2013年06月23日

ほうば巻

昨夜は、仕事で帰りがとても遅かったとうちゃん。
朝のお散歩は私が連れて行ったら、コタはウンチだけ済ますと
サッサと家に帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)

一刻も、とうちゃんから目が離せないようです。

遅く起きて来たとうちゃんも、その辺のコタの視線を
ビシビシ感じているらしく、午前中に用事を済ませると、
コタを連れて木曽方面へ出掛けるコトにしました。
今の季節限定の、ほうば巻を買いに・・・𕾨

木曽福島田ぐちのお店まで行って、買えれば良いのですが、
ちょっと距離があり、私が未だ長距離ドライブが辛いので、
日義の道の駅で買うことにしました。
毎年ここには、田ぐちほうば巻が置いてあるんですよるんるん
130623-1.jpg

家を出たのが遅かったので、売り切れてないか心配でしたが、
ちょうど追加のほうば巻が到着したところでした。
お店の人が並べるそばから、どんどん売れて行きますあせあせ(飛び散る汗)
無事ゲット𕾴して、帰りはのんびりと~。

巴淵に寄って、五平餅でオヤツタイム。
130623-k1.jpeg
涼しい風が気持ちよく、コタもリラックスです。

130623-k2.jpeg
渓流釣りに来ている人もチラホラ。
何が釣れるのか聞いたら、「アマゴを狙ってるけど、ヤマメばかり」
だそうですよ。
ヤマメだって、すごいと思うんだけどなぁ𕾠


それから塩尻市の、『日出塩桜の丘公園』へ偵察に寄りました。
130623-k3.jpeg
ここは桜の名所でもあり、セツブンソウの群生地でもあるそうです。
今日は草茫々で、アリャリャ𕾮でしたが、
きっとお花の季節には、きれいなんだと思います。
来年の春、また来たいねかわいい


帰りはだんだん空に黒い雲と、白い入道雲がモクモク。

家に帰り、少し休んでから、夕方のお散歩へ。
ぱんちゃん(昨日はゴメンね)、イル君に会えましたハートたち(複数ハート)
戻って来たらポツリポツリと、雨小雨

でも、夕立のようにはならずに、すぐに止んでしまいました。


夜ごはんの後、季節のお菓子ほうば巻をいただきたいと思います。
楽しみ~わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by コタかぁちゃん at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。