2013年06月07日

耐えてました!!

一昨日、久しぶりのお湿り(にしては降り過ぎだったけど)以来、
連日雷雨雨雷コタ地域

コタはビクビク、オドオドの日々ですたらーっ(汗)

今日は早くもお昼前から、怪しげな空模様になってきたのですが、
ビーズ作家Aさんと、打ち合わせを兼ねてランチへ行く予定。。。
コタには「おりこうにして待っててね」と言い聞かせ、
出掛けるとすぐに、ピカピカに晴れてしまい、
窓を閉めきって来てしまったので、暑くなっちゃうかなぁ、
と逆の心配しながら、Aさんと話をしながら食事を終えると、
外は大雨雨、そして雷雷!!

外の見えにくい席だったのと、話に夢中で、
天候の変化にまったく気付かず・・・でした𕾵

コタが雷嫌いなのは百も承知のAさん
急いで家に送ってくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


家に着く頃には雨も止んでいたのですが、まだ遠くでゴロゴロ。

いつもならお出迎えの無いコタが、階段の上から落っこちそうに
なるくらい身を乗り出して、助けを求めていました。
抱っこすると、ブルブル震えていますあせあせ(飛び散る汗)

Aさんコタちゃん、大丈夫?」工房𕾩に寄ってくれましたよ。
130607-1.jpg
私がお茶喫茶店を淹れていると、Aさんに抱っこ。
まだ震えているようです。

お留守番のご褒美に、オヤツをあげたのですが、食べず・・・。
しばらくAさんに抱っこされ、撫でてもらっていました。

雷も鳴らなくなり、徐々にコタも落ち着き、
オヤツを食べると、今度は眠気が襲って来たようです。
130607-2.jpg
打ち合わせの話の続きをしていると、Aさんに抱っこされたまま
眠っちゃいました眠い(睡眠)

きっと一人で雷の音に耐えながら、眠れずにいたんだね。
ゴメンね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


Aさんとの話も終わり、お見送りをしてから、お散歩へ。
遠くへは行かないかなと思ったら、イル君ちへ向かいました。

今朝は会えなかったので、コタがネバっていると、
イル君が出て来てくれましたよ~揺れるハート
130607-3.jpg
「今日も雷が鳴ったから、コタちゃん来ないかと思った」
イル君パパママにも言われ、「よく来たね」とご褒美の
オヤツをもらいました~るんるん


今日は、とても可哀そうなことをしてしまいましたが、
粗相の跡もなく(そんな余裕もなかった?)、
良い子にお留守番しててくれました。
ありがとうねかわいい

明日は雷雷、鳴りませんように・・・𕾨
posted by コタかぁちゃん at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。