2014年01月02日

初詣と初売りに

お正月2日も、埼玉の実家辺りはお天気晴れで、
関東特有の冷たいからっ風もなく、穏やかです。

大晦日に出た肋間神経痛雷も、この日の朝起きたらケロリと
治ってしまいました。
暖かさと、上げ膳据え膳のお陰かも~𕾹

はは様が、「良いお正月𕾥ね~。今年はいい年になるわよ」
わーい(嬉しい顔)ニコニコしながら言っていました。

朝のお散歩は、ちち様も一緒に、姫宮神社に初詣。
・・・と、その前にコタには難関の踏切電車があります。

コタは、とても良く道を覚えているので、
踏切の方へ行く道は断固拒否あせあせ(飛び散る汗)でしたが、
ここは頑張ってもらわなくてはなりません。
140102-k2.jpeg
抱っこのまま、長ーい電車を2本見送って、ダッシュ~ダッシュ(走り出すさま)

姫宮神社では、お参りを済ませてから、おみくじを引いたり
ワンコ用のお守りを買ったりしましたるんるん
140102-k3.jpeg
今年も安全に、毎日のお散歩や街道ウォークができますように𕾨

それから大きな田んぼ道へ出て、更に小さな川沿いの遊歩道へ。
140102-k4.jpeg
アスファルトの道より、こんな道が好きなコタは、
走ったり、匂いを嗅いで情報収集したり、楽しそうです。

140102-k1.jpeg
西に富士山が、東には筑波山が、そして北には日光連山が、
薄っすらとでしたが、見えました𕾴


実家辺りは、わりと自然も多く残っていて良いところ
なのですが、大きな田んぼの中に新しい道を何本も作っていて、
2500戸分(!?)の宅地造成をしていました。
あんまり賑やかにして欲しくないなぁと、つい思っちゃいました。


それから、ちち様はは様と一緒に、幸手のジョイフル本田へ、
初売りに行きました。
もちろんコタも一緒ですよ~。
最初にペット用品売り場へ。

コタに新しいジャンバーを買いたかったのですが、
ちょうどいい物が無くて断念・・・。
足拭き用のウェットティッシュやオヤツを少々買いました。

出入り口にあった体重計で、今年初の体重測定exclamation
140102-1.jpg
6.38㎏~。

昨日はお節レストランを食べたので、ちょっと増えているかも?
と心配でしたが朝からかなり歩いてきたせいか、あまり変わらず。

今年はこのまま維持しましょうね~ぴかぴか(新しい)
(・・・と、自分のコトは棚にしまい込む、かぁちゃんでした𕾻)
posted by コタかぁちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする