2013年12月15日

2週連続の富士山

真冬なみの気温(↓-0.2 ↑6.6)の今日は、かぁちゃんの買い物に、
みんなが付き合ってくれることになりました。
(先週、裏切ったんだから爆弾当然よね!?)

去年、とうちゃんが買ったユニクロのウルトラライトダウン。
とっても重宝しているので、私も欲しくてやっとやっと
ユニクロへ連れて行ってもらいました。

コーヒー豆も無くなったので、サンガコーヒーへも
行きたいとうちゃんは、最寄りのユニクロではなく、
わざわざ佐久平のユニクロへ車(RV)。。。

途中、コタ直売所あさつゆで焼き芋を買い、御牧ヶ原で休憩。
131215-k1.jpeg
朝は無かった風が、だんだん強くなってきました。
寒いのに(2℃)、コタととうちゃんはいつもの木の下まで
走って行きましたよ~ダッシュ(走り出すさま)

・・・私は車で、焼き芋食べながらお留守番~𕾻


それからユニクロへ向かいました。
ですが、とんぼ玉教室Sさんが言っていた通り、
今年の色は何だかイマイチ・・・バッド(下向き矢印)

悩みに悩み、結局今日は、ウルトラライトダウンは買わず、
今日のセール品のボア付きカーゴパンツをとうちゃんが2本、
私は1本とヒートテックのインナーを2枚買いました。


その後サンガコーヒーに行き、いつものピーベリーと、
今日はモカを買いました喫茶店
軽井沢は、昨日ちょっと吹雪いたそうですよ。
いよいよですねぇ・・・雪


ずっと買い物中、車の中で待っててくれたコタのために?
それとも、2週続けて富士山が見たかったとうちゃんのために??
(たぶん後者)小諸の富士見城歴史の広場へ。
やっと出られて、コタも大喜びですが、風が冷たーい!!
そして強―――い!!!𕾽あせあせ(飛び散る汗)

131215-k2.jpeg
でも、コタは風の子だから、平気で斜面も駆け登ります。
今日は「パーン☆」も鳴ってないしね。
とうちゃんはコタの評価が上がった!」と言ってますが、
どうかしらね~?𕾹

131215-k6.jpeg
浅間連峰はクッキリ、真っ白。
コタは草むらに顔を突っ込んで、匂いを嗅ぎまくっているか、
ダッシュしているかのどっちかで、リードを持つ私は
振り回されっぱなしです。

主郭からは木が邪魔で、富士山は確認できず。。。

少し下って二の郭にある展望台へ。
131215-k4.jpeg
・・・わかりますか~?

131215-k3.jpeg
・・・望遠ならどうだ!

ハイ、肉眼でも、小さくですが富士山の頂上が確認できましたよ手(チョキ)
ここが『富士見城』と言うのも、納得できました。

131215-k5.jpeg
コタには、とうちゃんが喜んでいるのが伝わるのか、
展望台を降りてからのテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

芝生の上を、走り回っていました。
お供の私のことも考えてくれ~あせあせ(飛び散る汗)


すっかりリフレッシュできたコタ
明日からもクリスマスクリスマス・マーケットの看板犬、しっかり頼むねるんるん
posted by コタかぁちゃん at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。