2013年04月17日

仲良くしてよ~(泣)

今日の最低気温は、ついこの間までの最高気温よりも
高かったそうですよ(↓17.4 ↑23.6)。

毎日毎日、お天気は良くても風が強くて、
洗濯物を外に干せないコタ地域・・・。
お布団も、スキッリサッパリ干したいのですが~𕾵


今日は朝夕のお散歩で、イル君に会えたコタは、ご機嫌揺れるハートです。
130417-1.jpg
昨日は、イル君もシャンプーしたそうですよ~。
2匹とも、きれいになったね~𕾗𕾜ぴかぴか(新しい)


特に夕方は、イル君以外にもたくさんのお友達に会えました。
130417-2.jpg
イル君とイチャイチャしていると、クーちゃん(チワワmix)が
来ましたよ~。

イル君クーちゃんに駆け寄って、2匹が仲良くしていると、
嫉妬気味失恋コタは、クーちゃんが寄って来てくれても無視。。。
何度も顔を近くに寄せられると、怒って「ウゥゥ~ッ」と。
本当に大人気ないワ~𕾵

イル君とバイバイした後は、湯川の橋のところでサフィーちゃん
に会いました。
サフィーちゃんコタに片思い」ママさんが言っていましたが、
傍に来ようと、すごい力で引張っています。
・・・が、コタ「ガウガウどんっ(衝撃)
いつもいつも、ごめんなさーい𕾽
吠えられても動かないサフィーちゃんは、ママさんに抱っこされて
帰って行きました𕾲

それからいつもの遊歩道に出ると、ロッキー君リリーちゃん
に会いましたよ。
ちょっと鼻先でごあいさつできたけど、すぐにリリーちゃんコタ
「ガウガウどんっ(衝撃)大会に・・・たらーっ(汗)
すみませんですバッド(下向き矢印)

遊歩道を歩いていると、下の道にカイ君
コタは見ていたけど、さすがに距離があったので吠えませんでした。
ホッ・・・。


長いお散歩をして、やっと家に戻って来ても、
なかなか家に入らないコタ
すると、初めましてのビーグル君がやって来ましたよ。
130417-3.jpg アトラス君
コタと同い年で、8月に9歳になるんだそうです。
最近、ご近所に引っ越して来られたお家のワンコのようです。

130417-4.jpg
最初は緊張していたコタも、同い年と分かってか?
仲良くなれそうな雰囲気𕾨でした。


最近は女の子とも、仲良くできる機会が増えたのですが、
まだまだ誰でも、って言うワケにはいかないようです。
男の子との相性もいろいろで、迂闊に近寄らせられないコタ

頼むから、みんなと仲良くしてくれ~あせあせ(飛び散る汗)
posted by コタかぁちゃん at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

お花見2013 その7~湯の原アスレチック

130415-1.jpg
今朝早くは、ちょっと雨も降ったようですが、
日中は風が強めで、とても良いお天気。
グングン気温が上がりました(↓4.6 ↑20.1)。

午前中、とてもご無沙汰のパピーテイルさんに予約していたので、
10時半のお約束の時間より少し早めに家を出て、
湯の原のアスレチックで、時間調整とお花見𕾦をしました。
130415-2.jpg
湯の原の枝垂れ桜はもう終わっていますが、
山際のアスレチックソメイヨシノは、今が満開かわいい

コタは山の中を勝手気儘に走り回ってご機嫌るんるんです。

が、お時間なので、引きずるようにパピーテイルさんへ~。

トリマーのyukaさんが、笑顔で迎えてくださいましたよ。
全体的に揃える感じで、お尻周りだけは短めにお願いしました𕾤
ビビるコタyukaさんにお預けして、私は整骨院へ。
その帰りに、お迎えに行きました。

去年のサマーカット以来だったので、モッサモッサだったお尻も、
スッキリかわいい桃尻に~𕾾
130415-3.jpg次項有130415-4.jpg

いつも早くやってくださるので、助かります。
コタの態度は家とは全く逆のようで、されるがままなのだそうです。
「すごくやりやすいんですよ~」yukaさん
本当かなぁ・・・?と疑問も湧きますが、
そう言ってもらえるのも嬉しいモノで~わーい(嬉しい顔)


帰りは真っ直ぐ帰るだろうと思っていたのに、
またアスレチックへの道を曲がるコタ
130415-5.jpg

せっかくきれいにしてもらったのに、もう汚す気ーーー!?𕾼
130415-6.jpg
スッポンポンのままなので、野生の白タヌキが走り回っているよう。

せっかく来たんだから、頭上のも良く見てね!
もうこの辺りでは見納めになるのよ~あせあせ(飛び散る汗)
posted by コタかぁちゃん at 20:11| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

お花見2013 その6~弘法山古墳・荒神山公園

今日は朝から風がとても強いものの、暑いくらいに気温が上がり、
松本近辺ではお花見日和𕾦になりました。

昨日、留守番だった私・・・。
たぶん朝から熱っぽかったのですが、ボワ~ッとしたまま
買い物に出掛け、飛び出してきた猫を避けようとチャリで転倒たらーっ(汗)
打ち身と擦りキズを多数作って、泣きっ面にハチでした。

今朝は何となくダルさと、体中に痛みはあるものの、
食欲も戻ってきたので、とうちゃんに連れられお花見𕾦へ~。
コタも朝早く起きて、スタンバイOKだそうです。

8時半頃出発車(RV)
まずは、満開で今日は桜まつりの行われる弘法山古墳へ。
早くも混雑していましたが、駐車場に入れました。良かった~。

130414-k1.jpeg
龍の小太郎像も、に手を伸ばしているよう。
濃いピンクの枝垂れ桜。130414-k6.jpeg
小さめの花ですが、遠目にもハッキリ見えてきれいです。

意外なコトに、弘法山にお花見𕾦に来たのは2度目。
一度目の記事はこちら~☆

登り始めると、打ち上げの空砲𕾪の音が・・・。
130414-k2.jpeg
ご機嫌だったコタのシッポがキュッと下がってバッド(下向き矢印)オドオド。
「だいじょうぶだよ~」と何度も声をかけながら、
頂上に到着です。

130414-k3.jpeg
北アルプスの眺めもサイコーぴかぴか(新しい)
130414-k4.jpeg

地元TV局が、桜まつりの中継映画に来ていましたよ。
コタ、チョロチョロしてみたけど、写ったかなぁ?𕾹

何種類ものが植えられているので、色も咲き具合も微妙に違い、
きれいだし眺めていて楽しい弘法山
130414-k5.jpeg
今年は、夜桜のライトアップもされているそうですよ。

何度か空砲𕾪が上がり、コタはもう、怖くって抱っこ~𕾽
だましだまし、下山しました。

それから、ちょこちょこ寄り道をして買い物&休憩。

そしてとうちゃんお勧めの、荒神山公園(辰野町)へ行きました。
130414-k7.jpeg
こちらもほぼ満開かわいい(木によって若干差があり)。
公園の中央に、ため池百選に選ばれたという
たつの海と呼ばれる大きな池があります。
の周りが桜並木で、の上には鯉のぼりがたくさん泳いでました。
130414-k8.jpeg

コタは小さい子たちになでてもらったりしながら、
小高い山に登ったり降りたり、楽しそうに歩いていましたるんるん
130414-k9.jpeg
「おひさま晴れが眩しいね~」byコタ

広場に出ると屋台が数件並んでいたので、桜おこわやお団子を
食べたりして、休憩していたら、
イベントでポン菓子を作り始めたので、サァ大変~あせあせ(飛び散る汗)

