2013年12月23日

体力の限界?

この冬一番の冷え込みだった今朝(↓-5.7 ↑4.6)、
早くからからドタバタなコタ家。。。

とうちゃんは新しい車を取りに行く前に、今の車を大掃除ぴかぴか(新しい)
いつもコタが見張りをしている窓からは見えない位置で
やっているので、ず~っとヤキモキ爆弾しています。

やっと呼ばれたと思ったら、本当に最後の記念撮影カメラをして、
出掛けてしまったとうちゃん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
コタ、ボー然でした。。。がく〜(落胆した顔)


それからも小さな用事があれこれ発生し、
コタのお散歩へ行かれたのはお昼頃になってしまいました。

イル君ちへ行ったら、窓辺でとっても気持ち良さそうに寝ていたので、
先に郵便ポストまで・・・。
途中でレオちゃんのお母さんに会い、いっぱい撫でてもらいました揺れるハート

郵便物メールを投函し、再びイル君ちへ戻ると、
イル姉さまがすぐに気付いてくれて、イル君と出て来てくれました。
そこへサンタ君も通りましたよ~。

この間いただいたおやきを食べたクセに、サンタ君と仲良くする」
という約束が守れないコタ。。。
今日も「ガウガウどんっ(衝撃)やっちゃいました。
本当にゴメンなさい~バッド(下向き矢印)


今日は祭日ですが、クリスマスクリスマス・マーケットvol.4オープンです。
一度帰って来たとうちゃんが、また出かけてしまったので、
コタは昼寝もせずに、些細な物音にも吠えていました。
かなりイライラ雷しているようです。

2時半頃、イル君がお散歩の途中に寄ってくれましたよ。
131223-1.jpg
何だか興奮気味黒ハートイル君コタ
工房内をチャカチャカと駆け回り、ラブラブ~ハートたち(複数ハート)
131223-2.jpg
エンドレスでやっています。

イル姉さまと話をしていても、気が散る~。
ずっと動き回っているから、イル君はゼーゼー舌出してるのに、
コタはドアの方へ行っては、シッポ振って誘ってるし。

「もういい加減にしてー」イル姉さまイル君を捕まえると、
イル君はどこから音を出しているのか?「ピーピー」鳴きます。

本当に、今日はどうしちゃったの~𕾮

そんな中、イル姉さまのお友達のO原さんが来房。
コタ「ガウガウどんっ(衝撃)お出迎え。。。ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
131223-3.jpg
コタ家とは同じご町内なのですが、メインストリートが工事中のため、
ちょっと迷ってしまったそうです。
すみませんです。。。

みんなの作品を見ていただいてから、お茶喫茶店を淹れると、
小豆さんが来てくれました。
今度はコタイル君でお出迎えができましたよ。
131223-4.jpg
小豆さんも、ちょっと迷ってしまったそうです。
本当にご不便をお掛けしてすみませんバッド(下向き矢印)

この頃になると、さすがに疲れた2匹。
131223-5.jpg
2時間近く、追っかけっこダッシュ(走り出すさま)とラブラブハートたち(複数ハート)と、でしたからねぇ。
イル君イル姉さまに抱っこで、コタは自分のベッドに入って
やっと寝てくれました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いくらタフな2匹でも、体力の限界だよね~。

静かになったところで、しばし、おしゃべりに花が咲きますかわいい


外が暗くなり、みんな順番にお帰りに。
・・・イル君は歩いて帰れたかしら???

ちょっと寂しくなったところへ、とうちゃんが帰って来ました。
コタは外へ行ったり、中で吠えたり。

6時になり、工房𕾩を閉めて2階へ上がったら、
とうちゃんに抱っこされて眠っちゃいました。
posted by コタかぁちゃん at 21:31| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。