2013年11月17日

贅沢な時間

今日もいいお天気晴れ

昨夜は、さすがに疲れてつぐらベッドで1時まで爆睡だったコタ
一方とうちゃんは10時過ぎにはお布団で寝てしまい、
今朝は7時に起きだして、みんなを起こして回ります。。。迷惑ちっ(怒った顔)

とうちゃんに急かされて、出掛けたのは久しぶりの東信地域。
紅葉がまだまだキレイな三才山トンネルを抜けて、
まずは直売所あさつゆで、新鮮野菜を買い込みます。
大きな白菜や、この時期にどこの家庭でも漬ける野沢菜などなど。
冬野菜やキノコ類やリンゴなどが、たくさん並んでいました。

次は、上田・川と道の駅のドッグランに行きました。
・・・が、ランに入ってすぐ、近付いて来てくれたパピヨン君に
ブチ切れ爆弾コタ・・・。ゴメンなさい~あせあせ(飛び散る汗)
すぐにランから撤収です。

131117-k1.jpeg
公園の方では、機嫌良く走り回るコタ
本当に困ったものです。。。

お土産屋さんの前には、チェーンソーアートの動物たち。
131117-k2.jpeg★ワンコもいますよ~かわいい


それからお昼を食べに、とってもお久しぶりの茶房パニへ。
テラスの席は、ワンコ連れOKなんですよ。

もう7年くらい前の初夏に(ブログを始める少し前です)、
ちち様はは様を連れて来て以来???みたいです。
131117-k3.jpeg
すんごい山奥にあるのに、今日も順番待ちで1時間。

待っている間、近場をお散歩です。
夫婦道祖神があったり、131117-k4.jpeg
延命水なる湧水があったり、藁ぶき屋根のお家が並んでいたり。

131117-k5.jpeg
紅葉も、盛りは過ぎているとはいえ、日の当たり具合で
陰影がとてもきれいで、風に舞う落ち葉が光ったりぴかぴか(新しい)

131117-k6.jpeg
コタはお店に出入りする人たちにも、可愛がってもらっていましたハートたち(複数ハート)
その辺はさすが看板犬!?𕾹

ようやく席に着いたのは、2時過ぎ。
131117-k7.jpeg
「お食事をお持ちするまでも、かなりお時間いただきます」
と、予め聞いていたのですが、そんな心配はいらないのがパニ
いいところ(急いでいる人には向きませんのであしからず!)。

ノ~ンビリ景色を見ているだけで、時間が経つのも忘れちゃいます。
本や雑誌も置いてあるし、今は携帯携帯電話の電波も繋がります!!
131117-k8.jpeg
コタにも絵本本を読み聞かせしたりしていました𕾻

―――でも、隣の席の人にお食事レストランが運ばれてきたら、
  ガン見目・・・だったんですけどね―――

131117-k9.jpeg
席に着いてから更に4~50分待ったでしょうか。
さぁさぁ、やっと私たちの席にもお食事レストランが届きました。
オーガニック野菜のオープンサンドと、タルトタタンでするんるん

131117-k10.jpeg131117-k11.jpeg
いい子で待っていたコタにも、パンの耳やキュウリのご褒美。
もちろん、タルトの部分、とうちゃんにもらっていました。

食べ終わっても、もっとまったりしていたい気分になるのですが、
3時過ぎても、外でお客様が待っています。

日も傾いて、風もちょっと冷たくなってきたので、
塩田平へ向かいました。
あじさい小道の脇に車を停め、とうちゃんが写真撮影。
131117-k13.jpeg
秋のあじさい小道も、落ち葉がいい雰囲気を醸し出しています。

コタは知った道だからか、どんどん歩いて行ってしまい、
とうとう前山寺へ。
131117-k12.jpeg
こちらのモミジ𕾧はだいぶ葉を落としていますが、
それがまた、なんとも言えない渋さを感じさせました。

そろそろ帰ろうというのに、コタはなかなか車に戻りません。
去年あじさい小道を歩いた時に寄らせていただいた
オープンガーデン
のお宅の脇の道に入って行ってしまいました。
131117-k14.jpeg
こちらも(どこもかしこも!?)秋景色。

紅葉𕾧の見納めをして、贅沢な時間ぴかぴか(新しい)を過ごした一日でした。
posted by コタかぁちゃん at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする