2013年04月12日

お花見2013 その5~市営野球場

昨日の雪にもタマゲましたが、今日はまた寒い寒い!!
風が強く・冷たく、発表された気温より(↓1.7 ↑11.5)
体感温度はかなり低めバッド(下向き矢印)
空もいまいち、スッキリと晴れません。

寒かったせいで、今朝もこたつからなかなか出て来なかったコタ
9時過ぎて、ようやくお散歩へ。
どこへ行くかと思ったら、田園コースだったので、
途中からいい気分(温泉)浅間温泉方面へ曲がり、
松本市営野球場𕾦を見に行きました。
130412-1.jpg

コタ家からは、田んぼの中の道を、玄向寺も通り過ぎて、
片道約2㎞。
コタは田んぼの畦に入ってみたり、並んで顔を出している
つくしん坊の匂いを嗅いだりしながら、のんびりと歩きました𕾘

毎年ちょっと遅れ目に咲き出す、市営野球場の𕾦。
今日はちょうど満開で、冷たい風にも耐えて咲き誇っていました。
130412-6.jpg

130412-2.jpg
3塁側から、グルリと野球野球場を1周しますよ~。
は、球場と隣接されているテニス市営テニスコート場を囲むように
植えられているんです。

コタは広場に入ったらご機嫌でするんるん
強い風に、私の帽子が飛ばされてもおかまいなし!!
130412-3.jpg
拾いに行っている間に、勝手にお花見してるし~~~𕾽

130412-4.jpg
ここは正面入り口ですよ。
この市営野球場は、高校野球やプロ野球の試合も行われます。
最近は長野市のオリンピックスタジアムに大きな試合は
取られがち(?)ですが、夏の県予選の時なんか、コタ家まで
応援の声演劇が聞こえて来るんですよ~。

130412-5.jpg
バックスクリーン裏にやって来ました。
こちら側は、ちょっと広めの公園になっていて、東屋もあります。
の木もたくさん植えられています𕾦𕾦𕾦
コタは冷たい風にも負けず、元気に走り回って来ました。


帰り道、遠くにピンク色に染まった弘法山古墳が見えました。
今週末に行かれると良いのですが・・・。
とうちゃんにはとうちゃんの計画がある模様。

久しぶりにお天気の週末になりそうなので、
コタは楽しみだね~かわいい
posted by コタかぁちゃん at 20:36| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする