2013年10月08日

イル君のお手紙を追って

131008-1.jpg
はぁぁ~、空は気持ち良い秋晴れ(やや雲は多めの一日でしたが)。
なのに、台風の影響で気温・湿度は高かったです(↓17.6 ↑26.1)。

病院整骨院のサンタ君は、昨日、早朝散歩から午前の診療が
終わってからの『冬時間散歩』に切り替えたそうなのですが、
なんとそんな日に最高気温28.3℃・・・あせあせ(飛び散る汗)
今朝はまた、早朝散歩にしたそうです。
急に暑くなるんだもの。。。困りますよね𕾵


夕方、どんより曇り風も涼しくなったので、4時半頃お散歩へ。
真っ直ぐイル君ちに行くと、窓も閉まっているので、
「入れ違いにお散歩へ行っているのかも」と、
なかなか離れようとしないコタに、「イル君どっちに行った?」
声をかけながら引っ張ると、振り返りながらも民芸館~銀杏のお宮
~船蔵と歩きました。

船蔵の前を、家のほうに曲がろうとしましたが、
イル君、もうお家に着いてるかもよ!?」と言うと、そのまま直進ダッシュ(走り出すさま)
131008-2.jpg

イル君ちに着くと、さっきは閉まっていた障子が開いています。
少し庭先でウロウロしていたら、イル君が気付いてくれました。

コタの辿った通り、イル君はお散歩に行っていたんだそうです。
本当は、船蔵の前も曲がって、湯川沿いに帰って来たそうですよ。
さすが!!イル君検定に合格しているだけのコトはあるわね~𕾳

131008-3.jpg
今度は一緒にお散歩𕾘です。
キビちゃんちのところまで、往復してもらいました。
イル君ありがとう~揺れるハート


ゴキゲンで家に帰り、工房𕾩を閉めてから夜ごはんの仕度です。
今日は久しぶりに餃子~るんるん
・・・ってコトは、もちろんコタ餃子も作ります!
キャベツと挽肉と茹でた里芋入り~。
131008-4.jpg 出た!!妖怪チョロモバQ
にんじんとブロッコリーも彩りにトッピング~ぴかぴか(新しい)

冷ますのが待てないコタは、台所とごはんを食べるマットの上を
行ったり来たりして、まったく落ち着きがありません。

131008-5.jpg
はいはい、ちゃんとオスワリして、落ち着いてからね~。

速い速い!! 131008-6.jpg
もっとゆっくり、味わって食べて~~~ふらふら
posted by コタかぁちゃん at 20:15| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする