2013年11月30日

今日は真面目に看板犬!?

今日は強い風も止み、穏やかなお天気晴れ・・・。
でも、とっても寒かったんですよね~あせあせ(飛び散る汗)(↓-2.0 ↑9.2)。
131130-2.jpg

今日はとうちゃんも出勤日。
朝ごはんの時、先週クマ夫婦から送られて来た
リンゴを出そうとしたら、コタがチェックにやって来ました。
131130-1.jpg
リンゴ大好きなんだもんね~ハートたち(複数ハート)

数年前まで、一緒にリンゴの木オーナーになって、
(過去記事)リンゴ狩りに行っていたんですよ。
工房𕾩でクリスマス・マーケットを始めるようになり、
日程的にキツイので、コタ家は止めてしまったのですが、
毎年クマ夫婦がお裾分けしてくださいます。
ありがたや~かわいい
そんなワケで、コタは毎朝リンゴを食べているんですよ。

・・・ですが今朝は、とうちゃんが出勤してしまったら大荒れ台風
こたつ布団の上で、「フンガァーッ雷と荒れ狂っていました𕾵


さて午後は、工房𕾩も営業日。
とんぼ玉教室に、イル姉さまMさんが来てくれました。
コタはさんざん甘えた後、バーナーが点くとベッドでお昼寝です眠い(睡眠)
2人とも、前回の作品の続きのようですよ。

3時過ぎ、Mさんが一旦バーナーを止めると、
終わったと勘違いしたコタMさんイル姉さまの間へ移動。
再びバーナーが点くと、2人の間でお昼寝の続きです眠い(睡眠)
しばらくして、突然起きあがってドアの方へダッシュ(走り出すさま)

イル君がお散歩に来ていますよ~。
よく分かったね。

制作中の2人には、ちょっと失礼して外へ。
131130-i1.jpg
今朝は会えなかったので、コタはとっても嬉しそう揺れるハート
イル君のお尻に追突しながら、角の公園まで往復して来ました。

バイバイは切なそうなコタでしたが、まだ看板犬のお仕事が
終わっていませんからね~。
(前回はサボったんだから、今日はしっかりネ!!)

工房𕾩に戻ると、間もなくバーナー作業が終わりました。

Mさんとんぼ玉を洗いに行っている間に、
コタイル姉さまから「ど~っちだ?」をしてもらいますが、
今日はすっごくムズカシイぞ!!??𕾹
131130-3.jpg
「どっちでもこっちでもなく、ここだよー𕾔」と必死。
その後Mさんにも、「ど~っち?」してもらって、
当たりだったそうですよ。
珍しいこともあるね𕾻


それでは今日の作品~ぴかぴか(新しい)

131130-4.jpg イル姉さまの作品。
ナツメ型、だいぶいい形に揃ってきましたね。
柔らかいガラス(色によって微妙に硬さが違うんです)よりも、
硬いガラスの方が形を作りやすいと言っていました。
ソーダガラスの特徴?欠点?の色ムラも、
研究しながら楽しんでいるみたいです。

131130-5.jpg Mさんの作品。
ホタル玉のカラーバリエーションアートを増やしました。
どの色もキレイに出ていますね。
洗い終わるとすぐに、ネックレスに仕上げる準備。
サイドビーズの組み合わせに、悩んでいました。

今日の作品は、クリスマスクリスマス・マーケットvol.4に出展されます。
どうぞお楽しみに~るんるんわーい(嬉しい顔)
posted by コタかぁちゃん at 21:29| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする