2013年10月18日

陽だまりで・・・

131018-1.jpg
今朝も寒かった!!(↓6.6 ↑17.2)

コタは朝夕のお散歩で、イル君に会えてゴキゲンるんるんです。
131018-2.jpg
窓際の陽だまりで、ウトウト眠い(睡眠)しています。
少々のお留守番も、へっちゃらでしたよ~。


・・・お留守番というのは、先日のあ~すのお手伝いの時に、
忘れ物をして帰ってきてしまったので、取りに行ってきたんです。
どうもあ~すに行くと、忘れ物をして来るクセがついているようで𕾵
(オープンした時に、忘れ物をして来たのが祟ってる!?)

毎度毎度、はなはなさんスタッフのみなさまにご迷惑を
お掛けして申し訳ないです。。。
以後、なるべく気を付けますバッド(下向き矢印)


そして、ついでと言っては何ですが、昨日入荷したという新商品ひらめき
あ~すでは大人気のソーラーユラユラネコとフラワーに続き、
リクエストしまくっていたペンギンが登場したので、
早速ゲットして来ました~揺れるハート

家に帰っても、まだまったりしていたコタに見せると、
眠りを邪魔されて不機嫌になってしまった・・・たらーっ(汗)
131018-3.jpg

全6種類。
ぜひぜひ縄手通りのあ~すで、お手に取って見てくださいね黒ハート
posted by コタかぁちゃん at 19:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ひっかきで模様を作る

今朝は寒かったですね~(↓6.1 ↑16.4)。
北アルプスは、分厚い雲に覆われていたのですが、
いくつかの天辺がチラリと見えたところは、白くなっていました。
いよいよ冬間近・・・ってか、まだ紅葉も見てないんですけどねぇ。

そんな午後は、お隣のゆいちゃんママさんが来房。
ママさんとんぼ玉制作体験に来てくれました。

2度目なので、中級コースのひっかき模様に挑戦!
131017-1.jpg
コタゆいちゃんに遊んでもらいたいし、でも眠たいしで、
あっちこっちウロウロしてて、落ち着きがなくて。。。

水玉と横じまを 131017-2.jpg
慎重にひっかいて、ハート黒ハートの模様にしていきますよ~。
とても上手にできました𕾳

模様を付ける前に10秒くらい、玉を冷ますのですが、
ゆいちゃんも一緒に数を数えてくれます。
数字も数えられるし、ひらがなもカタカナも読めるし、
一桁の計算なら、もうできるんですって!!
子供の成長は早いですねぇぴかぴか(新しい)

131017-3.jpg ネックレスに仕上げました。
左のはゆいちゃんので、右のはママさんの物になるそうです。

ピンクの水玉模様の物は、前回の作品
今日やっと、ストラップに仕上げましたよ。


来週末に、町内会の文化祭があるのですが、
その時に、今日の作品を展示する予定なんですよ。
ぜひお近くの方は、実物を見に行ってくださいね~。
とてもきれいにできていますよわーい(嬉しい顔)


それからゆいちゃんは、明日保育園でカレー作りレストラン
するんだそうです。
玉ねぎの係なんですって。がんばれーるんるん
「玉ねぎは、水で冷やしてから切ると、涙が出ないんだよ」
って、教えてくれました。
おばちゃん、今度からそうするね~。
・・・いつも涙ボロボロ𕾶だったのよ。。。
posted by コタかぁちゃん at 23:08| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

吹き返しの風

台風26号は、関東地方特に伊豆大島に大きな災害をもたらしました。
お見舞い申し上げます。


131016-1.jpg
松本では夜中、かなり雨が強く降りましたが、朝のうちに上がり、
その後、吹き返しの強い北風が吹き荒れました台風

10時半頃、道路も乾いてきたのでコタのお散歩へ。
風が強いからヤダって言っているのに、田園コース(西)。。。
131016-3.jpg 131016-2.jpg
向かい風の時は姿勢を低めに、追い風の時はお尻が全開~かわいい

すごい向かい風に負けないように歩いていると、
向こうからげんちゃんが来ましたよ~。
げんちゃんは追い風にまくしたてられるように歩いてきます。


その後も、今日はずっと北風・・・。
陽射しはあったものの、寒い一日でした(↓13.0 ↑18.9)。

夕方は、4時過ぎに出発。
イル君ちに魚屋さん𕾠が来ていたので、ついでにお買い物。
それから一緒にお散歩へ𕾘

湯川の橋のところでぱんちゃん、船蔵のところでげんちゃん
会いましたハートたち(複数ハート)
131016-4.jpg
げんちゃんイル君とは久しぶりみたいですよ。
シッポを振っていますね~揺れるハート

131016-5.jpg
船蔵からキビちゃんちの角まで、げんちゃんも一緒。
細い道なのに、大きな車が飛ばして通り、怖~いがく〜(落胆した顔)
ドライバーの皆さん、安全運転でお願いしますよーexclamation×2


明日はウンと寒くなるらしいですね。
体調管理、しっかりして行きましょう~𕾨 (←自分・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by コタかぁちゃん at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

小布施で栗三昧(後編)

続きで~す!!

北斎館界隈は、物凄い人出・・・。
131014-k11.jpeg
ちょうどお昼時だったし、観光バスバスもバンバンやって来ます。

お土産物屋さんも、お食事処も、人・人・人・・・あせあせ(飛び散る汗)
まるで都会のよう~𕾹
コタはビビりっぱなしですよ。

いろいろお目当てはありましたが、もう一軒の酒屋さんへ。
桝一市村酒造 131014-k12.jpeg
こちらでは手盃(てっぱ)という昔ながらのスタイルで、
有料の試飲(本格的な飲み!?)ができます𕾷
かぁちゃんのみ、気になる2種類を飲ませていただきました~。
ひと口飲んじゃったけど… 131014-i1.jpg
秋詰めはなしぼりと、辛口純米の□一(スクエア・ワン…桝一ね~)。
カウンターの中で接客してくださる職人さんと、
他のお客さん達と一緒に、日本酒談義。

職人さん的には、はなしぼりはおススメでないみたい・・・
だったのですが、私の口には合ったのでお買い上げ~かわいい
短い時間でしたが、楽しいヒトトキでした。

その間、とうちゃんとコタは、酒屋さんの裏手のカフェで待ってて
くれたのですが、思っていたような試飲じゃなかったので、
「遅いよーッ!!」とご立腹𕾺
131014-k13.jpeg

仕方ないので、カフェラテと酒粕パウンドケーキをゴチしました。
131014-k14.jpeg★ コタは無理だよ~。
酒粕パウンドケーキにも、栗が入っていましたよ。
さすが小布施ですね!

この頃になると、すっかりお昼寝モードのコタ
131014-k15.jpeg
街中はなんとか自力で歩いてくれましたが、広い通りに出たら
もう足が動きません。。。

抱っこで駐車場に戻り、最後はとうちゃんのご希望の岩松院へ。
131014-k16.jpeg

131014-k17.jpeg
ここはコタNGなので、とうちゃんだけが入ります。
(私は25年くらい前に観ているので~)

今度は私とコタが、岩松院のお向いのお土産屋さんでお留守番。
このお土産屋さんはカフェ喫茶店もあるので、
アイスコーヒーと丸ナスのおやきをお願いして、
外のベンチまで持って来ていただきました。
お手数をお掛けいたしました。ありがとうございます黒ハート

131014-1.jpg
とうちゃんを待っているコタは、眠いのに必死で起きている感じ。

お土産屋さんに来たお客様にも、たくさん可愛がってもらいましたハートたち(複数ハート)


とうちゃんが戻って来たら、飛びついて喜びます。
帰りは長野東・須坂IC~安曇野ICを高速で。
コタは爆睡眠い(睡眠)です。


いっぱい食べて、いっぱい歩いた一日。
夜ごはんも、お土産で買って来た桜井甘精堂の栗おこわ
我が家的には大満足の、栗三昧な一日でした。
posted by コタかぁちゃん at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小布施で栗三昧(前編)

今日は、世間様では三連休最終日・・・ですが、
コタ家ではみんなが揃う、貴重な唯一のお休みでしたかわいい

遠出したいとうちゃんですが、諸般の事情により却下𕾱

昨夜からの長い会議の末、小布施に行くことになりました。
岩松院の天井画『八方睨み鳳凰図』を観たかったとうちゃんと、
まったり部屋のbluedaisyさんが栗三昧をしていて羨ましかった
かぁちゃんとの折衷案ひらめきです。

小布施は混雑が予想されるので、早起きをして7時過ぎに出発~車(RV)
麻績から高速に乗り、姨捨SAで休憩して、
小布施ハイウェイオアシスのスマートICを利用しました。

131014-k2.jpeg

コタ小布施(ハイウェイオアシスだけですが)に行ったのは、
まだ0歳の秋𕾧。。。
ずいぶんご無沙汰でした~。

まずはドッグランに向かいます。
131014-k3.jpeg
久しぶりに、気持ちの良いお天気の日のお出掛け。
コタも嬉しそうですねるんるん

―――が、ドッグランに入るといつものようにロンリー・・・𕾵
131014-k4.jpeg
先客に正統派チワワ君、すぐ後に柴ちゃんが入って来たのですが、
2匹のバトル(ジャレっこ)が始まると、ビビって引きまくりのコタ

131014-k5.jpeg柴ちゃんがごあいさつに
来てくれたら、まんざらでもない様子なんですが・・・。

その後入って来たコッカースパニエルちゃんGレトリーバー君とも
交わることなく、一人トボトボとフェンスにマーキング。
そんなんじゃ、楽しくないでしょう???

131014-k6.jpeg
でも満足だったようで、帰りもこの笑顔。
複雑だなぁ。。。

ハイウェイオアシスの直売所で、リンゴ(秋映え)と梨(豊水)をget!
131014-k1.jpeg
小布施と言えば栗exclamation×2なのですが、見当たらなーい・・・
としかたなくレジに並んだら、反対の奥の方に山積みになってました。
もうやだ〜(悲しい顔)トホホ~。。。ナニセ店内は、人でごった返していましたから~。
買えなかった分は、しっかり食べて帰るぞ!!


―――ということで、小布施の街中に移動です。
もう11時近くなっていて(早く家を出たのに、遊び過ぎ~あせあせ(飛び散る汗))、
中心部に近い駐車場は、どこも満車。
一番遠い町営駐車場に、辛うじて入れていただきました。
ここで案内をしているおばさんのお家には、Mダックス君(5歳)が
いるそうで、コタをとても可愛がってくださいましたハートたち(複数ハート)

あれこれ情報をいただいて、Let's go~るんるん
まずは、bluedaisyさんも食べたカフェ茶蔵モンブランソフト
気温が上がってきたこともあり 131014-k7.jpeg
コタもがっ付きますよ~レストラン
とうちゃんはくりあげまんじゅうも食べました。

すぐ傍で売っていた焼き栗は、とうちゃんのオゴリわーい(嬉しい顔)
131014-k8.jpeg★ ホクホクで美味しぃ~グッド(上向き矢印)
コタは、これが今日の一番のお気に入りだったようです。

その次はかぁちゃんのお目当て、造り酒屋の松葉屋本店へ。
131014-k9.jpeg
先にとうちゃんが偵察に行っている間、道路に面したベンチに座って
いたら、お向いでリンゴを売っていたおばさんが声を掛けてくれて、
コタにと、リンゴを一切れくださいました。
ありがとうございます揺れるハート
リンゴのおばさんは、チワワ×パピヨンのmix犬を飼ってるんですって。
顔がコタと、とてもよく似てるそうですよ。

リンゴは大好きなハズなんですが、さっきの栗でお腹がいっぱい
だったのか、とうちゃんの姿が見えないから不安だったのか、
せっかくのご厚意なのに、食べず・・・。ゴメンなさいバッド(下向き矢印)
戻って来たとうちゃんが、ちゃっかり食べてしまいました。

交代して、私が冷やおろしを買って出て来ると、
コタは観光客の方々に囲まれていました。
デカイから目立つんでしょうねぇ𕾹

さてそれから、松葉屋本店の裏を通り、古い大きな煉瓦の煙突を
眺めたりしながら、栗の小路を通って北斎館の方へ向かいます。
131014-k10.jpeg
たくさん可愛がってもらえて、コタも元気元気𕾨


