2014年02月15日

まさかこんなに・・・

昨夜8時頃、とうちゃんが帰ってくる前に駐車スペースを
再度雪かきに出てビックリ!!がく〜(落胆した顔)
夕方きれいに雪かきしたのに、もう20㎝ほど積っていました。

・・・これは明日、もしかしたらもしかするかも???
と不安になりながらも、フィギュア男子フリーを見てしまった
のですが、今朝起きて、カーテン開けたら信じられないほどの
積雪になっていました(松本は75cmだそうです)。
140215-1.jpg
コタも外を見て、雄叫びるんるんをあげていますよ。

午前中は、雪が降り続きました。
まさかこんなに降るなんて・・・𕾵

お昼ごろ、雪が止み、一時小康状態に。
ご近所さんが一斉に道路に出てきて、雪かき大会になりましたよ手(グー)

コタ家も遅れをとらないように、出動です!!
140215-k1.jpeg140215-k2.jpeg
あまりの雪の深さに、コタはビビって玄関から出ません。
オトナの膝上までありますからね~𕾵

細い道を作ってあげたら、やっと外へ出ました。
狭すぎて、Uターンもできないんですけど~。

140215-k3.jpeg
先週の雪の上に、昨日3回の雪かきで山になっている上に、
さらに積った雪でエライことになってしまっています𕾼あせあせ(飛び散る汗)
また車も埋まってる・・・たらーっ(汗)

今日も雪かきのまえに、とうちゃんはコタのお散歩へ。
140215-k4.jpeg
雪かきされていない道で、コケたみたいですバッド(下向き矢印)

140215-k5.jpeg
とりあえず満足してくれたようなので、家に入ってもらいました。

いよいよ本格的な雪かきに雪あせあせ(飛び散る汗)
その間、コタは2階の窓からずっと睨んでいて、時々吠えます。
でも、この雪の量・・・。
かまっちゃいられません𕾽

もう、どこに雪を寄せたらいいやら・・・。
約2時間後・・・車1台と、2方向の道路の雪かきを終えました。

140215-k6.jpeg
お腹も減ったけど、また雪が降り始めて来たので、
コタのお散歩へ行くことにしましたよ。

1回目のお散歩と違い、田園コースの真ん中の道を、
ダーッと駆けだして行くコタ
危ないから止めて~。
雁金運動場の丁字路まで行って、帰って来ました。

140215-k7.jpeg
いつもの遊歩道も、またこんな状態で入れません。

𕾛ポイントが雪で埋まっちゃっているため、
なかなか気に入った場所がみつからず、ウロウロ。
橋の近くでようやく出ました𕾴


さて、遅いお昼ご飯を食べて、筋肉痛の体をストレッチしていると、
一昨日とんぼ玉を作りに来てくれたさくらママさんから
「これから仕上げに行きます」とのメールが来ました。
うちの駐車場のスペースが雪で埋まっていて、使用不可能な旨
返信したら、「歩いてでも行く」とやる気満々!!わーい(嬉しい顔)

工房𕾩の入口の雪かきをして、お待ちしていると、
ご主人が送迎してくださいました。良かったです~𕾨

今日はまず、作り足りない分を3個だけ制作。
また洗ってなくてすみません 140215-4.jpg
ピンクとエメラルドグリーンの細引きを新たに引いたので、
水玉模様も華やかになりましたね。

冷ましている間に、一昨日の玉をストラップに仕上げます。
140215-3.jpg どれも大きい玉です。
心のこもったとんぼ玉をプレゼントプレゼントされる人は、
とっても幸せですよねハートたち(複数ハート)

今度は、サイドビーズもご自分で作るようにしましょうね~𕾹
ファイト!ファイト!!

それから、コタはアキレスガム、私たちにはジャスコ限定の
リンゴ酒の入ったチョコレートをいただきました。
いつもありがとうございますかわいい
140215-2.jpg

さくらママさんが来ても、今日は2階から降りて来なかった
怠慢看板犬のコタでしたが、こんな時だけやって来て、
オヤツのおねだり𕾔です。
が、食べ終わったら、またすぐに2階へ上がって行ってしまいました。

まだまだ作り足りないそうなので、「明日も来られたら・・・」と、
すっごく意欲的です。
ご主人がお迎えに来てくれたので、慌てて帰り支度。

また明日も、お待ちしておりますデス黒ハート


この大雪、10数年前に【100年に一度】と言われた大雪に次ぐ
積雪量だったとか・・・。
もう当分、こんな大雪は要らないです。
posted by コタかぁちゃん at 21:59| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

2週続けて・・・

今日は、朝の7時頃から雪が降りまじめました(↓-4.0 ↑-2.7)。
先週よりもやや重めの雪が、深々と降り続き、
午前、昼過ぎ、夕方、とすでに3回雪かきをしましたが、
すぐに白くなってしまう状況ですもうやだ〜(悲しい顔)

もうすぐ30㎝くらいの積雪になりそうです(午後7時現在)。
先週の雪がまだ融けきっていないので、
重なっている多いところは50cm以上の積雪になっています雪

ご近所ママたちと、雪かきをしながら出る共通の話題は、
「こんな日に喜んでるのは、子供と犬だけだよね~」


はい、こちら𕿀その1匹でございます。。。
140214-1.jpg
これはお昼過ぎに、雪かきに出た時の様子。
まだ雪10㎝弱だったかな・・・。

そして夕方4時過ぎの様子。
すでに雪20㎝くらい積っています。
140214-i1.jpg
ザッと一度、道路を雪かきしてから、コタを出しました。
しばし好きなように遊ばせて、寒くて震えだしたところで、
家に入ってもらい、再度雪かき。。。

角地なので、2方向やって戻って来ると、
もう最初にやったところは真っ白に積ってしまっています。

お隣のこうき君ママや、ゆかあゆママとも、
「このまま降り続いたら、明日の朝もやらなきゃだもんね」
「キリがないから、もうやめよっか・・・」

と、ますます雪の勢いが激しくなってきたので、
ひと足先に「終了宣言たらーっ(汗)して、もう一度、コタのお散歩へ。

雪かきされていない方まで行って来たので、
コタはゴリゴリに雪玉ができてしまいましたが、
大喜びでしたるんるんるんるんるんるん

・・・明日の朝が怖いわ~・・・。
posted by コタかぁちゃん at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

リクエストはヘビ!

今朝は粘りに粘って、イル君に会えたハートたち(複数ハート)コタ
当然大回りるんるんして家に帰りましたよ。


午後は仕事を始めたら、さくらママさんからメールメール
「今から行ってもいいですか?」とのことだったので、
「どうぞ~」とお返事。

しばらくして到着すると、コタ「ワンワン揺れるハートお出迎え。

今日もご家族へのプレゼントに、とんぼ玉を作りに来てくれました。
いくつかの玉は、色や模様にリクエストがあるそうですよ。
さてさて、作るのは久しぶりだし、どうなるでしょうか???
フッフッフッ𕾷


色を決めている時や、模様の付け方の説明などしている間は
コタは足元でチョロチョロして、なでて欲しくて甘たれています。

ですが、バーナーを点けるとベッドに入ってお昼寝~眠い(睡眠)
140213-1.jpg
おりこうさんだね~𕾴


まずは細引きを数本引いて、ガラスの熔ける感覚を思い出してから、
とんぼ玉の制作に入りますよ。
140213-3.jpg 洗う前の写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

1個目は水玉を引掻いて、ハート模様黒ハートに。
力加減が均一にならなくて、形にバラツキができてしまいました。
2個目はハート模様を合体させて、前回も作ったクローバー𕾨
でも、点がくっ付き過ぎて、四つ葉ができなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、3個目もクローバー𕾨
さすが器用なさくらママさん!!きれいな𕾨ができました𕾳
4個目は、リクエストのミッキー。
前も作ったことがありましたが、点のバランスがなかなか難しい。
思ったようにいかなかったので、色を乗せて誤魔化していました𕾻
そして5個目はミッキーリベンジ!
今度はミッキーっぽくできましたよ。
ラスト6個目は、これまたリクエストの白へビ~。
縦じま模様と点打ちで表現です。

実は大の蛇嫌いだというさくらママさん。。。
頑張りましたね~かわいい


お昼寝から目覚めたコタは、「もうそろそろ終わる頃だよねー」
とベッドから出てきて、さくらママさんの足元を
ウロウロし始めました𕾘
140213-2.jpg
まだ集中してやっているんだから、邪魔しないでね!!


今日作った玉は、後日仕上げに来てくれることになりました。
楽しみでするんるん
posted by コタかぁちゃん at 20:54| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

除雪に感謝!!

ヒャハハ~~~ッ𕾼今朝も寒かったです(↓-10.4 ↑3.4)。
松本は、今季一番の冷え込みだったそうですよ~。
これだけ雪が残っていれば、それだけで冷えますよね。。。バッド(下向き矢印)

朝のお散歩では、下の橋でげんちゃんに会いました。
いつもの遊歩道南下コースは、通学路でもあるので、
昨日誰かが、除雪機で道を作ってくれたみたいです。
感謝感謝~ハートたち(複数ハート)

ツルツル滑る道に苦戦しながらも、げんちゃんコタ家の前を
通ってお家に帰ります。
140212-1.jpg
コタげんちゃんと一緒にUターンして、イル君ちへ。

げんちゃんと歩いている時は、前へ行ったり後ろへ行ったり
なかなか進まないコタでしたが、バイバイしてイル君ちへ向かうと、
途端に速足になり、げんちゃんママが後ろで笑っていました。

・・・が、今朝はイル君に会えませんでした。
寒いから、まだ無理はさせたくないですしね。
その辺は聞き分けてくれたコタでした。


午後は3時半頃になってから、お散歩へ。
空気は冷たいですが、お日様はポカポカ晴れです。

コタ遊歩道南下コースへ。
大橋からラッキーちゃんち経由で、イル君ちへ向かいたいようです。
140212-2.jpg
悠々すれ違いができる道幅に、除雪されていました。

大橋へ曲がるところで、ぺル君に会いましたよ。
この先も、ずーっと除雪されているそうです𕾴

ちょうど大橋のところに、工事のトラックが2台停まっているのが
見えたので、そのまま真っ直ぐ南下コースを進んでみました。

小学生が下校時間で、知ってる子たちがコタを撫でてくれます。
コタ藤井沢川湯川の合流地点からブドウ園の方へ曲がり、
みんなの後を追いかけるように、家に帰って来てしまいました。


まだ日当たりの悪いところは、凍っていて危ないところがあります。
気を付けて歩きましょうね𕾨続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

巨大雪だるま

今朝も冷えこみましたが(↓-7.8 ↑1.2)、良いお天気晴れ

朝のお散歩で、イル君に会えたそうですよ~揺れるハート
ゴキゲンハートたち(複数ハート)で家に帰って来ました。

そして、土曜日の大雪で行かれなかった、木曽の道の駅大桑へ。
23日まで、澤田正春氏の【昭和の木曽路】ミニ巡回展
開催されているんです。
出展数は少ないのですが、とても貴重な資料でもある写真に、
とうちゃんも見入っていました。
石畳になっていない馬籠宿や、工事中の木曽の棧などは、
今までに見たことのない風景でした。

それから、去年も見に行った木曽白川の氷柱群へ。
途中の道の駅三岳で、コタのお散歩です。

140211-k1.jpeg
道路も駐車場も、きれいに除雪されていますが、
広場などはまだ一面の雪景色雪

小さな雪だるまがいくつかと、ソリのすべり台ができていましたよ。
140211-k2.jpeg
コタも雪で出来たすべり台に挑戦!?
階段を登ったは良いけど、滑らずにトコトコ歩いて降りて来ました。
さすが、スパイク付きの𕾔ですね。

さて、目的地の白川の氷柱群には、3時頃到着。
140211-k3.jpeg
気温が高かった去年とは、少し趣が違います。
雪が降ったばかりだから、氷柱の周りが真っ白できれいぴかぴか(新しい)

140211-k4.jpeg
コタは、坂の下の一軒宿の方まで行きたそうでしたが、
途中にあった幅広の鉄製の網に阻まれ、断念・・・たらーっ(汗)
悔しそうに、車にもどりました。


あとは真っ直ぐ帰るだけ~、と思っていたら、
ある意味今日のメインの出来事がexclamation×2

140211-k7.jpeg
開田高原エリアの道路脇にあった、巨大な雪だるま雪

Uターンして、見に戻りました𕾻
140211-k5.jpeg
これが、車から降りて見て、初めて分かったのですが、
リバーシブルexclamation&questionなんです!!!

140211-k6.jpeg
こちらがB面。
どちらも良い表情をしていますかわいい

私たちがゲラゲラ笑いながら、写真を撮っていたら、
対向車も止まり、やはり出てきて写真を撮っていました。
この大きさですもん、目を引きますよね。


「どうやって作ったんだろうね」「頭はどうやって乗せたの?」
なんて話しながらしばらく行くと、
また巨大雪だるま雪が現れました!!

140211-k10.jpeg
さっきの雪だるま雪と、また顔が違いますよ。
目とか口キスマークとかは、福笑いのようなパーツで出来ています。

140211-k8.jpeg
これがA面。

140211-k9.jpeg
こっちがB面。


いやいや、今日の主役はこの巨大雪だるま雪に決まり!
コタも大きいけど、負けたねぇ~𕾹
posted by コタかぁちゃん at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

お帰り~♪♪♪

140210-2.jpg
今日もみなさん、雪かきに追われています。。。(↓-7.6 ↑3.3)

コタ家の前は、日当たりが良いので道路は乾いてきましたが、
庭はまだまだ30㎝ぐらい積ったまま、手付かずです。。。

朝のお散歩は、ラッキーちゃんち経由イル君ちを目論んだコタ
ところが、工事の人が歩道のところで作業していて、通れません。
こんな大雪の降った後の寒い日でも、お仕事ご苦労様です。

なので大橋を曲がって、遊歩道へ行ってみました。
通れるか心配でしたが、誰が作ってくれたのか、
1本の道ができていましたよ~るんるん
向こうから誰か来たら、すれ違いませんが・・・𕾻
140210-1.jpg

コタが埋まってしまうほどの積雪が残っています。
大きなカーブを曲がって、下の橋が見えてきたら、
ジローちゃんジン君テディ君がいるのが見えました。
急いで追い付きたいところですが、転びたくないし~たらーっ(汗)

ジローちゃんは、コタが通りぬけるのを待っていてくれたみたい。
入れ違いに遊歩道に入って行きました𕾲


さて午後は、3時過ぎにお散歩へ。
玄関のドアに鍵をかけていると、イル君ママから携帯電話
「今、退院して来ました~わーい(嬉しい顔)とのこと!!

会話が分かったのか、コタは真っ直ぐイル君ちへ。
シャーベット状に融けたり、水溜まりになったりしているところが
あるので、時々は抱っこしながらも、急ぐコタダッシュ(走り出すさま)

イル君ちに着くと、すぐに出て来てくれました。
「お帰り~、お帰り~ハートたち(複数ハート)とくっ付いて歩くコタ
140210-3.jpg 140210-4.jpg
絶食したりしていたので、ちょっとほっそりしたイル君
万全というワケではないそうですが、通院しながらの治療に
なるそうですよ。

病院ではちっとも声を出さず、ごはんも少なかったせいか
ウンチの出がイマイチだったようです。
いつものお散歩なら、3回はするもんね𕾹

コタと再会したら、スイッチが入ったのか、
すぐにいつものお庭の奥の方で、スッキリ~𕾛ぴかぴか(新しい)
140210-5.jpg
コタは飛びついて行きたそうなんですが、お腹はびっしょりだし、
なによりイル君は病み上がりだから、ちょっと控えてね。

イル君に会えた帰り道は、昨日までとは大違い!
グチャグチャの道を、民芸館まで回って帰りました。

ムサシ君カイ君に会ったら、「ガウガウどんっ(衝撃)。。。
ひとまずコタも、元気になったようです。
良かった~。

あとはイル君の体調がもっと良くなって、
早く一緒に、お散歩ができるようになりますように𕾨続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

辛い?楽しい?

今朝起きても、状況は昨日とほとんど変わらず。。。
140209-1.jpg
松本の積雪は49㎝で、観測史上2月では3番目の記録だそうです。

曇ったり晴れたりのお天気でしたが、気温は上がるというのを信じ、
朝からご近所総出の雪かきですあせあせ(飛び散る汗)
すでに昨日の雪かきで、体中筋肉痛雷なのですが、
今日やっておかないと、明日からの生活に支障が出ます・・・。

140209-3.jpg
コタも連れて出たら、とうちゃんの邪魔ばかりして、
ちっとも雪かきになりませんふらふら

140209-2.jpg
「投げて!投げて!!」コタにせがまれ、
とうちゃんは雪玉新月を投げ始めましたよ。

・・・仕方なく、先にコタの散歩へ行くことにしました。
140209-4.jpg
コタは迷わず田園コース(東)へ~。

大体は轍のところを歩いていましたが、雪に顔を突っ込んだり、
脱線して雪に埋まったりもして、大雪を楽しんでいたようでするんるん

田んぼの中の道は広いのですが、誰も雪かきする人がいないので、
車1台がやっと通れる幅しかありません。
ここの雪はいつ融けるかしらね。。。

コタはまだまだ歩きたそうでしたが、私たちには雪かきが・・・。
テニスコートの丁字路を曲がって、家に帰りました。


雪かきの後、車で買い物へ。
コタ家は、金曜日からお米が無いんです~~~。ピンチexclamation×2
最寄りのスーパーマーケットへ行ったら、こゆきちゃんママ
イル姉さまに会いました。
みんなごあいさつは「よく降ったよね~」です。

イル君は、今日のところはまだ退院できてないそうですが、
悪かった数値も、だいぶ回復グッド(上向き矢印)して来ているそうなので、
もう数日で退院できそうとのこと。
一日も早く帰って来て欲しいです(コタ切望ぴかぴか(新しい))。


午後はとうちゃんが会社へ行ってしまい、コタはブーたれむかっ(怒り)
予報通り、気温が上がったので(↓-5.1 ↑4.4)、
雪の残っている道路はシャーベット状に融けてグチャグチャです。

家を出ると、コタと同年代の男子が集まって盛り上がっていますよ。
140209-5.jpg
大きなカマクラかと思いきや、トンネルになっています。
こうき君、ゆうと君、はやと君、じゅん君たちで作ったんですって。
コタちゃんなら、中に入っても良いよ~𕾴」とお許しを
いただきましたが、ビビりン坊なので遠慮していました。

午後になっても、ご近所さん達は総出の雪かき中。
そんな中を、住宅団地内だけのお散歩のつもりで歩き出したのに、
コタはイル君ちへ。

昼間イル姉さまに会ったから、イル君にも会いたくなっちゃったかな?
どこを歩いても、みなさん雪かき中です。
ベチョベチョのところあり、すっかり融けて水溜まりのところあり、
日陰はカチカチに固まっていて滑りそうなところあり。

何とかイル君ちに辿りつきましたが、当然、会えるわけもなく𕾵
「キュンキュン」鳴きながらウロウロしていたら、
ラブ君が通りました。

遊ぼうとするラブ君に、「今はそんな気分じゃないんだ!」
とばかりに吠えまくるコタ。。。ゴメンねたらーっ(汗)
その声に気付いて、イル姉さまが外に出て来てくれました。
寒いのにありがとうございました。

納得はいかない様子のコタでしたが、寒さに震えてきたので、
来た道を戻って帰ります(他の道の状況が分かりませんから・・・)。

いつもの角で、ナカミショウ君にも会いました。
ここでも八つ当たりして吠えるコタ。。。ゴメンねバッド(下向き矢印)

バイバイするとすぐに、トトロを発見!!
140209-6.jpg すごーい!!
誰が作ったのでしょう?
メイちゃんみたいに抱きつきたくなるリアルさですよハートたち(複数ハート)


雪大雪が降ると、雪かきが大変で辛くなるけれど、
こうやって楽しんだ方が得ですよねわーい(嬉しい顔)るんるん

・・・たまに、の事だから言えるんだと思いますが。
とにかく、今年はもう、充分です!
posted by コタかぁちゃん at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪警報発令中

全国的に、大雪霧雪霧の一日・・・(↓-5.3 ↑-3.2)。
中でも松本は、一日の降雪量が一番多かったみたいですね。
今は(午後9時)雪が止んでいますが、大雪警報は出たままです。
積雪も49㎝だそうですが、この辺はもうちょっとありそうです。

全国ニュースで、何度も放送されたので、あちこちからご心配の
メールメールをいただきました。
出歩かなければ問題ないので、大丈夫ですよ~わーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたかわいい
どちらの地域の皆さまも、特に雪に慣れていない地域の方々は、
気を付けてお過ごしくださいね𕾨


さて、その大雪雪。。。
140208-1.jpg 140208-2.jpg
朝9時頃は、15㎝くらいでしたが、それからもずーっと、
霧しんしん霧と降り続き、午後3時頃には40㎝超え。。。

140208-k1.jpeg
車(RV)車もこの通り~。。。たらーっ(汗)
国営放送のニュースで、日比谷から中継のレポーターさんが、
「横断歩道の白線が見えにくくなっています」とか、
「マンホールが雪に覆われています」とか、
「(わずかな)段差も埋まってしまっています」って言ってましたが、
「こっちは車が見えなくなっちゃってるっての~~~ッ!!」
「玄関前の階段だって、1段目がすっかり埋まっちゃってるわよ!!」

っと、少し前まで関東人だったことも忘れて、
テレビに向かって毒付く、すっかり山国人のコタ家𕾻


さすがにこの状態でコタの散歩は無理だったので、
一度コタには家に戻ってもらって、2方向の道路の雪かきと、
とにかく車を掘り出しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、雪が降り続いていたので、最初に雪かきしたところは
また振り出しに戻る・・・状態もうやだ〜(悲しい顔)

もう、適当なところで諦めて、コタのお散歩へ~。
140208-k3.jpeg
雪かきしてみてビックリ!
コタの背丈より、深く積っています。
140208-k8.jpeg

コタは待たされた分、ハイテンションでダッシュ~ダッシュ(走り出すさま)
140208-k2.jpeg

轍の残る田園コースの道へ。
140208-k4.jpeg
遠くに、クーちゃん(チョコラブ)が見えるので、
コタもそっちへ行きたそうですが、勘弁してください・・・。

若い頃のように、深いところに突っこんで行く気力は無いようですが、
南下コースへ行ってみたかったらしく、果敢に入って行きました。
・・・が、コタが埋まっちゃうほどの積雪雪です。
140208-k5.jpeg
もがいてもがいて、雪に溺れそうになり、すぐ引き返してきました。

140208-k6.jpeg
顔まで雪まみれですよ~。

とそこへ、田園コースの方からクーちゃんが戻って来ました。
140208-k7.jpeg
基本寒がりのクーちゃんですが、やっぱり雪は別腹exclamation&question
ウハウハハートたち(複数ハート)と興奮状態です。
体格差はあれど、幼なじみのこの2人。
ジャレ合ってから、バイバイしました。


さてさて、真冬日だった今日の夜ごはんは、セロリ餃子
ってコトは、コタにもコタ餃子ですよ~。
140208-3.jpg ササミと白菜でシンプルに。

雪遊びで体力使ったコタですが、台所では妖怪チョロに変身。
出来上がるのを、足元でずっと待っていました。

140208-4.jpg
あっという間の完食~ぴかぴか(新しい)


明日は晴れて、ちょっと気温も上がると言いますが、
この積った雪は、融けてくれるでしょうか?
posted by コタかぁちゃん at 22:04| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

さびしんぼう

今朝は起きてビックリ!!
フワフワの綿雪が降っていて、140207-2.jpg
屋根や地面が白くなり始めていました(↓-6.9 ↑1.1)。
フッと息をかけると、サッと飛んで行ってしまいます。
それくらい軽い雪でした。


昨日の夕方、お散歩へ行かなかったコタ
心配した通り、私がエアロビるんるんに行っている間に・・・
と言っても、とうちゃんが30分後に帰ってきたので、
実質のお留守番は30分くらいだったハズなのに、
ソファの背もたれにチー・・・。

140207-1.jpg
この雪を見たら、コタの血も騒いで、お散歩するだろうと、
とうちゃんを見送ってすぐに、外へ出たのですが、
庭で何度かチーをしたら、家に入ってしまいました。

そして、速攻soonこたつin。。。


9時過ぎには、雪は舞っているものの、晴れてきたので、
家の中はポカポカになりました。
140207-3.jpg
今度はひなたぼっこ晴れです。


午後は雪も止み、夕方は、お散歩へ行く気になってくれました。
もちろん真っ直ぐイル君ちへダッシュ(走り出すさま)
ダッシュして行ったのですが、運悪くお留守でしたたらーっ(汗)
もしかしたら、イル君の病院へ行っているのかもしれません。
退院できそうかなぁ?

イル君ちからなかなか動かないコタでしたが、
行ったり来たりをくり返しながら、時間をかけて家に帰りました。

さびしくても、しんぼうだよ!!


明日は大雪霧雪霧の予報。
どうぞ事故がありませんように𕾨
posted by コタかぁちゃん at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

身も心も凍みるだ~

今日は真冬日・・・(↓-9.6 ↑-1.0)。
曇り曇り空で、部屋の中も寒い一日でした。

病院整骨院のサンタ君のお水は、カッチカッチに凍ってしまっていて、
お湯で溶かしたそうですよ~がく〜(落胆した顔)
それもすぐに薄氷が張るくらい、今日は寒かったんです。
「凍み死んじゃう!!」連発しました。


朝のお散歩は、イル君ちへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)コタ
今日もまだ、会えませんたらーっ(汗)

140206-1.jpg
粘っていると、イル君ママが気付いて出て来てくれました。
寒いのにスミマセンでした・・・。

オヤツをもらい、たくさん撫でてもらっているのに、
コタの視線は、玄関ドアの方から動きません。

意気消沈バッド(下向き矢印)コタは、帰り道はトボトボ。
―――ゆっくりでも、歩いてくれているうちは良かったのですが、
湯川の遊歩道まで行ったら、すっかり足が止まってしまいました。
140206-2.jpg
「もう歩けないよ~」 byコタロー

イル君チャージができないので、パワーが出ないらしいです。
もう少しの辛抱だからね!!
コタよりも、イル君の方が、何倍も辛いんだから。


午後は、サンタ君ママが来房。
お友達のお誕生日プレゼントに、とんぼ玉のネックレスを買いに
来てくださいました。ありがとうございますかわいい

コタサンタ君の匂いが気になるようで、
ずっと張り付いています。
140206-3.jpg

お茶喫茶店を飲みながら、お話をしていたら、
抱っこでウトウトし始めたコタ

サンタ君ママを見送ってからは、ず~っと2階でこたつにもぐって、
寝ていました眠い(睡眠)
「お散歩に行くよ」と声をかけても、「オヤツ」と言っても、
全然出て来ないんです。

外は氷点下だし、大好きなイル君には会えないしで、
身も心も寒かったのかも。
寂し過ぎて、コタまで具合が悪くなったら困ります。

一日も早く、イル君が完全復活ぴかぴか(新しい)してくれますように𕾨
posted by コタかぁちゃん at 23:00| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする