2013年03月23日

プリンとシュークリームと・・・

今日は朝晩冷えましたが、日中は暖かくなりました。
花粉もかなり飛んでいるようで、ノドの奥がかゆい~𕾽

朝のお散歩で、満開になったロトウザクラを見て
イル君ちへ向かうと、お散歩のおばあちゃまが、
コタ「カワイイね~揺れるハートとたくさん撫でてくださいました。
ご機嫌でイル君ちに着くと、即イル君が出て来てくれて、
いつものようにイチャイチャ~ハートたち(複数ハート)

するとそこへ、さっきのおばあちゃまが戻って来て、
「あら~、すごい仲良しなのね。写真に撮りたいわ!」
おっしゃるので、「では!!」とパシャリカメラ𕾹
130323-1.jpg
130323-2.jpg
おばあちゃまに煽られ、イル君コタラブラブ度が上がりますグッド(上向き矢印)

そこへ通りかかった、初めましてのコッカースパニエル
プリン君(5歳)です。
逆モヒカンのようなカットは、スパニエルカットと言うそうですよ。
130323-3.jpg
イル君は仲良くごあいさつしたのに、コタ「ガウッ」
最後まで目を合わせないコタでした。。。
本当にゴメンなさいねもうやだ〜(悲しい顔)


そんな今日は、とうちゃんの出勤日。
今の担当エリアになってから、受け持っている仕事の都合で、
月末のひとつ前の土曜日も出勤になることが増えたので、
工房𕾩も試験的にオープンしてみることにました。

とんぼ玉教室に、イル姉さまMさんが来てくれましたよ。

イル姉さまは、今回もソーダガラスで半玉。
放射状に線を引き、130323-7.jpg
真ん中の交差したところを、法隆寺玉のように捻っています。
残念ながら4つ割れてしまいましたが、とてもきれいにできました𕾳

久しぶりのMさんは、ソーダガラスをマーブルにして、
お得意の円盤状の玉と、カエルを作りました。
130323-6.jpg 夕焼けの水溜まりみたいぴかぴか(新しい)

コタはバーナーが点くとベッドでお昼寝眠い(睡眠)です。

夕方、ゴッドハンドKさんも来房。
130323-4.jpg
やはり久しぶりなので、コタも大歓迎~かわいい
お菓子やコタのオヤツのボーロを差し入れしてくれました。
どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
「どーっちだ?」は珍しく成績良く5勝2敗。

Kさん、せっかく来たんだからとんぼ玉作って行けばいいのに~。


今日のお茶タイム喫茶店は、とっても豪華。
MさんICHiEのシュークリームを買って来てくれたり、
イル姉さまセラの焼き菓子を持って来てくれたり黒ハート
130323-5.jpg
コタも、シュークリームの皮のところをいただきました。
私も横腹のプヨ肉を気にしつつも、ゴチになりました。
ごちそうさまでした。
posted by コタかぁちゃん at 21:23| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする