2013年06月14日

『布屋の夏したく』

今朝は、まるで夏のような空晴れ・・・。
130614-1.jpg
30℃超えの真夏日になると言っていた通り、最高気温は30.5℃
朝から、とても蒸し暑い一日になりました。

朝のお散歩から帰って来ると、木祖のGちゃんからmail toが来ていて、
『布屋の夏したく』、誰かと行く予定ある?」との問い。

『布屋の夏したく』とは、コタ服などでいつもお世話になっている
Plan Do Mamaさんの、今日から日曜日までのイベントです。

お裁縫はお得意のGちゃん(ウェディングドレスも自分で縫ったexclamation×2
は、やはりここは気になるところですよね。
急遽、一緒に見に行くことになりました車(セダン)わーい(嬉しい顔)

気のあせっている私たちは、たまたまドアが開いていたので、
勘違いして入ろうとして、「本日は12時からでございます~」
やんわり注意𕾮を受けて・・・。ドジドジ!!ふらふら

オープンまでの時間を、縄手通りで過ごすことに。
もちろん、【あ~す】にも寄らせていただきましたよ。
mieさん、ありがとうございましたかわいい


あまりに暑かったので、ソフトクリームなど食べつつ、
蔵シック館へ戻ると、すでに長蛇の列がく〜(落胆した顔)

並んですぐに、オープンになりました。
Plan Do Mamakeikoさんもみじちゃんのママことmarikoさんに、
まずごあいさつしてから、最初に売り切れ必須のパン
petit clover)をget!!

その後は、私とGちゃん、お目当てが違うのでバラバラに行動。
私はコタ用に、マナーポーチを購入しましたるんるん
(内側が備長炭の消臭シートなので、匂いにも安心!)

それから、それぞれワークショップに参加。
私はCream Teaさんの、羊毛(アクリル)フェルトで作る
携帯クリーナに挑戦!!
GちゃんOlive seedさんの、アロマテラピーのルームミスト
を作りました。
私の作品はこちら~(Gちゃん撮影ありがとう)
130614-i1.jpg 130614-i2.jpg
クマさんのお顔だったのですが、ワガママ言ってコタに似た色に。

チクチク刺して行くのですが、絵心の無い私には難しかった~。
でも、無心になれて、楽しかったです。
Gちゃんも、気に入った香りのルームミストが出来たようですよ。
(あぁッ、写真撮るの忘れてたたらーっ(汗)

お忙しい中、keikoさんmarikoさんにもお会いでき、
帰り際には偶然、bluedaisyさんちょこぼーるさんにも
お会いすることが出来て、有意義なイベントになりましたハートたち(複数ハート)

ありがとうございました。


楽しく過ごして、家に帰るとコタが連日のお留守番に耐えかねて、
尻尾ブンブン降って、お出迎えしてくれました。

130614-2.jpg
Gちゃんから、ご褒美のオヤツをもらう時は、
ちゃんとオスワリ。

でも、お昼寝していなかったようで、お目々がトロ~ンです。

Gちゃんが帰ってしまったら、工房𕾩を閉めるまでの間、
グッスリお昼寝眠い(睡眠)

夕方のお散歩は、今にも降り出しそうな空の元、
誰にも会えないまま、帰宅しました。
posted by コタかぁちゃん at 20:59| Comment(4) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。