コタは休憩どころじゃありません。
仕方なくその場を後にして、の反対側の山に向かいました。

130414-k10.jpeg
こちらにはの他、レンギョウなども咲いていましたよ。

130414-k11.jpeg★ピンクと黄色は春の色ですね。

130414-k12.jpeg
山の上のSLを見たり、展望台から街を眺めたり。
風さえなければ、もっとゆっくり見ていられるのになぁ。


お花見𕾦のハシゴをして、小山をいくつも登ったコタは、
12時を過ぎてちょっと眠そうです。

車に戻り、オヤツとお水を飲んだら、移動中はグッスリ眠い(睡眠)続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 18:41| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

中山道~木曽路⑭

今朝は冷え込みましたが、お天気は上々晴れ
とうちゃんとコタは張り切って早起きをし、
お弁当を持って木曽路へ出掛けて行きました車(RV)(7:30)。

前回の終点・道の駅大桑に着いたのは9:30過ぎ。
本当に遠くなりましたね~。
130413-k1.jpeg
出発は9:37。

最初少しだけR19を歩きますが、その後ほとんど古い道。
歩きやすいかと思いきや、いろいろ障害があったようです𕾹

130413-k2.jpeg
いろんな花が咲いているので、とうちゃんは写真を撮りながら。
往きはいつも情報収集に余念がないコタも、ノロノロ歩き。

まず今回、何が障害か?というと、何度も踏切を渡らないと
ならないことだったそうです。
線路際の道を歩くことも多く、電車が通る度にビビるコタ
ローカル線なのに、こんな時に限って長ーい貨物が通ったり。


130413-k3.jpeg
でも、眺めは最高なんですよ~。
も咲き出していたし、遠くには中央アルプスもクッキリ。

2度線路を渡ると、間もなく野尻宿です(10:05)。
130413-k4.jpeg

野尻宿は外敵を防ぐため、ワザと街道を曲げてあったそうで、
七曲と呼ばれていたそうです(太陽にほえろじゃないですよ!)。
130413-k5.jpeg130413-k6.jpeg

犬にも猫にもたくさん出会ったみたいなのですが、
コタはどの子にもシラ~ッとして通り過ぎたようです。。。
130413-k8.jpeg
このビーグル君は、とっても友好的揺れるハートだったそうですよ。
仲良くすれば、旅の思い出にもなるのにね。

また何度か踏切を渡って歩いて行くと、読書ダムが見えてきました。
130413-k7.jpeg
帰りにここで、お弁当を食べたそうです(最後に書きますね)。

久しぶりのダムに、とうちゃんは写真撮影。
その間コタは、お水を飲んだり、休憩したり。

それから八人石(はちにんしゅ)・十二兼と言う集落を通ります。
長閑な長閑な街道だったのですが、最後の難関exclamation&question
R19とJRの線路の下を、水路に仮設してある歩道でくぐります。
・・・と、ガイドブック本には書かれているのですが、
本当にここ通って良いの?って思うようなところですよ~𕾵
130413-k9.jpeg
【中山道】の矢印があっても、ちょっと疑いますよね。

鉄の網板なので、130413-k10.jpeg
コタは抱っこで通過しました。
これは仕方ないよね・・・。

さぁ、難所も越えたら、もうすぐ十二兼駅です(11:54)。
130413-k11.jpeg
駅舎の脇で、ミツバツツジが満開でしたかわいい
今日の終点は、この十二兼駅になります。

次回のための駐車場探しをして、休憩し、12:06出発。
130413-k12.jpeg
線路際の𕾦が満開でした。

帰りは水路の道は回避しようと、回り道してR19に出たそうですが、
トラックの多さにコタがビビり、結局引き返して水路を抱っこで
くぐって帰って来たそうです。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 22:43| Comment(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

お花見2013 その5~市営野球場

昨日の雪にもタマゲましたが、今日はまた寒い寒い!!
風が強く・冷たく、発表された気温より(↓1.7 ↑11.5)
体感温度はかなり低めバッド(下向き矢印)
空もいまいち、スッキリと晴れません。

寒かったせいで、今朝もこたつからなかなか出て来なかったコタ
9時過ぎて、ようやくお散歩へ。
どこへ行くかと思ったら、田園コースだったので、
途中からいい気分(温泉)浅間温泉方面へ曲がり、
松本市営野球場𕾦を見に行きました。
130412-1.jpg

コタ家からは、田んぼの中の道を、玄向寺も通り過ぎて、
片道約2㎞。
コタは田んぼの畦に入ってみたり、並んで顔を出している
つくしん坊の匂いを嗅いだりしながら、のんびりと歩きました𕾘

毎年ちょっと遅れ目に咲き出す、市営野球場の𕾦。
今日はちょうど満開で、冷たい風にも耐えて咲き誇っていました。
130412-6.jpg

130412-2.jpg
3塁側から、グルリと野球野球場を1周しますよ~。
は、球場と隣接されているテニス市営テニスコート場を囲むように
植えられているんです。

コタは広場に入ったらご機嫌でするんるん
強い風に、私の帽子が飛ばされてもおかまいなし!!
130412-3.jpg
拾いに行っている間に、勝手にお花見してるし~~~𕾽

130412-4.jpg
ここは正面入り口ですよ。
この市営野球場は、高校野球やプロ野球の試合も行われます。
最近は長野市のオリンピックスタジアムに大きな試合は
取られがち(?)ですが、夏の県予選の時なんか、コタ家まで
応援の声演劇が聞こえて来るんですよ~。

130412-5.jpg
バックスクリーン裏にやって来ました。
こちら側は、ちょっと広めの公園になっていて、東屋もあります。
の木もたくさん植えられています𕾦𕾦𕾦
コタは冷たい風にも負けず、元気に走り回って来ました。


帰り道、遠くにピンク色に染まった弘法山古墳が見えました。
今週末に行かれると良いのですが・・・。
とうちゃんにはとうちゃんの計画がある模様。

久しぶりにお天気の週末になりそうなので、
コタは楽しみだね~かわいい
posted by コタかぁちゃん at 20:36| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

まさかの雪

今朝起きて、カーテンを開けてビックリ!!
屋根や畑が、真っ白になっていました。。。
まさかのこの時期に、雪が降りました。
130411-1.jpg

夕方のニュースで、桜の名所・高遠城タカトウコヒガンザクラ
見頃になり、生中継をしていたのですが、これまたまさかまさかの
雪の降る中の中継でしたがく〜(落胆した顔)

ライトアップされている夜桜𕾦と、ハラハラと降る雪。
なんとも信州らしい・・・と思える光景でした。
とっても幻想的で、きれいでしたよ~ぴかぴか(新しい)


さてコタは、朝は9時半頃までコタツムリ・・・。
それからお散歩に行きましたが、イル君ち前で粘るも会えず。
前の畑にいたハッピーちゃんのお父さんに、「コタロ~~~𕾹」
撫でてもらったり、からかわれたり。
プリン君(コッカースパニエル)にも会えました。


そして夕方は、2階の窓から見張りをしていたら、
イル君がお散歩に来ました~。
すぐに仕度をして、一緒にお散歩へ𕾘𕾘

外に出たら、風が冷たーい!!𕾽
冬物の上着、まだクリーニングに出すんじゃなかったわ。

イル君パパが、「今朝の雪で、今日は畑仕事の予定が大狂い!」
と言っていましたよ。
もうしばらく寒い日が続くみたいなので、困りますよね。

時々イチャイチャハートたち(複数ハート)しながら、イル君ちに到着~。
イル君ママと、パパから、仲良くオヤツをいただきました。
130411-2.jpg
ごちそうさまでしたるんるん


帰りはわざわざ遠回りのコタ
イル君ちからいつもの遊歩道へ出て、そのまま南下コースへ。
130411-3.jpg
下の橋のところの山桜も、5分咲きくらいになりました。
濃いピンクがとってもキレイですよかわいい

とにかく風が冷たいので、ひとつ先の橋で曲がって、
大橋から家に帰って来ました。
コタは不満だったみたいですが・・・。

また暖かい日に、いっぱいお散歩しようね𕾨
posted by コタかぁちゃん at 22:33| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

カッコいい!!

今日は朝からいいお天気晴れだったのですが(↓1.4 ↑20.3)、
注意報の出た先週末の強風台風よりも、ナゼか?こんな日の方が
風の強いコタ地域・・・。

お布団も久しぶりに干したかったのですが、断念たらーっ(汗)
シーツと布団カバーとタオルケットだけでも~と洗濯をしましたが、
整骨院に行っている間に、見事、竿ごと落っこちていましたバッド(下向き矢印)

130409-3.jpg
ボスんちでもらった枝垂れ梅(枝垂れ桃?)も、咲き始めましたかわいい


そんな日でも、お散歩𕾘に行けばお友達に会えますよ~。
朝はイル君と、初めましての桜介(おうすけ)君(柴・来月1歳)。
130409-1.jpg 130409-2.jpg
なんてカッコいいお名前~𕾾
飼い主さん曰く、「柴犬だから、日本っぽい名前にしたかった」

まだまだ遊びたくてたまらない、若い桜介君に、
イル君は積極的にごあいさつに行きますが、
コタ「ガウガウどんっ(衝撃)。。。

別れ際にやっと、鼻先の匂いを嗅いだりできました。
徐々に仲良くなれるといいなぁ、と思いました。


夕方は、5時近くなってからお散歩へ。
ちょっと風が冷たくなっていました。

イル君ちへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)コタでしたが、
イル君が出てくる気配はなく、ウロウロしていると、
クーちゃん(チワワmix)が後ろから来ました。
130409-4.jpg
いつもコタには警戒気味のクーちゃんですが、
今日は「遊ぼう、遊ぼうハートたち(複数ハート)とそばに来てくれます。

いつコタ「ガウッどんっ(衝撃)とやるか分からないので、
リードを短く持って様子を見ていると、
今日はコタもシッポを振って、前に出て行きますよ。

同じチワワの血が、作用したのでしょうか𕾮
なんにしても、このまま仲良しでいて欲しいモノです。


それからラッキーちゃんちを通って、大橋に出ると、
直売所に何やら入っているのが見えたので、寄り道です。

ネギの苗30本100円がたくさんと、ほうれん草1袋が残っていました。
ほうれん草をお買い上げ~𕾰
ルンルンしながら家に帰ると、うちの前にげんちゃんがいました。

130409-5.jpg
げんちゃんには、頭が上がらないハズのコタですが、
私がげんちゃんを撫でようとしたら「ガウガウッどんっ(衝撃)

げんちゃんに、いや~な顔をされちゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

年を取るとともに、どんどん扱いにくい性格になるコタ
どうしたもんでしょうか・・・。
posted by コタかぁちゃん at 19:34| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

お花見2013 その4~千鹿頭森林公園

昨日の午後から、松本でも結構雨が降りました。
雨は午前中には降ったりやんだりになり、午後には晴れ間も
見えるようになったのですが、強風は止むことなく、
夜になるまで台風ビュービュー音を立てて吹いていました。

今日の午前中は、とうちゃんが美容院床屋さんや買い物に行ってしまい、
コタと私はお留守番。
いつ帰って来るのか、コタはずっと窓から外を見ていました。

とうちゃんが帰って来たのは2時ちょっと過ぎ。
遅いお昼ご飯を食べてから、お天気も回復したようなので、
千鹿頭神社の𕾦を見に行ってみることになりました。

コタが大喜びしたのは、言うまでもありませんよね~。


130407-k10.jpeg
昨夜の雨や風で、散ってはいないだろうか・・・と
不安な気持ちもありましたが、
千鹿頭神社は、まだ5~7分咲き。
週明けが見頃かわいいになりそうですよ。

晴れ間の出た午後のほうが、風向きが変わって寒い寒い!!
薄着で出て来てしまった私は、「ヒャ~~~ッ𕾼」でした。
とうちゃんはしっかり着こんで来ていて、「寒くない𕾹」だって。。。

130407-k1.jpeg
コタのシッポも風になびいています。

千鹿頭池の奥の、一番古いと思われる枝垂れ桜の下のベンチで、
スーパーで買って来た桜餅をいただきますハートたち(複数ハート)
130407-k3.jpeg
熱いお茶いい気分(温泉)を持って来て良かった~。

130407-k2.jpegコタは食べられないよたらーっ(汗)
桜餅の代わりに、紫いもボーロをあげるね。
ほらほら、同じピンク色だよ~𕾻

130407-k4.jpeg
とうちゃんは立て続けに2個食べると、脇道から下に降りて、
この古い枝垂れ桜を土手の下から撮影に行きました。

青空に、桜の花が光って見えます。
130407-k5.jpeg
コタが小さくなっちゃったけど、この木の大きさが分かりますよね。

それから野生動物除けの柵の扉を通って、ソウガ平へ。
130407-k8.jpeg
西の北アルプスには、雪雲?
風がいっそう強くなり、そして冷たくなりました。

130407-k7.jpeg
コタは寒くてもご機嫌でするんるん
ソウガ平の芝生の上を、何往復も走りましたダッシュ(走り出すさま)

130407-k6.jpeg
こちら側のは5分咲き程度かなぁ!?
蕾もまだたくさんあるし、この強風に花も耐えています。

絵に描いたような(笑) 130407-k9.jpeg

1時間ほど遊んで、薄着の私が凍えそうになったので、
帰ることにしました。

ついでなので、弘法山の開花状況を偵察。
駐車場がいっぱいだったので寄りませんでしたが、
山頂まで咲き始めているようでしたよ。
次の週末まで、持ってくれると良いのですが・・・𕾨

昨日も来た薄川上流は、満開の一歩手前くらい。
意外と、雨風に耐えているようでした。

𕾦、もう少しの間、ガンバレexclamation×2
posted by コタかぁちゃん at 21:09| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

おからコロッケ

朝から良く歩いた今日は、雨の降り出した午後、
コタにお留守番をお願いして、街へ買い物へ車(RV)

イイ子でお留守番していてくれたコタのために(!?)、
夜は手作りごはんレストランにしました。

昨日、移動販売のお豆腐屋さんでいただいたおからを使って、
おからコロッケにすることにしましたよ。

130406-2.jpg

おからを炒って、炒めた挽肉と茹でたジャガイモを混ぜ、
牛乳でまとめやすい固さにして、小判型に成型。
パン粉をフライパンで乾煎りし、きつね色になったら、
成型したコロッケにまぶすだけ~𕾴

付合せに茹でたキャベツとスナップエンドウとミニトマト。
ほとんど人用のおかずと変わりませんよ。

人用は玉ねぎも炒めて入れ、塩コショウし、衣を着けて揚げました。
130406-1.jpg みんな一緒にいただきます♪

コロッケを食べているところは、写真が撮れませんでしたが、
(あっと言う間過ぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)
朝のお弁当の時の、ガッツキぶりを見てくださいませ。
130406-k15.jpeg

人と同じごはんだと、不思議と食欲が湧くんだよね~ぴかぴか(新しい)
posted by コタかぁちゃん at 22:47| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見2013 その3~山辺の桜

今日はお昼頃から、大荒れの天気予報台風雨・・・。

お花見を楽しみにしていたとうちゃん、昨夜「明日は早起きして、
山辺の桜をできるだけ見るぞ~!」
と張り切っていました。

そして今朝は、宣言通り普段よりも早く、6時半起床。
とうちゃんとコタは、御母家枝垂れ桜を見がてら、お散歩へ。
その間私は、朝ごはんをお弁当レストランにして、出掛ける準備です。

130406-k1.jpeg
御母家はちょうど満開かわいい
曇り空なので桜の色がきれいに出ないと、とうちゃんは言ってます。
一方コタは、お弁当が気になって早く帰りたい様子。

130406-k2.jpeg
「さぁ、帰ろう」と言ったら、シッポが上がったそうです。
とうちゃんも苦笑しながら、帰って来ました。


風がやや強まった8時頃帰宅し、そのまま車で、
まずは薄川へ向かいました車(RV)
130406-k3.jpeg
上流の小松橋と金華橋の間に車を停め、
対岸の桜並木の下のベンチまで歩きます。
薄川堤防桜並木でも、一番上流にあたるこの辺りは、
下流のよりも咲き始めがやや遅いため、5分咲きくらいでした。
木によってはもうちょっと開いているものもありましたが。

早く車から降りたかったコタは、ご機嫌るんるんで歩きだしました
130406-k7.jpeg
まだ、北アルプスが見えていますね。
槍ヶ岳もちょこんと見えていましたよ。
この後どんどん天気は下り坂で、まったく見えなくなりました。

130406-k5.jpeg★背景は林大城
とうちゃん、また一人、妄想にふけっています。。。

ベンチのある小さな公園に着くと、コタはもうお弁当が待ち切れず揺れるハート
130406-k4.jpeg
私たちは朝ごはんを食べずに来ましたが、
コタは普通に食べてから御母家へ行って来たんですよ~。
お弁当は別腹なのか𕾮小さなおにぎりと、キュウリとササミ少々、
ペロリと平らげてしまいました。

130406-k6.jpeg
朝ごはんの後は、腹ごなしに公園内を歩きました𕾘
風がまた強くなった気がします。
コタは元気いっぱいで、本当はもっと走りたかったよう。。。
でも、ここは細長ーい小さな公園。
ほどほどにしないと、ビッグチワワのあなたはハミ出ちゃうわよ𕾹

名残惜しいほどきれいな薄川ですが、時間がありません。
次の兎川寺へ移動します車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
本来なら、歩いて行きたいところです。。。

兎川寺枝垂れ桜は風に吹かれて、散り始めていました。
130406-k9.jpeg
庫裏から出ていらした若いお坊さんにごあいさつしたら、
「あぁ、今日はこの風でだいぶ散りそうですね・・・」
おっしゃっていました。

コタは散ったの花びらを、ペロペロ。
そんなにおなか減っていないでしょ!?𕾵
130406-k8.jpeg
コタも一緒に本堂にお参りして、さらに次のへ向かいますよ。

・・・欲張りですか???


さて、今日最後に見に行ったのは、去年すっかり見頃を逃して
しまった山辺の枝垂れ桜

130406-k13.jpeg
今年はドンピシャリexclamation×2満開ですかわいい

今日見たどのよりも濃いピンクで、存在感もバツグン𕾦
曇り空にもクッキリと浮かび上がります。

木の下には、スケッチをするおばさま
130406-k10.jpeg
木の下には、菜の花も咲いていました。
このコントラスト、『春~』って感じでナイス𕾴です。

130406-k14.jpeg
ゆらゆら揺れる桜の枝を、コタも触りたいのかな?
手を伸ばしているように見えませんか~𕾻

そこから歩いてすぐの、もう一つの枝垂れ桜へ。
130406-k12.jpeg
いつからここに立っているんでしょう?
強風に吹かれて、地面まで届くほど長く垂れた枝は、
サラサラと優雅に揺れています。

ここで10時になりました。130406-k11.jpeg
朝早くから、アクティブに行動しているコタは、ややお眠眠い(睡眠)
抱っこすると、トロンとしています。


まだまだみたいはあるけれど、私も整骨院病院に行かなくちゃ
ならないし・・・、と言うことで、最後にワイナリーによって
買い物をし、家に帰りました家車(RV)


雨の降り出しまでは、もうちょっと余裕があったけど、
午前中だけで4本の枝垂れ桜と、1つの桜並木を見られたので、
とうちゃんも満足満足わーい(嬉しい顔)


南北に長い信州。
今日は長野市にの開花宣言が出ました。
来週は北へ、そして高いところへ、お花見に行かれると良いなぁ。
お天気が良くなりますように。。。
posted by コタかぁちゃん at 22:21| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。