2013年07月12日

スーパークールビズ

連続の猛暑日を記録している松本(↓23.7 ↑36.5)。
今日は避暑地の代名詞・軽井沢でも32℃を超えたとか・・・。
どうなっちゃってるんでしょうか𕾵

そんな今日は、いつもお世話になっているパピーテイルさんに
コタのトリミング𕾤の予約をしていた日。
まさかこんなに早く、真夏日どことか猛暑日を連発するとは
思っていなかったので焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、出掛ける前に、使用前の姿を・・・。
130712-2.jpg前 130712-1.jpg後ろ
モッサモッサですね~𕾹

予約の9時に間に合うように、チャリで出発。
とにかくパピーテイルさんへ向かう道は細くて急坂右斜め上
途中からはチャリを押して登らなくてはなりません。

今朝は8時には30℃を超えた松本・・・。
汗が噴き出ますよ~あせあせ(飛び散る汗)

時間ピッタリに到着。
トリマーのyukaさんが出迎えてくれました。
130712-3.jpg
コタは分かっているようで、私の後ろに隠れますが、
体調面のコトや、ここをこうして欲しい等の、希望を伝え終わると、
yukaさんに抱っこされるコタ
むなしい抵抗を試みていますが、良い子でね!!


その後、スーパーマーケットで買い物をして、一度帰宅・・・
したのですが、帰り道でチャリのタイヤが「パシュッ」
いったような気がしたのですが、案の定パンクバッド(下向き矢印)


いつも手早いパピーテイルさん。
「10:40頃にお迎えに来てください」と連絡をいただき、
これは困ったぞ。。。がく〜(落胆した顔)

ダメもとで、お隣のゆかあゆママのチャリをお借りできないかと
訪ねたところ、「だったら車で行ってあげるから!!」
送り迎えをしていただいてしまいました。
本当にありがとうございました。お世話になりましたかわいい

お迎えに行くと、コタはちょっと状況が飲み込めないようでしたが、
コタ君、別犬みたい~。可愛い~揺れるハートと撫でてもらって、
とても嬉しそうなコタ

「ライオンのシッポみたいにしてください」とお願いした
可愛いシッポもブンブン振りまくって甘えていますハートたち(複数ハート)
そう言えば去年もサマーカットの後コタが、
一番最初に会ったのも、ゆかあゆママでしたねぇ。

こんな展開になると思っていなかったので、
カメラを持って行かなかったことを悔やみました・・・。


さてさて、午後は弱めの冷房でもグッスリ寝ていたコタ
やっぱりスーパークールビズカットは、涼しい?
130712-4.jpg
今年はこんな感じです。

家に帰ってからとうちゃんに写メphone toを送ったら、
「シッポが変」と返事がありましたが、
さっき帰って来て、実際に見ても違和感があるようです𕾸

・・・私は可愛いと思うんだけどなぁ~。


夕方のお散歩で、まこちゃんおばあちゃんカイ君
イル君ご一家クーちゃん(チワワmix)と、たくさんの人に
お会いしましたが、みなさん「違う犬みたーい」
驚いてくださいます𕾴


今年も賛否両論、コタスーパークールビズは始まりました。
なんと言っても猛暑の信州(ありえませんが!!)。
これで無事に、乗り切ってもらいたいと思います。
posted by コタかぁちゃん at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。