2013年08月15日

1年半ぶりの帰省③

明け方は蒸し暑くて、とうちゃんがエアコンの温度を下げたため、
私は喉が痛くなりました。。。𕾽

帰省最後の朝は、風がやや強く、涼しく?感じますよ。

昨夜、少し体調が良くなかったコタは、お散歩は家の前だけ。
なので、今朝は歩く気満々𕾘です。
姫川落としのほうへ行きました。

黒フレブル君と、抱っこされたイタグレちゃんに会いました。

家に帰ると、ごはんの時間。
でも、やっぱり残しました(後で食べたのですが~)。

午後には帰ることが分かっているのか、コタはは様に甘タレハートたち(複数ハート)
130815-1.jpg
手を休めると、「もっと𕾔」と催促ですよ。

その後、風の通る和室で、朝から昼寝のとうちゃんに寄り添って
コタ眠い(睡眠)
とうちゃんが起きて来て、しばらくしたら、コタの挙動が???

!!!
新しい畳に、ウゲゲしていました~~~あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンなさい―――バッド(下向き矢印)

そんなこんなの騒ぎもあり、お昼ごはんレストランをいただいてから、
荷物を車に詰め込んで、暑い盛りに帰宅の途へ車(RV)
順調に夕方、松本に着けば、きっと涼しいハズ~かわいい


帰りも途中でコンビニミニストップに寄り、私はまたハロハロ(パチパチ)、
とうちゃんは白桃ヨーグルトパフェを食べましたるんるん

出発すると、行田辺りで【古代蓮の里公園】という看板が
目に入りました。
急ぐ旅でもないので、偵察がてら寄り道です。

130815-2.jpg
車から下りると、イヤイヤ・・・暑い~~~グッド(上向き矢印)
なんとココは、世界中の古代蓮がみられる公園だそうですよ。

・・・が、ワンコは立ち入り禁止でしたたらーっ(汗)
も、すっかり終わっていて、咲殻だけになっていました。残念!!
すぐに撤収ですend

ついでに、映画にもなった【忍城】の場所も確認。
冬に来たら、とうちゃんとコタは攻め落とす気らしいです。


その辺りから、私も薬が効いて来て、ウトウト眠い(睡眠)
本庄・児玉ICから高速に乗り、横川SAで休憩です。
130815-3.jpg
まだ暑いけど、埼玉ほどじゃないですよ。

でも、遠くで「ゴロゴロ」。。。
イヤ~な予感。


東部湯の丸ICで、高速を降りる少し前から雨が降り出し、
丸子辺りで、滝のような土砂降りと激しい雷になりました雷雨
後部シートでコタはオロオロあせあせ(飛び散る汗)
どうしてあげることもできません。

松本に近付くにつれ、雷雨は弱まり、ホッとしたのもつかの間、
家が見えてきたら、また雨脚が強くなりました。

6時半頃到着。
濡れながら荷物を下ろし終わると、再び激しい雷雨に雷雨
締切りの家の中は、サウナいい気分(温泉)のようだったのですが、
この雨じゃ窓も開けられません・・・。

蒸し風呂状態なのに、コタが抱っことしがみつくので、
暑さ倍増ですよ~𕾼グッド(上向き矢印)

換気扇や、扇風機を回したりしたけど、効果は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しばらく我慢の子。


このゲリラ豪雨で、諏訪の花火大会𕾪も中止になったそうですよ。

お陰で夜は涼しく、グッスリ眠れました。


いつもいつも、実家に帰っても何もしない嫁~𕾻
ちち様・はは様まーおじちゃん、ありがとうございました。
さきちゃん・ゆきなちゃん、オヤツやお菓子をありがとう。
今度は松本にも遊びに来てくださいね𕾲
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする