2013年07月20日

お待ちしてました!

130720-1.jpg
明け方は、肌寒くて目が覚め(↓16.1 ↑32.5)、
眠い目をこすりながら、少し開けていた窓を閉めました。

今日はとうちゃんも私も仕事だったので、いつも通りにコタ
早朝散歩にでると、空は秋のような雲・・・。
130720-2.jpg

このまま秋になるとは思えませんが、松本に引越して来たばかりの頃、
「この辺りは天神様のお祭り(7月25日)が一番暑くて、
お盆過ぎたら秋になるんだよ」
と近所のおばあさんに
教えていただいたことがあるのですが、
再びあの猛暑晴れが戻って来るくらいなら、秋になって欲しいと
本当に願ってしまいます~~~あせあせ(飛び散る汗)

朝のお散歩で、ジローちゃんお父さんがお家の前の畑にいて、
「おはようございます」とあいさつをして通ったら、
今採りたてのお野菜を、たーくさんくださいましたハートたち(複数ハート)
130720-3.jpg
ツヤツヤでとっても美味しそうです(実際美味しかったグッド(上向き矢印))。

それからココア君ぱんちゃんイル君カイ君にも会え、
ゴキゲンるんるんで帰宅したコタ
もちろん朝ごはんに、採れたてキュウリをトッピングです手(チョキ)


暑くなった午後は、とんぼ玉教室イル姉さまMさん
イル姉さまから、中町通りに新しくオープンした『てまりや』
米粉バームクーヘン(モチモチしっとり!!美味しかった黒ハート)を、
Mさんからは北海道旅行のお土産をいただいてしまいました。
ありがとうございます𕾯

130720-4.jpg
北海道のしろくま君、いつも思っていたけど、コタそっくり!
この箱、空いたらとっておこう~𕾻

最初はかまってもらいたくてウロウロしていたコタですが、
バーナーが点いたらおとなしくベッドへ眠い(睡眠)

今回もソーダガラスで半玉のイル姉さま
作品はこちら~ 130720-7.jpg
お家でフリットも何色か作って来てくれましたよ。
真ん中の水色には、グリーンのフリットが乗っているのですが、
色が似ていたのであまり目立ちませんでしたね、残念!!

Mさんも、すっかり定番化した円盤状の玉。
130720-6.jpg 色が涼しげですね。
制作と同じくらい、色選びに時間を割いていましたよ。

私も見習わなくちゃいけないです・・・。


夕方、陣中見舞いとコタのサマーカットを見に???
ゴッドハンドKさんも来房。
コタは大喜びで、ずっとマッサージしてもらってます揺れるハート
130720-5.jpg
Kさんからも、アイスなどなどいただいてしまいました𕾯

バーナー作業が終わってから、みんなで豪華なティータイム。
・・・麦茶ですんません・・・。

コタもオヤツや、イル君もちょっぴり食べたという
米粉バームクーヘンを御相伴るんるんるんるんるんるん
甘いから、ほんのチョビッとだけね~ぴかぴか(新しい)


5時半過ぎ、風が涼しくなったので、みんなをお見送りして、
イル姉さまを送りがてら、お散歩へ。

カイ君に会ったら「ガウガウどんっ(衝撃)。。。ゴメンね~たらーっ(汗)

それからイル君と合流して、一緒にお散歩です。

途中ですれ違った3人の方に、立て続けに「何犬ですか?」
と聞かれ、イル姉さまも笑っていました。
大きいだけでも謎なのに、スーパークールビズ𕾤ですから、
余計に分からないですよね~𕾹

テニスコートの丁字路で、ナカミ・シン君に会えましたよ。
130720-8.jpg

さすがに暑さか年のせいか?2周目には行かなかったコタ
また明日も、たくさんのお友達に会えるといいね𕾨
posted by コタかぁちゃん at 21:38| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする