2013年04月11日

まさかの雪

今朝起きて、カーテンを開けてビックリ!!
屋根や畑が、真っ白になっていました。。。
まさかのこの時期に、雪が降りました。
130411-1.jpg

夕方のニュースで、桜の名所・高遠城タカトウコヒガンザクラ
見頃になり、生中継をしていたのですが、これまたまさかまさかの
雪の降る中の中継でしたがく〜(落胆した顔)

ライトアップされている夜桜𕾦と、ハラハラと降る雪。
なんとも信州らしい・・・と思える光景でした。
とっても幻想的で、きれいでしたよ~ぴかぴか(新しい)


さてコタは、朝は9時半頃までコタツムリ・・・。
それからお散歩に行きましたが、イル君ち前で粘るも会えず。
前の畑にいたハッピーちゃんのお父さんに、「コタロ~~~𕾹」
撫でてもらったり、からかわれたり。
プリン君(コッカースパニエル)にも会えました。


そして夕方は、2階の窓から見張りをしていたら、
イル君がお散歩に来ました~。
すぐに仕度をして、一緒にお散歩へ𕾘𕾘

外に出たら、風が冷たーい!!𕾽
冬物の上着、まだクリーニングに出すんじゃなかったわ。

イル君パパが、「今朝の雪で、今日は畑仕事の予定が大狂い!」
と言っていましたよ。
もうしばらく寒い日が続くみたいなので、困りますよね。

時々イチャイチャハートたち(複数ハート)しながら、イル君ちに到着~。
イル君ママと、パパから、仲良くオヤツをいただきました。
130411-2.jpg
ごちそうさまでしたるんるん


帰りはわざわざ遠回りのコタ
イル君ちからいつもの遊歩道へ出て、そのまま南下コースへ。
130411-3.jpg
下の橋のところの山桜も、5分咲きくらいになりました。
濃いピンクがとってもキレイですよかわいい

とにかく風が冷たいので、ひとつ先の橋で曲がって、
大橋から家に帰って来ました。
コタは不満だったみたいですが・・・。

また暖かい日に、いっぱいお散歩しようね𕾨
posted by コタかぁちゃん at 22:33| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。