2013年04月04日

お花見2013 その1~御母家と湯の原

130404-1.jpg
今日は朝からいいお天気晴れ↓5.2 ↑19.4)。

とうちゃんが会議で、早めの出勤車(セダン)だったので、
それに合わせてコタと家を出ました。
目的は昨日の予告通り、御母家湯の原枝垂れ桜です。
去年の様子はこちら~

田園コースからの遠目でも、ピンクに色付いているのが
分かるほどだったので、期待大!!

御母家枝垂れ桜、裏切られることはありませんでした~ぴかぴか(新しい)𕾦
130404-2.jpg

早くも、カメラを手にした先客がいましたよ~。
朝日晴れが当たるのを待っているんだそうです。
お話をしていたら、急に明るくなりました。
130404-3.jpg 淡いピンクがきれいです。

130404-4.jpg
満開の一歩手前・・・と言ったところでしょうか?
ため息が出るくらい、きれいです𕾾

それから、湯の原大きな枝垂れ桜に向かいます。
高いところからの眺めもサイコー。
コタもご機嫌で歩きますよ~るんるん

8時前なので、こちらの枝垂れ桜にはまだ朝日が当たりません。
130404-5.jpg
こちらは3~5分咲きでしょうか。
あまりにも大きくて、今年もローアングルから撮ってみましたカメラ

130404-6.jpg
湯の原一番古い枝垂れ桜も、咲きだしています。
白梅枝垂れ桜のコラボなんて、贅沢な春ですよね~かわいい

週末のお天気が気になるところ・・・ですが、
とうちゃんとも見に来られると良いね。

帰りはイル君ちまで行く~exclamation×2コタ
無事イル君に会うことができました。

その後整骨院に行く途中、ジローちゃんに会いました。
お父さん「もう散歩は終わったのかい?」と聞かれたので、
「朝早く、御母家枝垂れ桜を見に行って来ましたよ。
 ちょうど見頃できれいでしたよ~かわいい
と言ったら、
「それじゃ、今から行って来よう!」わーい(嬉しい顔)

そして治療と買い物を終えて帰って来たら、家の前でまた
ジローちゃんに会いました。
「すごくきれいだった」お父さん
お役に立てて良かったです𕾨



夕方は、あまり期待できないけど、南下コースの桜並木の偵察へ。
130404-7.jpg
あぁ・・・やっぱり・・・。
去年の様子はこちら~

去年あれだけバッサリとやられてしまいましたからバッド(下向き矢印)
この通りです。。。
ちゃんと咲いてるんですよ、まだ3分咲き程度ですが。

ガックリしていると 130404-8.jpg
お久しぶりのジジ君に会いました。

ジジ君のママとも、「ちょっと切り過ぎですよね」なんて話を
していると、自転車で通りかかったおじさんも、
「これは切り過ぎだよなぁ~」と話しかけて来ました。
みんな思っていることは同じですね𕾵

残念ですが、今年はこの桜並木でのお花見は無理そうです。

さすがにコタも暑そう。
ハァハァと舌を出し始めました。
それでもガンガン歩くことをやめないので、惣社公園へ。

公園の水道で、お水を飲みました。
小さな子供たちにも撫でてもらったりして、元気回復ひらめき

またまた速足でイル君ちへ向かいます。
一旦通り過ぎたのですが 130404-9.jpg
気付いたイル君が出て来てくれて、ラブラブハートたち(複数ハート)できました。
オヤツもいただいちゃいました。ごちそうさまです。

帰り道では、ふぅちゃんラブ君にも会えましたよ。
ラブ君とは体格差はあれど、130404-10.jpg
仲良く遊んでいますよ~るんるん


楽しいお散歩で良かったね。
明日はどのを見に行こうかな𕾮
posted by コタかぁちゃん at 22:12| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする