2013年04月09日

カッコいい!!

今日は朝からいいお天気晴れだったのですが(↓1.4 ↑20.3)、
注意報の出た先週末の強風台風よりも、ナゼか?こんな日の方が
風の強いコタ地域・・・。

お布団も久しぶりに干したかったのですが、断念たらーっ(汗)
シーツと布団カバーとタオルケットだけでも~と洗濯をしましたが、
整骨院に行っている間に、見事、竿ごと落っこちていましたバッド(下向き矢印)

130409-3.jpg
ボスんちでもらった枝垂れ梅(枝垂れ桃?)も、咲き始めましたかわいい


そんな日でも、お散歩𕾘に行けばお友達に会えますよ~。
朝はイル君と、初めましての桜介(おうすけ)君(柴・来月1歳)。
130409-1.jpg 130409-2.jpg
なんてカッコいいお名前~𕾾
飼い主さん曰く、「柴犬だから、日本っぽい名前にしたかった」

まだまだ遊びたくてたまらない、若い桜介君に、
イル君は積極的にごあいさつに行きますが、
コタ「ガウガウどんっ(衝撃)。。。

別れ際にやっと、鼻先の匂いを嗅いだりできました。
徐々に仲良くなれるといいなぁ、と思いました。


夕方は、5時近くなってからお散歩へ。
ちょっと風が冷たくなっていました。

イル君ちへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)コタでしたが、
イル君が出てくる気配はなく、ウロウロしていると、
クーちゃん(チワワmix)が後ろから来ました。
130409-4.jpg
いつもコタには警戒気味のクーちゃんですが、
今日は「遊ぼう、遊ぼうハートたち(複数ハート)とそばに来てくれます。

いつコタ「ガウッどんっ(衝撃)とやるか分からないので、
リードを短く持って様子を見ていると、
今日はコタもシッポを振って、前に出て行きますよ。

同じチワワの血が、作用したのでしょうか𕾮
なんにしても、このまま仲良しでいて欲しいモノです。


それからラッキーちゃんちを通って、大橋に出ると、
直売所に何やら入っているのが見えたので、寄り道です。

ネギの苗30本100円がたくさんと、ほうれん草1袋が残っていました。
ほうれん草をお買い上げ~𕾰
ルンルンしながら家に帰ると、うちの前にげんちゃんがいました。

130409-5.jpg
げんちゃんには、頭が上がらないハズのコタですが、
私がげんちゃんを撫でようとしたら「ガウガウッどんっ(衝撃)

げんちゃんに、いや~な顔をされちゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

年を取るとともに、どんどん扱いにくい性格になるコタ
どうしたもんでしょうか・・・。
posted by コタかぁちゃん at 19:34| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする