2013年08月14日

1年半ぶりの帰省②

埼玉の実家、2日目。
昨夜はエアコンつけっぱなしじゃないと、眠れない気温と湿度。
もはや、懐かしいとは思えない状況です・・・𕾽


朝はいつも通り、6時にコタ散歩
家を出てすぐに、サモエドのチッチ君に会いました。
お母さん「チワワちゃん?」と声を掛けてくれましたよ~。
130814-1.jpg 大きいけど甘えっ子~揺れるハート
かぁちゃんは、モフモフのチッチ君を、
いっぱいなでさせてもらいました𕾾

暑さに弱いサモエド。。。
さぞかしこの暑さは堪えるでしょうね。
また帰って来たら、よろしくね~るんるん


小さな川を渡って、線路を渡り、毎年初詣に行っていた
姫宮神社に向かいます。

手前で可愛い3姉弟に会い、コタは撫でてもらったり、
セミの抜け殻を「食べて」と言われたり~。
ゴキゲンかわいいでした。

130814-k1.jpeg
普段は静かな姫宮神社
3姉弟は、お参りして行くようですよ。

バイバイして、コタはどんどん進みます。
130814-k2.jpeg★ もう暑くなってきたね~あせあせ(飛び散る汗)

130814-k3.jpeg
まだ、こんなに田んぼも残っています。
でも吹いて来る風は、モワッとしてるなぁ。。。𕾵


再び、コタの難関・踏切を渡りますよ。
渡る前に警報機が鳴り始めたので、ビビって勝手に曲がるコタ
・・・そっちに行ったら、帰れないからねーーー!!

130814-k4.jpeg
民家の日陰で、長い2本の電車電車が通り過ぎるのを待ち、
遮断機が上がったら、スタコラサッサと小走りで~ダッシュ(走り出すさま)

迷わず家に帰れたコタでしたが、朝ごはんをちょっぴり残しました。


そして午後は、かぁちゃんの実家へ。
さきちゃんとゆきなちゃんは、とっても大きくなっていました。
コタじぃじから、ボーロとジャーキーをもらいましたよ手(チョキ)
130814-2.jpg

いっぱいおしゃべりをして、帰る間際にコタが急にウゲゲ。。。
とうちゃんがナイスキャッチしたものの、別の場所にももう一回バッド(下向き矢印)
エアコンの風に負けたかな?
汚してゴメンなさい・・・でした。

夜ごはんも少し残したコタ
夏バテかな~?
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。