長くなるので、続きます~♪
posted by コタかぁちゃん at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

アルプス展望遊歩道

今日は気温がグッと下がりましたが、いいお天気(↓7.8 ↑21.0)。

私は、縄手通りのあ~すへお手伝いに行きました。
松本城公園でのそば祭りや、花時計公園での城下町酒の集いなど、
イベントが開催されているので、縄手通りも観光客でいっぱいです。

おまけに午前中は、地元ケーブルテレビのテレビ松本が、
ミス松本2人を連れて、あ~すに御来店。
ジェルキャンドル体験などの様子を、撮影映画して行きました。
(私は隅っこで、なるべく静か~に、していましたよ𕾻)

連休中日で、たくさんのお客様が見えたあ~す
ドキドキだったのは、自分の作品を買っていただいた時!!
自分が作ったとは、最後まで言えませんでした・・・反省たらーっ(汗)

外を見ていると、ワンコ連れの方も多く、
あ~すで人気商品の、動物プランターとワンコを並べて、
写真を撮って行かれる方がたくさんいて、
そんな様子を見ていると、ついついコタの事を思い出していました。

夕方、お店の前にミーコちゃんという、イベントでは有名な
猫ちゃんがやって来て、猫好きのはなはなさんもニコニコお出迎えわーい(嬉しい顔)
131013-1.jpg
ずっと台の上に座っていて、とってもおとなしい猫ちゃんです。
今日はたくさん撫でられたりしてきたので、だいぶお疲れのよう。
ゴキゲンもいまひとつらしいのですが、可愛かったですハートたち(複数ハート)

はなはなさん、今日もお世話になりました。
・・・忘れもの、必ずしますね。。。ゴメンなさいふらふら


さてさて、心配のコタは・・・というと、とうちゃんとお昼過ぎ、
城山公園~アルプス公園への展望遊歩道を、歩いて来たそうです。
131013-k1.jpeg
先週も先々週も、とうちゃんが留守で我慢の子だったので、
すごく嬉しそうですねるんるん

3年半ぶりの展望遊歩道
131013-k2.jpeg
登りはピョンピョン軽快に登って行きますよ~グッド(上向き矢印)

131013-k3.jpeg
東屋のある付近で視界が開けると、ちょっと休憩。

131013-k4.jpeg
北アルプスも、遠くまできれいに見えています。
田んぼの稲刈りも、すっかり済んでいますね。

片道約2㎞で、アルプス公園に到着。
131013-k5.jpeg
こちらも、大勢の家族連れなどで賑わっていたそうですよ。

紅葉𕾧も始まっています。 131013-k6.jpeg

131013-k7.jpeg
アルプス展望台を1周して来たんだそうですよ。
久しぶりの公園なので、コタのテンションもグッド(上向き矢印)

帰りは大抵、ゴネルのですが、笑顔で坂道を下ります。
131013-k8.jpeg

時々遠くのリンゴ畑から、カラス除けの「パーン☆」が聞こえた
そうですが、警戒していたのは最初だけで、あとはあまり気にせず
歩けたんだそうです。

131013-k9.jpeg
最後の下りもスタスタ𕾘と。
1時間半ほどのウォーキング、楽しかったみたいで良かった!!


明日はとうちゃんが、みんなでお出掛けって言ってるよ~。
今日は早く寝て、明日も楽しもうねかわいい
posted by コタかぁちゃん at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

2時間の間に・・・

今日は、午前中の気温は高かったのですが(↓20.5 ↑26.3)、
午後からは北寄りの風になり、気温がどんどん下がっています。
明日の朝は、霜注意報も出ていて、寒くなる・・・というか
平年並みにもどるそうですよ。

コタは朝夕のお散歩で、イル君と会えました。
ゴキゲンの一日・・・と言いたいところですが、
午前中と夕方、とうちゃんが会社に行ったり、
かぁちゃんもお昼前後に用事があって出掛けたりで、
不満タラタラ~むかっ(怒り)

久しぶりにお天気晴れに恵まれた三連休なのですが、
今日はとうちゃんも私もお仕事・・・。
また、明日は私が縄手のあ~すへお手伝いに行くので、
連休じゃないコタ家なのですたらーっ(汗)


さて、数日前から開花を楽しみにしていたエンゼルトランペット

夕方のお散歩から帰って来た時は、イマイチ開いていませんでした。
131012-1.jpg

明日は気温が、今日よりもかなり低くなるという予報なので、
大丈夫かなぁ𕾮と心配していたのですが、
7時過ぎ、とうちゃんが会社から帰って来た時には、
見事に開花かわいいしていました!!
131012-2.jpg

ほんの2時間くらいの間に、開いたエンゼルトランペット
今晩からは、玄関に入れてあげることにしました。
どうぞ長く咲いていてくれますように。。。
posted by コタかぁちゃん at 20:35| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

イル君と子猫ちゃん

今日は朝から強風注意報が出て、南風がビュービュー台風
気温も湿度も高くて(↓21.7 ↑28.2)、汗ダクダクです。
今朝の最低気温は、平年の最高気温なみだったらしいです𕾽

コタの朝のお散歩時間は、あいにくの雨。
ザッと降ってすぐに止んだので、道路の乾いた8時半頃お散歩へ。
131011-1.jpg
風を遮る物が何も無い田園コース(西)へ行ったら、
大きな虹𕾩が出ていました。
写真だと色が薄いですが、クッキリ見えていたんですよ~。

行きは追い風。
131011-2.jpg
チーをしてケリケリした草が、自分に帰って来て怒ってるコタ
ブハハハハ~𕾷
風向きを考えなさいって!!


夕方は4時半頃出発。
変わらずの強い南風が吹いているので、コタはジグザグ進みません。
イル君ちに着くと、お散歩から帰ってきたイル君が、
お庭で待っててくれました。ありがとう~かわいい

一緒に、お家の前をお散歩です。
ハッピーちゃんのお父さんが前の畑に出て来たら、
後ろから野良の子猫ちゃんが3匹着いてきましたよ。
「追っ払っても何しても、着いて来るんだよ・・・」
と迷惑そ~に言ってますが、抱っこしたりじゃらしたり、
けっこう可愛がっているような・・・?𕾹
もちろん、コタもいっぱい撫でてもらって来ましたよるんるん

131011-3.jpg
実はイル君も、猫が大好き黒ハート
子猫ちゃんは警戒心バリバリで、シッポを膨らませていますが、
そばに行きたいイル君は、イル君ママがかなりの力でリードを
持たないとならないほど、グイグイと引っ張っています。

131011-4.jpg
子猫ちゃんが、畑のキャベツの向こう側に行っちゃうと、
ブロックに手を乗せて、精一杯背伸びして探していますよ。
イル君可愛い~𕾾

その間、コタは全く猫に関心がないので、
畦道でチーしたりと、マイペースです。。。


今日も、すっかり暗くなってからの帰宅になりました。
posted by コタかぁちゃん at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ワクワク・ハラハラ・ドキドキ

今日も朝から、蒸し蒸しと暑い一日になりました(↓18.3 ↑27.0)。

最初に、工房みずたまり𕾩よりお知らせでーす演劇
明日から、松本パルコのお隣ママイクコ2階のconnect
とんぼ玉の作品を販売していただくことになりました。
松本市内では、縄手通りのあ~すに続いて2店目の出展です。
それぞれテイストの違う物を置いていただきますので、
良かったらどちらもご覧いただけると、嬉しいですかわいい

それから、今週末の13日(日)は、縄手通りのあ~す
お手伝いに行きます。
この3連休、松本城公園でそば祭りが行われ、
混雑が予想されるので、助っ人で~す(頼りにならないけど・・・)。
お蕎麦を食べに来たら、ぜひぜひ縄手通りのあ~すにも
お寄りくださいね~ハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします。


さて、前置きが長くなりましたが―――。。。𕾻

朝、家を出ると真ん前に、昨日の夕方一緒にお散歩した
チコちゃんテディ君がいました。
131010-1.jpg
今日はバッチリ!?写真が撮れましたよ~カメラ
もうすぐ11歳のチコちゃんに、甘えっぱなしのテディ君
チコちゃんは上手に甘噛して、いけないことを教えています。

131010-2.jpg
コタも仲間に入れて欲しいのか、ちょっとずつ近付きます。
テディ君の素速い動きには、まったく付いて行かれませんが~あせあせ(飛び散る汗)

バイバイしてから、コタはイル君ちへ向かいました。

湯川沿いに曲がったら、なんとロトウザクラが根元付近から
真っ二つに折れて、遊歩道に倒れかかっていますがく〜(落胆した顔)
131010-3.jpg
昨日は確かに風が強かったけれど、まさかこんな被害があったとは!!
131010-5.jpg 先月の台風の強風との
合わせ技で、こうなったのでしょうか・・・𕾮

イル君ちに行って聞いたら、昨日の夕方には倒れていたそうです。
131010-4.jpg
「ビックリだよねぇ」「来年のお花見𕾦が心配だよ」

夕方のお散歩の時には、遊歩道を歩けるように、枝が切られて
いましたが、折れた木は倒れたままでした。
ロトウザクラの並木の中でも、一番太い木だったのに・・・。
本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと悲しかったけど、夕方のお散歩はたくさんのお友達や
可愛がってくれる人に会えましたよ~ハートたち(複数ハート)
暗くなってしまったので写真が無いのですが、ゆいちゃんママ
タンちゃんのおじさん・おばさんクリ君イル君
コロちゃんのおじいちゃんゆきなちゃん、もう一度ゆいちゃんママ
こうき君

コタは真っ暗になるまで、ゆいちゃんこうき君に撫でてもらったり
たくさん付けてきたバカを取ってもらったりしていました。
いつもいつもありがとうね~黒ハート


それから、とっても嬉しいプレゼントプレゼントが届きました。
従妹の上尾のさゆののママから、大好きなペンギングッズ~𕾾
131010-6.jpg
まだ箱から出していませんが、suicaペンギンのトラベルバッグと
冷蔵庫に入れて置くと、開ける度におしゃべりしてくれるペンギンexclamation×2
どうもありがとう~𕾯

冷蔵庫に入れるペンギンは、早速冷蔵庫に入っていただきました𕾴
「いらっしゃいませ」「何探してはるん?」「こんにちは」
などなど京都弁で、大きな声で話しかけてくれます。
まだ慣れないので、ビクッとしますが、
慣れてきたら、いちいちお返事してしまいそう~𕾷

本来は冷蔵庫のドアを早く閉めるように、というエコグッズらしい
・・・けど、声が聞きたくて何回も開けたり、
開けっ放しにしたりしちゃいそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
使い方間違えないように、気を付けます𕾹


今日はいろんなことがあった一日でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
けど、エンゼルトランペットは開花しなかったなぁ。。。
明日もたくさんのお友達に会えて、楽しい一日になりますように𕾨
posted by コタかぁちゃん at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

今年2度目

今日は一日中、南寄りの風が強く、コタはビビったり吠えたり。
落ち着いてお昼寝もできない状況でしたたらーっ(汗)

長野市など県北部では、30℃を越えたところもあったそうですが、
松本は↓20.5 ↑26.4で、とても蒸し暑かったです。

朝のお散歩ではイル君に会え、
夕方は、チコちゃんと新しくお迎えしたテディ君と一緒に
田園コース(西)をお散歩しました。
途中でジローちゃんつくし君テリア♀軍団トイプーちゃん
カイ君に会いましたよ~るんるん

薄暗くなってからの出発だったので、写真が無くてゴメンなさい。
そんな日に限って、たくさんのお友達に会えるものなのよね~𕾵


さて、数年前ラッキーちゃんママに借金をして買って来た
エンゼルトランぺットが、秋になりまたつぼみを付けました。
131009-1.jpg
今年2度目です。
気温が上がったり下がったりだから、狂い咲きでしょうか???

今日は開くかな~と、期待していたのですが、
開花は明日・・・に持ち越しのようです。
じらさないで、早く咲いてちょうだーいかわいい
posted by コタかぁちゃん at 19:26| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする