2013年08月13日

1年半ぶりの帰省①

猛暑の松本を脱出~~~exclamation×2って言っても、
さらに蒸し暑い埼玉へ。。。たらーっ(汗)

早朝散歩でイル君チャージしてきたコタは、元気いっぱい!!
荷物を車に詰め込んで、朝8時過ぎに出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

三才山トンネルを越えて、佐久IC~本庄・児玉ICまで、高速で。
薬は飲んだものの、緩やかな右カーブが長く続く横川SAの手前で、
やはり気持ちが悪くなった私・・・𕾼
どうも、この区間が苦手です。

横川SAで長めの休憩。
まだ涼しいのでコタはお散歩し、とうちゃんはクレープや
焼きまんじゅうなどを買い食い。。。
お昼前ですけど~爆弾

それから薬がやっと効いてきて、私は爆睡眠い(睡眠)
本庄・児玉で下りるまで気付かず・・・でした。

その後もウトウトしたままの私。
道の駅おかべで、起こされましたよ。
ここでもとうちゃん、深谷ねぎフライという名物レストランをペロリ。

最後に私のお楽しみ~、コンビニミニストップに寄ってもらいました。
130813-1.jpg
黒ハートハロハロの巨峰で~すわーい(嬉しい顔)
コタもソフトクリームの部分をペロペロるんるん

とうちゃんは、ハロハロのホワイトパチパチソーダというのを
食べましたよ。お腹壊さないかなぁ???


今回も時間がかかることを想定して、早めに出発しましたが、
ちょっと多めに・長めに休憩を取っただけで、
3時前に、とうちゃんの実家に到着できました。

実はこの1年半の間に、とうちゃんの実家は建て替えしました。
コタの反応が気になるところです。
130813-i1.jpg
新しくなった門の前で、一瞬立ち止まり、
「あれ?ここだったよな?でもなんか違うかも???」
と、固まってしまいました。

インターホンを鳴らすと、ちち様が出て来てくれて、
コタも飛びついて行きましたよ~ハートたち(複数ハート)

初めてのお家なのに、全然いつもと変わらないコタ
順応性が高いようです。
・・・ってか、細かいコトは気にしない体質なのかな𕾮

新しいお家の中で、粗相されては大変!!と思っていましたが、
帰る日の朝、たたみでウゲゲバッド(下向き矢印)してしまった以外は大丈夫でした。


夕方も気温が下がらない埼玉・・・。
6時半に、まーおじちゃんが車を出してくれて、
杉戸町のあぐりパークへお散歩へ。
130813-k1.jpeg

先日、隣町の春日部では、冠水するほどの集中豪雨があったのに、
こちらでは大して降らなかったのだとか。
ひと雨欲しいところだよね~雨

130813-k2.jpeg
コタは噴水池の水に入って遊びました。
もうちょっと早く来たら、小さなお子さんで賑わっていたのかも。

130813-k3.jpeg
薄暗くなるまで芝生広場で走って、家に帰りました。


・・・夜もエアコンなしでは寝られない・・・ふらふら
早くも信州に帰りたくなる暑さです~。
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする