテ!と、わがままな事を考えています𕾵


9時過ぎに、コタのお散歩へ。
民芸館の方からイル君ちに向かうと、S野さんのおばあちゃんがいて、
コタを何度も撫でてくれました。
それを見ていたイル君も、すぐに出て来てくれましたよ~。

そこへ、キビちゃんママが走って来ます。
・・・これはもしかして!?𕾸
そうです、キビちゃんが脱走していました~あせあせ(飛び散る汗)
(以前の脱走記事はこちら~  ★★)

130306-1.jpg
一瞬、イル君に駆け寄って来たのですが、すぐにまた逃亡ダッシュ(走り出すさま)
今回は首輪の繋ぎ目が劣化して外れたらしく、
そばに来ても掴むところが無いのが困りもの・・・。

ほどなく、キビちゃんママの車のドアを開けたら自ら乗っかって、
敢え無く御用となりました。
「お騒がせしました~。 130306-2.jpg
ご町内一周して来ますバッド(下向き矢印)と、キビちゃんママは言って、
車が嫌いにならないようにと、落ち込むママとは対照的に、
ルンルンでキビちゃんは出掛けて行きました車(セダン)るんるん

その騒ぎの直後、前の畑にいたハッピーちゃんのお父さんが、
大きなカゴいっぱいのほうれん草を採って来てくれました。
「もう育ち過ぎだし、雪にも当たって枯れてる葉っぱもあるけど、
 良かったら持って行って食べて」

130306-3.jpg
コタはいつものようにからかわれながらも、喜んでいます。
お野菜大好きだもんね~ハートたち(複数ハート)

イル君ママと枯れた葉っぱを取り、きれいなところを分けていると、
その後も2回、カゴいっぱいに運んで来てくれてすごい量にグッド(上向き矢印)
130306-4.jpg
コタ家だけでも、大きなビニル袋パンパンです𕾨
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ネギもいただき、帰りは早く食べたいコタが引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)
130306-5.jpg
午後のお留守番(こゆきちゃんママと市民美術館へ行って来ました)
の前に、少しだけ茹でてあげました。
採れたてだぞ~。
美味しいでしょうかわいい

いい子でお留守番しててね𕾻
posted by コタかぁちゃん at 19:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。