2013年09月18日

お月見の準備

130917-1.jpg
台風一過、昨日今日は朝からとてもきれいな青空が広がっています。
(この写真は昨日の朝、撮りました~カメラ)

空気も夏から秋へ、すっかり入れ換わり、朝晩は長袖がいります。
↓11.0 ↑27.1と、寒暖差が大きいのが困りもの・・・。
風邪ひかないように、気を付けましょう~!


さて今日は、朝の家事が終わる頃、木の実アーティストH山さん
から電話があり、白馬にある雰囲気の良いカフェギャラリー
お誘いをいただき、ビーズ作家Aさんも一緒に出掛けることに車(セダン)

コタには急遽、お留守番をお願いして、行って来ました。

ところが目的地が定休日!!というハプニング。
・・・コタの呪い!?𕾵

時間がお昼時なので、とにかくどこかでランチレストラン・・・
と探し回るも、悉く水曜日は定休日というところが多く、
あちこち走り回り、大町のくろよんロイヤルホテルのレストラン
に落ち着きました。

ちょっと贅沢なランチになりましたが、私は名物黒部ダムカレー
いただきましたよ~るんるん
とうちゃんには半分イヤガラセで、写メ送っちゃった𕾻
H山さんAさんは、ビーフシチューランチ、王道でした𕾴


さてさて、3時頃に家に帰ると、コタはお昼寝中眠い(睡眠)
これくらいのお留守番は、慣れたかなぁ?
ってか、お出迎えも無いんですけどね・・・たらーっ(汗)


5時過ぎに、いつも通りにお散歩へ。
イル君に会えて、一緒に湯川~船蔵~イル君ち、と歩きました。
130918-1.jpg
いつも同じところの匂いを嗅いで、順番にチー。
本当に仲良しハートたち(複数ハート)

イル君ちのお向いの畑のおじさんから、ススキと孔雀草を
分けていただきました。
明日は十五夜満月ですもんね~。

お花を持っているのに、帰り道はあっちへウロウロ、
こっちへウロウロのコタ
「お花が散っちゃうから、真っ直ぐ歩いて!!」と言ったって、
まるで無視です。


薄暗くなる頃、ようやく家に着きました。
そこへげんちゃんレオ君(ポメ)が通りましたよ~。
130918-2.jpg
レオ君げんちゃんが怖いのかな?
げんちゃんはとっても優しくて、コタみたいに吠えないから、
大丈夫だよ!!

おしゃべりしていたら、本当に暗くなってきたので解散です𕾲


家に入り、コタの足を洗ったら、さっそくススキを活けました。
130918-3.jpg byでくの坊流

洗面所で活けてたら、コタ師範が割り込んで来て、
アレヤコレヤと突っつきまくりますかわいい

今日は仮に活けておいて、明日コスモスとかも入れて、
もっとちゃんとするんだから、黙っててくれる~!?


明日は何年かぶりで、きれいな中秋の名月が見られそうですね。
コタ家も張り切って、お月見の準備をしたいと思います手(チョキ)
posted by コタかぁちゃん at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。