2013年07月15日

ニッコウキスゲとクラフト市

今日は【海の日】ですが、コタ家は山の中へ~。

早起きをして、お弁当詰めて、まず向かったのは
ビーナスラインで霧ヶ峰を経由して、
富士見台ニッコウキスゲ群生地

9時頃に着いた時は、生憎、富士山の頭は雲の中・・・。

先月の恐怖体験から、私はニッコウキスゲの群生地には行かず、
駐車場駐車場でコタと待っていることにしました。
とうちゃん単独で往復です。

7~8分咲きと、駐車場の売店前に書かれていましたが、
良い状態の花を見るなら、「今でしょ!」だったそうですわーい(嬉しい顔)
130715-k1.jpeg

風も爽やかで、車の温度計では18℃。
直射日光晴れはきついけど、たくさんの観光客で賑わっていました。
130715-k2.jpeg

とうちゃんを待っている間に、どんどん富士山頂に掛かった雲が
減って行きますよ~。
山頂が見えることを願いつつ、コタはワンコ達と遊んでいましたハートたち(複数ハート)
シーズーのリズ君とは、すっごく気が合ったみたい。
写真撮れなくて残念ですたらーっ(汗)

そうこうしていると、富士山に掛かった雲が取れて、
山頂がハッキリ見えるように!

とうちゃんが早く戻って来ないかなぁ~~~と、
気が焦っていると、なかなか戻って来なかったとうちゃんの、
下山して来る姿がやっと見えました!!
130715-1.jpg

手で合図𕾲をして、急いで戻って来てもらいましたよ。
そしてコタ富士山のコラボカメラ
130715-k4.jpeg
ちょっと富士山が小さくなってしまいましたが𕾻
ハッキリ見えていますよ~ぴかぴか(新しい)

ミルク君(6歳)とも仲良し 130715-k3.jpeg
今日はワンコ連れが多くて、コタは嬉しいねるんるん


その次は、八ヶ岳自然文化園で催されている『クラフト市』へ。
130715-k5.jpeg

こちらの『クラフト市』は、松本クラフトフェアのような
大きな規模ではありませんが、その分ゆっくり見て歩けます。
ブースの区画も広めなようで、見やすい感じ。
八ヶ岳農業実践大学校でやっていた頃は、毎年見に来ていましたが、
八ヶ岳自然文化園に移って、日程も変わってからは初めて来ました。
130715-k6.jpeg

今日が最終日で、11時過ぎだったこともあり、
なんとなくマッタリしているような~!?
こちらにもワンコ連れがたくさんいましたよ。

とうちゃんは食い気で、松本マフィンさんのマドレーヌや
香芯さんの水出しコーヒーなどなど買い込み、
コタと木陰でのんびりティータイム喫茶店
その隙に、私一人でジックリとクラフト見物させてもらいましたかわいい


クラフトを堪能した後は、コタも楽しみにしているお弁当~。
車を停めた、まるやち湖畔の東屋へ移動。
お弁当を広げると、コタ「はやく!はやく!!」と大騒ぎ。
130715-k7.jpeg130715-k8.jpeg
細いカッパ巻きと、キュウリ・キャベツ・ミニトマト。
急遽―――だったので、ササミとかはありませんがあせあせ(飛び散る汗)
大喜びで平らげてくれました𕾴

車に戻る途中では、可愛い兄弟がナデナデしてくれましたよ。
「さわらせてもらってもいいですか?」って、
キチンと聞いてくれて、お行儀の良い子たちでした。
130715-k9.jpeg

すぐに柴犬2匹が通りかかり、コタは珍しく仲良くできました。
可愛い兄弟も、今度はそちらへ「さわらせてもらっても・・・?」
と声をかけて、ナデナデしていて、嬉しそうでした。
ありがとうね~揺れるハート


さてさて、コタはお昼寝タイムになりつつありますが、
ここまで来たのでもう一カ所、八ヶ岳農業大学校にも寄り道。

期待していたお野菜は、だいぶ売り切れが目立つお時間。。。
コタだけは、牛さんにケンカを売りに走って行きますダッシュ(走り出すさま)
130715-k10.jpeg

130715-k11.jpeg
結局、相手にされなかったんですけどね𕾹


帰りは眠いのに、興奮気味のコタ
高速に乗るまで、落ち着きませんでした。

家に着くと、3時時計
涼しかった高原とは違い、締切りの家の中はムンムンいい気分(温泉)です。
とうちゃんがアイスコーヒーを淹れてくれたので、
オヤツにホットケーキを焼きました。

みんなで工房𕾩で夕涼み。
その後ちょっとだけお昼寝眠い(睡眠)をして、夕方のお散歩。
タフなコタローです。
posted by コタかぁちゃん at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする