2013年08月10日

薄川花火大会

昨日より低かったとはいえ、最高気温36.5℃
晴れ猛暑日晴れに変わりなく・・・。
信州に里帰りされた方も、「暑い!!」が第一声みたいです。

甲府や高知では、40℃を超えたそうですね。
恐ろしいことです。。。
避暑地の代名詞でもある軽井沢でさえ、今日は32℃超え。
他人事ではありませんよ~𕾵


早朝散歩では、ふぅちゃんムサシ君イル君サンタ君
まめ助君に会えましたハートたち(複数ハート)
130810-1.jpg 130810-2.jpg
最近は、ふぅちゃんにも吠えなくなったコタ
ふぅちゃんと同居の、ココア君効果なのでしょうか???

コタに気付いたふぅちゃんは、いつもこのように伏せて、
近付いて来るのを待っててくれます。
それからコタとピョコピョコ飛びつきっこ~るんるん
体格の差があるので、ふぅちゃんパパさんは慎重ですが、
コタは、遊んでもらえてとても嬉しそうなんです。

暑かったので、ちょっと遅めに出た夕方は、誰にも会えずでした。
帰ってすぐシャンプーされたコタは、ちょっと機嫌悪い𕾮


さて、今日は毎年恒例の薄川花火大会
出勤だったとうちゃんも、交通規制に引っ掛かる前に帰宅。
夕ごはんの仕度が出来たところで、タイミング良く打ち上げ開始𕾪
130810-3.jpg 130810-5.jpg

去年ほどではなかったですが、やっぱり怖がるコタ
とうちゃんに抱っこされて、何発かの花火𕾪を見ましたよ。
130810-4.jpg
この写真を見ると、如何に花火𕾪が遠いか、、、が分かりますね~。

年に一度のお楽しみだから、コタももう少し慣れてくれると良いなぁ。


★最後にお知らせ★
工房みずたまり𕾩は、11日~18日まで、夏休みをいただきます。
その後の、8月の土曜日は、すべて営業いたします𕾴
どうぞよろしくお願いいたしますかわいい

このお盆は、1年半ぶりに埼玉の実家に里帰りします車(RV)
まだまだ長時間の乗り物には、酔ってまったりの私ですが、
頑張って酷暑の埼玉へ行ってまいります!!
なによりコタは、楽しみみたい揺れるハート
どっちの実家に行っても、可愛がってもらえるもんね~。

みなさまも、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ𕾨
posted by コタかぁちゃん at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。