2014年01月03日

渡良瀬遊水地と羽生イオンモール

お正月3日も、雲は多めでしたが穏やかな一日になりました。

今日は、まーおじちゃんもお仕事がお休み。
家族揃ってお出掛けですよ~車(RV)るんるん

まずは、とうちゃんとまーおじちゃんが良く写真を撮りに来ていた
渡良瀬遊水地へ。
不思議だけど、コタは初めてみたいです。
140103-k1.jpeg
関東平野のほぼ真ん中なので、筑波山、日光連山、赤城山、
浅間山の方まで、眺めることができます。
もちろんお天気さえ良ければ、富士山も見えるんですよ。

広い方の駐車場は、お正月のためか施錠されていたので、
まずはサイクリングロードのある土手の方へ。
140103-k2.jpeg
コタは広いところを走りたいのに、とうちゃんがポーズつけるから、
着いてまだ間もないのに、ムッむかっ(怒り)としてしまっていますよ𕾵

空には猛禽類のチュウヒ(トンビかと思った~)が、
たくさん飛んでいて、「ちょっと怖いねー」なんて話していたら、
自転車に乗ったおじさんが、すれ違いざまに
「餌を持って、ジッと立っていれば降りて来るよ~」と。。。

見ていたらそのおじさん、餌を道に投げながら走って行きます。
チュウヒたちはよく知っているらしく、おじさんが撒いた餌を、
急降下バッド(下向き矢印)してきて拾って、また急上昇グッド(上向き矢印)して行きます。

「面白いもの見たね~」と、ビックリしつつ、
ちょっと車で移動して、ハート型の谷中湖畔へ。
140103-k4.jpeg
風があまりないので、湖面が静かで、空の色を映しています。

駐車場を出たところで、正統派チワワンに会いました揺れるハート
140103-k3.jpeg
お互いに仲良くごあいさつができましたよ。

他にもトイプードルちゃん柴犬君ミニチュアダックスちゃん×2、
ラブラドールR君シーズー君などなど、
たくさんのワンコに会いましたハートたち(複数ハート)

140103-k5.jpeg
湖畔の道を、みんなでお散歩。

とうちゃんとまーおじちゃんは、写真を撮りながらゆっくりと。
140103-k6.jpeg
昔、よく来ていた頃よりも、遊水地自体の整備が進み、
駐車場や歩道やサイクリングロード、広場や東屋もできていて、
遊びに来るのも楽しそうです。

140103-k7.jpeg
最後に、セルフタイマーで家族写真カメラ
コタがカメラ目線で撮れました~かわいい

まーおじちゃんのカメラでも撮ったけど、そっちのコタ
どうだったかなぁ𕾮


すっかりお昼を過ぎてしまい、ちち様「おなか減った」と連発。
私が一度行ってみたかった、羽生のイオンモール
大混雑覚悟あせあせ(飛び散る汗)で、連れて行ってもらいました。

駐車場にはすぐに入れましたが、2時なのにレストラン街は行列。
ちち様たちが順番が来るのを並んで待っていてくれる間、
私たちはササっとペット用品売り場へ(どんだけ親バカ?)。
車でお昼寝中眠い(睡眠)コタに、パンやカレー鍋など、
松本近辺では見たことの無いオヤツやフードをゲット手(チョキ)

今度はゆっくりと、買い物に来たいと思いました。
posted by コタかぁちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。