2013年04月05日

お花見2013 その2~松本城

今日の松本は、何と夏日を記録!!(↓3.5 ↑25.2)

朝はまだ肌寒かったですが、とうちゃんを見送り車(セダン)𕾲
ザッと片付けをしてから、コタをチャリに乗せ、
松本城を見に行って来ました。
(去年の様子

お城のお堀のが見えて来て、「わ~、きれい~𕾾」と感動。
すると、二の丸御殿への橋の上に、ハナ君がいましたexclamation
とりあえずチャリを停めて来てから、またお会いしましょうと、
一旦お別れ。

お城北側の公衆トイレトイレの脇に、チャリを停め、
早く歩きたくてウズウズしていたコタを下ろし、
いざ出発です。

130405-1.jpg
まだ8時を少し過ぎたばかりなので、人もまばらです。

お堀のは5分咲きを少し過ぎたくらいで、きれいでしたが、
公園内の桜の森は、まだ3分咲き程度。
週末の嵐にも、耐えられるかな!?(耐えて欲しい𕾨)

偵察しながら歩いていると、黒門の辺りで再びハナ君に会えました。
130405-2.jpg
今日も馴れ馴れしく傍に行きたがるコタに、ハナ君キレてます。
ゴメンね、KYなのよ・・・たらーっ(汗)

それでも、黒門から太鼓門、東のお堀まで、一緒に歩けました。
またここでバイバイ。反対回りにお城を回ります。
をバックに2ショット撮りたかったけど、無理だよね~。

のんびりと、東のお堀から北のお堀へ。
130405-3.jpg
明日の夜から、夜桜のライトアップひらめきも始まります。
2009に行った夜桜会の記事はこちら~


130405-4.jpg
白鳥も鴨も鯉も、ゆったりとの下を泳いでいました。

お堀のの写真を撮っていると、コタが急に引っ張ります。
130405-5.jpg
またまたハナ君に会えました~ハートたち(複数ハート)
コタもだけど、ハナ君もよく歩きますね。

今度は本当にバイバイ𕾲
また会えると良いですねかわいい

もう一度、お城の正面に戻り、お城のコラボ写真を撮ろうと
場所を探していると、外国人観光客の団体さんが来て、
お城をバックに撮影会カメラが始まってしまいました。
130405-6.jpg
𕾿お堀端にいる人たちが、その観光客さん

ちょっと待ってようと、の木の下のベンチに座っていると、
コタの頭上に桜の花が落ちて来ました。
面白いので写真を撮ろうと構えていたら、
外国人の方たちが、「Hey!CHEESE!!」と、コタに声を
掛けてくれましたよ~わーい(嬉しい顔)
130405-7.jpg
「チーズじゃないよ!コタローだよ!!」byコタ

「ホエァ アー ユー フロム?」とタドタドしい英語で聞くとあせあせ(飛び散る汗)
「From Australiaるんるんとのコト。
続いて何か言われたのですが・・・ゴメンなさい・・・でした𕾽


最後に、満開近い枝垂れ桜の前でパチリカメラ
130405-8.jpg
1時間ほどのお散歩、コタも満喫したようです。


どうかどうか、週末はあまり荒れませんように𕾨
posted by コタかぁちゃん at 20:15| Comment(3) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする