2013年10月13日

アルプス展望遊歩道

今日は気温がグッと下がりましたが、いいお天気(↓7.8 ↑21.0)。

私は、縄手通りのあ~すへお手伝いに行きました。
松本城公園でのそば祭りや、花時計公園での城下町酒の集いなど、
イベントが開催されているので、縄手通りも観光客でいっぱいです。

おまけに午前中は、地元ケーブルテレビのテレビ松本が、
ミス松本2人を連れて、あ~すに御来店。
ジェルキャンドル体験などの様子を、撮影映画して行きました。
(私は隅っこで、なるべく静か~に、していましたよ𕾻)

連休中日で、たくさんのお客様が見えたあ~す
ドキドキだったのは、自分の作品を買っていただいた時!!
自分が作ったとは、最後まで言えませんでした・・・反省たらーっ(汗)

外を見ていると、ワンコ連れの方も多く、
あ~すで人気商品の、動物プランターとワンコを並べて、
写真を撮って行かれる方がたくさんいて、
そんな様子を見ていると、ついついコタの事を思い出していました。

夕方、お店の前にミーコちゃんという、イベントでは有名な
猫ちゃんがやって来て、猫好きのはなはなさんもニコニコお出迎えわーい(嬉しい顔)
131013-1.jpg
ずっと台の上に座っていて、とってもおとなしい猫ちゃんです。
今日はたくさん撫でられたりしてきたので、だいぶお疲れのよう。
ゴキゲンもいまひとつらしいのですが、可愛かったですハートたち(複数ハート)

はなはなさん、今日もお世話になりました。
・・・忘れもの、必ずしますね。。。ゴメンなさいふらふら


さてさて、心配のコタは・・・というと、とうちゃんとお昼過ぎ、
城山公園~アルプス公園への展望遊歩道を、歩いて来たそうです。
131013-k1.jpeg
先週も先々週も、とうちゃんが留守で我慢の子だったので、
すごく嬉しそうですねるんるん

3年半ぶりの展望遊歩道
131013-k2.jpeg
登りはピョンピョン軽快に登って行きますよ~グッド(上向き矢印)

131013-k3.jpeg
東屋のある付近で視界が開けると、ちょっと休憩。

131013-k4.jpeg
北アルプスも、遠くまできれいに見えています。
田んぼの稲刈りも、すっかり済んでいますね。

片道約2㎞で、アルプス公園に到着。
131013-k5.jpeg
こちらも、大勢の家族連れなどで賑わっていたそうですよ。

紅葉𕾧も始まっています。 131013-k6.jpeg

131013-k7.jpeg
アルプス展望台を1周して来たんだそうですよ。
久しぶりの公園なので、コタのテンションもグッド(上向き矢印)

帰りは大抵、ゴネルのですが、笑顔で坂道を下ります。
131013-k8.jpeg

時々遠くのリンゴ畑から、カラス除けの「パーン☆」が聞こえた
そうですが、警戒していたのは最初だけで、あとはあまり気にせず
歩けたんだそうです。

131013-k9.jpeg
最後の下りもスタスタ𕾘と。
1時間半ほどのウォーキング、楽しかったみたいで良かった!!


明日はとうちゃんが、みんなでお出掛けって言ってるよ~。
今日は早く寝て、明日も楽しもうねかわいい
posted by コタかぁちゃん at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする