2013年05月10日

今年もGW男二人旅④ 3日目

5月5日(日)


男二人旅も最終日。
琵琶湖畔の公園で車中泊したため、早朝は釣りに来た方々の
気配でコタが騒ぎだし、とうちゃんも起きてしまったそうです。

130505-k1.jpeg
晴れ朝日が昇って来ましたよ~。130505-k2.jpeg

当日のブログにも書きましたが、ついでに私も起こされました。
ゆっくり寝ていたかったのに~𕾽

朝日を拝んで、さっそく朝ごはん。
130505-k3.jpeg
旅用のコタのエサ箱(?)は軽いので、動いてしまって食べにくそう
と、とうちゃんが帰って来てから言っていました。
でも、割れ物は危なくて持って行かれないしねぇ・・・。
何かいい物がないか、探してみようひらめき

130505-k4.jpeg
サッサと自分のごはんを食べちゃったコタは、
とうちゃんのトーストを狙っていますよ~𕾔
普段の朝もちゃんと𕾙食べたら、ご褒美にミミをヒトカケもらえます。
最終日も、コタの体調は良いようですねぴかぴか(新しい)

朝ごはんが済んだら、泊まった公園をお散歩です。
130505-k5.jpeg
朝からテンション高めのコタ

調子に乗って、湖岸の岩の上を歩いていたら、
隙間に手が落ち、びしょ濡れに~~~あせあせ(飛び散る汗)
130505-k6.jpeg
「アチャ~!手が濡れちゃったよーーーたらーっ(汗)byコタ
この瞬間を、とうちゃんがカメラナイスショット!!


さて、この日は真っ直ぐ家に帰って来るのかと思っていたら、
最後のワルアガキ?
130505-k7.jpeg★こんなところに寄り道。
織田信長のお城、安土城です。
この城が、日本で初めて『天守閣』を備えたお城だそうですよ。
それまでの山城とはかなり違い、画期的な造りの城だそうです。

・・・が、ここはワンコ立ち入り禁止。
当然、麓にある資料館もネ。。。𕾵
130505-k8.jpeg
なので、その周辺をウロウロして来たそうですよ。

130505-k9.jpeg
船が浮かんでいるのは、川かと思いきや、お堀だそうです。
安土城のあった山のてっぺんに、「おや?天守閣?」と見間違える
ような大きな木が1本立っているのが見えますね。

130505-k10.jpeg
駐車場も、まだ10時前なのでガラガラです。
とうちゃんは名残惜しかったようですが、この陽気ではコタ
車に残しては行かれないので、断念。。。
またいつかね~𕾲


そして帰りも若干高速道路を使い、行きにも休憩した
大桑村スポーツ公園で休憩。
130505-ki3.jpg
コタもすがすがしい顔をしていますね。

その後無事、3時半頃帰宅しました家


元気にとうちゃんと旅して来て、ますます二人の絆は深まり黒ハート
「お帰り~わーい(嬉しい顔)と私が出迎えても、知らん顔・・・。
私も一緒に旅に行かれるのは、いつになるかしら~。
posted by コタかぁちゃん at 20:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする