2013年05月08日

牡丹の偵察に

今年の春は、気温が上がったり下がったり、その差も激しくて、
ご近所でも体調を崩している人やワンコがたくさんいます。

寒かった今朝は(↓0.5 ↑19.1)、コタがちょっと変?
胸ヤケがするようで、ごはんを食べた後、ゆかを舐めたり
カーペットを毟ったり、トイレシートを千切って食べちゃったり。

朝のお散歩でも、ウンチは普通。
一日様子を見ていましたが、吐き戻すこともなく、
夕方のお散歩でウンチが出ない以外は、なんともないようでした。
旅の疲れが出たかなぁ𕾮


そんなコタでしたが、夕方は少し早めに仕事のキリが
良かったので、3時半頃お散歩へ。
風がちょっと冷たく、強かったですが、玄向寺牡丹の偵察に
行ってみることにしました。
今週末が、恒例の雅楽演奏会なので、どうかな?と思って。

田園コースララちゃん、ランニング中のナカミ・シンママに会い、
コタはマイペースに、田んぼの中をのんびりと歩いて行きました。

130508-1.jpg
やはり、今年は遅いみたいですね。。。𕾵
参道もポツリポツリしか咲いていません。

ご浄財を納めて、コタを抱っこし、境内の牡丹園にも
入ってみましたが、こちらも3分咲きくらいでしょうか・・・。
130508-2.jpg

それでも、毎年見に来ている人たちが、次々訪れています。
「あら~、今年はまだだったわ・・・」と言う声が、
聞こえて来ますよ。

毎年偵察に来ると咲いている、早咲きの牡丹はきれいでしたよかわいい
130508-3.jpg 130508-4.jpg

藤棚もまだまだだったし、来週末辺りが見頃かもしれません。
またリベンジしなくてはねッ、コタロー


帰りもノロノロ・ジグザグ・行ったり来たり。。。
行きに一人でランニングしていたナカミ・シンママが、
今度はナカミシン君を連れて、後ろから追い付いてきましたよ。
130508-5.jpg
コタ、どんだけ遅いんだ~?
それから下の橋まで、一緒に歩きました。

家に着いても、なかなか家に入らないコタ・・・。
手を焼いていると、カイ君ママが帰って来て、なでてくれました。
そこへアンズちゃんもお散歩にやって来て、ごあいさつ。

どうにか気が済んで、やっと家に入ったコタでした。
たぶんもう、すっかり元気だと思いま~す𕾨
posted by コタかぁちゃん at 19:51| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする