2013年09月16日

台風18号(Man-yiマンニィ)

日本中に甚大な被害をもたらした、台風18号台風(Man-yi)。
被害に遭われたたみなさまに、お見舞い申し上げます。

松本では、明け方から雨が降り出し、9時過ぎから風も強くなり、
10時前後が風雨霧台風雨霧のピークでした。
市内では、一部冠水した地域があったようです。
また、コタ家でもよく利用している高速区間や三才山トンネル出口
などなど、土砂災害もあったとのこと。

一番身近な被害としては、塗装工事中のお隣さんの、
工事用仮設トイレが強い北風で倒れたコト・・・でしょうか。
(雨が止んですぐに、直しに来ていました)

お昼過ぎに、雨が小降りになったので、チーもウンもしない
コタを庭に出しました。
130916-1.jpg
玄関前が大きな水溜まりになってます~たらーっ(汗)

濡れるのが嫌いなコタは、チーとウンを済ませると、家の中へ。


3時頃には陽も射すようになりました。
コタはお散歩に行きたくてウズウズしています。


そろそろみんなでお散歩へ行こうか・・・と話していたところへ
電話があり、とうちゃんは急用で外出することに。。。𕾵
コタが追いかけるかも・・・と覚悟して家を出ると、
救世主・イル君が家のまん前にいました~ぴかぴか(新しい)

昨日も会えなかったので、コタは大喜びでイル君とイチャイチャハートたち(複数ハート)
その隙にとうちゃんは車で出掛けて行きました。

130916-2.jpg
イル君と一緒なのが嬉しいコタ
走ったり絡んだり、大忙しです。
・・・でも、会ってないのは昨日だけ・・・ですよ𕾻

お散歩コースの畑は、低いところでは水浸し。
とうもろこしやオクラなどの、背の高い野菜の木は、
かなりの割合で倒れてしまっていました。

湯川藤井沢川も、濁った水が轟々と音を立てて流れています。


被害を確認しつつ、イル君ちに着くとプリン君がやって来ました。
130916-3.jpg
イル君プリン君が仲良ししている隙を狙って、
プリン君の匂いを嗅ぐ、卑怯なコタロー
とりあえず、今日は「ガウガウ」しなくて良かったです・・・。

イル君たちとバイバイして、コタは休工中の道を通って
ラッキーちゃん家の見回りに。
こちらも異常無し𕾴でしたよ~わーい(嬉しい顔)

途中でお久しぶりのレオ君(ポメ)に会いました。


それからコタは、遊歩道から田園コース(西)へ。
前をアヤ・サヤちゃんが歩いていたんです。
全然追い付けませんでしたけどね~~~バッド(下向き矢印)

すっかり空気が入れ換わり、田園コースを拭く風は冷たかった!


家に帰り、今日の夜ごはんはおでんです。
130916-4.jpg
手抜きをしようと思って、昨日、材料を買って来ておきました手(チョキ)
まだあまりおでんダネの種類がなかったのですが。。。

もちろんコタにも、ワンコ用のレトルトおでんがありますよ。
130916-5.jpg
私が「マテ」と言ったのに、何でか?とうちゃんの顔を見てるコタ

・・・オイ、オイ・・・𕾸

130916-6.jpg
とうちゃんが「ヨシ」と言ったら、ガツガツ食べ始めました。

どうせかぁちゃんなんてね~𕾽あせあせ(飛び散る汗)
posted by コタかぁちゃん at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。