2014年02月05日

心配です・・・

140205-2.jpg
暦はになったというのに、寒いコト!!(↓-8.5 ↑0.0)

なまじっか、数日暖かい日があったのが、体に堪えますね~。
みなさん、どうぞお体にお気を付けくださいませ𕾨


そんな陽気のせいなのか、先日ヘルニアと診断されたイル君
再び体調を崩し、昨日から入院になってしまったそうなんですたらーっ(汗)

今朝、イル君ママからお電話をいただき、正直ビックリです。
血液検査の結果、急性膵炎の疑いもあるとのこと。
3日間絶食し、点滴などの治療と、精密検査を受けることに
なったのだそうです。

携帯電話電話の後、コタには事情を説明してみましたが、
どのくらいわかってくれたか・・・𕾮

10時過ぎに、お散歩へ行きましたが、迷わずイル君ちへ。
140205-1.jpg
ちょうどお留守の時だったのですが、いくら引っ張っても
動こうとしません。

イル君からのメールが、更新されていないことは分かるみたい。

やっとUターンして、キビちゃんちまで行くと、
いつもイル君チーをする草のところで、
ずっと匂いを嗅いでいます。
140205-3.jpg

夕方も、同じ行動。。。

でも、イル君パパママに会えました。
今日の様子を聞いたら、落ち着いているそうです。
この調子グッド(上向き矢印)で、お薬が効いてくれたらいいのですが。

イル君ママは、「いつも足元にいて危ないって言ってるのに、
いないととっても寂しいわ。コタちゃんは病気しちゃダメよ」
と、
いっぱい撫でながら、オヤツをくださいました。

コタの視線は、玄関をジッと見つめています。
イル君が出て来るのを、待っているんですね。


イル君からのお返事は、少しの間ないけれど、
コタは毎日「早く元気になってね」「早くお散歩に行こうね」って、
応援メッセージメールを置いて来ようね。
 
土曜日には、元気に退院したイル君と会えますように𕾨𕾨𕾨
posted by コタかぁちゃん at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

願いを込めて☆

今日は朝のうちは晴れて、気温は高かったものの(↓-0.1 ↑16.2)、
その後だんだん曇ってきて、風が強くなり、
どんより気分の一日でしたバッド(下向き矢印)
(ちょっと凹むことがあったので、尚更ど~んよりの私・・・もうやだ〜(悲しい顔)


用事があったので、今朝はいつもより早くお散歩に行きましたが、
イル君に会えました揺れるハート
140203-1.jpg
お薬が効いて、食欲もあるし、すっかり元通りに元気です!
コタも安心したように、Uターンして家に帰りました。


午後のお散歩は、仕事のキリが悪く、やや遅めの4時に出発。
コタ田園コースへ行きました。
最初にアヤ・サヤちゃんに会い、一緒にUターン。
140203-2.jpg

下の橋のところで、げんちゃんぺル君ララちゃんに会いましたハートたち(複数ハート)
140203-3.jpg 140203-4.jpg
ぺル君ララちゃんには、「ガウガウどんっ(衝撃)してしまいました。
ゴメンなさい。。。バッド(下向き矢印)

田園コースへ行くげんちゃんとバイバイして、
コタアヤ・サヤちゃんは家に向かいます。

中の橋のところで、ナカミシン君に会いました。
140203-5.jpg
今日はシン君と、ちゃんとごあいさつができましたが、
ナカミちゃんに近付こうとしたら、逃げられちゃいました失恋

みんなとバイバイして、真っ直ぐ家に帰ったコタ
歩いた距離は短かったけど、たくさんのお友達に会えて、
満足だったようです。


そして夜は、節分の豆まきです。
今日、豆を買いに行ったら、いつもの大豆は売り切れで・・・。
初めて落花生を買って来ました。
・・・鬼は逃げて行ってくれるでしょうか???

豆まきが終わったら、恵方巻です。
140203-6.jpg もちろんコタ用恵方巻も!
人用は、今年もスーパーで買って来てしまいましたが、
なるべくコタ用も似た感じにと、ササミ・いり卵・ほうれん草・
カツオ節を、ごはんで巻きました。

140203-7.jpg
作っていた時から、「早く早く」と騒いでいたコタロー
豆まきが終わったら、もう待ちきれません。

140203-8.jpg
今年も恵方を無視して、ガツガツ食べてくれました𕾹

今年も1年、無事過ごせますように―――𕾨続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 21:44| Comment(3) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

お買い物にお付き合い

朝は雨が降っていましたが、この時期とは思えない高い気温。
↓1.3 ↑15.0と、4月上旬の気温だったそうですよグッド(上向き矢印)

今日は、とうちゃんのお買い物にお付き合いして、
軽井沢のアウトレットモールへ。
メタボの時に買ったGパンが、ユルユルになってしまったので、
(ボタンを閉めたまま、履いたり脱げたりできちゃうんですよ!!)
買い変えたかったんですって。

さすがに軽井沢は寒いだろうと思っていましたが、
12.7℃もあったらしいです~。
寒冷地仕様の体は、汗だくでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


三才山トンネルを抜けて、まずは直売所あさつゆで休憩。
冬場は採れたて野菜も少ないのですが、
コタが大好きな石焼きいもは売っています黒ハート
140202-1.jpg 140202-2.jpg
とうちゃんにフゥフゥしてもらって、コタも齧り付き!!
何でここの石焼きいもは、こんなに美味しいんだろう~𕾾
あさつゆに寄ったら、食べずにいられないコタ家です𕾻

それから、軽井沢のアウトレットモールへ。
とうちゃんのお目当てのLevi'sは、イーストです。
140202-3.jpg
とうちゃんが試着するところまでは、コタも抱っこで
お店に入って見ていたのですが、だんだん飽きてしまったので、
外のベンチで待つことに。暖かいしね~晴れ

待っている間、コタはたくさんの人たちに可愛がってもらいましたハートたち(複数ハート)
小さな子たちや、いろんな国から来た方々、ワンコとも!

中でもキャバリエを連れたご家族が、「存在感のある子ね」と、
コタを大絶賛してくださいました。
ありがとうございますかわいい

退屈せずに、とうちゃんがお店から出て来るのを待っていられました。

それからちょっとだけ、コタは車でお留守番してもらって、
アウトレットモールを探索。
ドッグデプトや、お気に入りの雑貨屋さんなどを見て回りました。


お昼を過ぎてしまいましたが、次に向かったのは佐久平イオン
今晩は、おでんの予定のコタ家(朝出かける前に煮込んで来ました)。
コタ用ワンコおでんをgetしたかったんです。

・・・が、その前に御代田の雪窓公園コタの散歩。
140202-k1.jpeg
何度も来ている公園の隣に、雪窓湖という小さな湖がある事を
初めて知り(カーナビに出ていて)、そちらにも行ってみました。

140202-k2.jpeg
湖を1周しましたが、日陰は凍っていましたよ。
今日みたいな気温が、おかしいんだよね・・・𕾵

140202-k3.jpeg
公園の方へも、ちょっとだけ行きました。
ゴリラの遊具が、結構リアルで笑えます𕾹


さてさて、佐久平イオンで、無事コタおでんをget𕾴
私たちも遅いお昼にハンバーガーファーストフードを買いこみ、再び移動。


お天気が良いので、御牧ヶ原へ。
いつもの一本の木の駐車場で、ファーストフードを頬張り、
さっそくお散歩です。
140202-k4.jpeg
コタは、あまり寝ていないのに、元気いっぱい。

あちこち匂いを嗅ぎながら・・・ではありますが、
とってもご機嫌で歩きまわります。

140202-k5.jpeg
今日はずっと雲がかかっていた浅間山が、ようやく顔を出しました。

―――なんて写真をとうちゃんが撮っていたら、コタが脱走~ダッシュ(走り出すさま)
車を停めた方とは全く逆の、以前木の実拾いに行った事のある方
走って行ってしまいました。
140202-k6.jpeg

大声で呼んでも、オヤツで釣っても、全然効き目なし・・・たらーっ(汗)

とうちゃんが走って追い駆けましたが、丘の向こうまで
行ってしまいました。。。
パンチまったくもう!!

それなのに、ウンチをしないまま車に戻ったため、
車(RV)走り出して間もなく「キュウンキュウン」と鳴き出しました。
仕方なく芸術むら公園で、またお散歩です。
ここでスッキリ出したコタは、帰りはスヤスヤと眠ったままでした眠い(睡眠)


明日は節分、明後日は立春ですが、暖かいのも明日までだそうで、
明後日からは、暦は春でも、気温は真冬に戻るバッド(下向き矢印)そうです。。。

体調崩さないように、気を付けましょうね!続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

北海道物産展

今日も気温が高めの信州(↓-4.5 ↑11.4)。
午前中だけ仕事だったとうちゃんが、12時半過ぎに帰って来たら、
速攻で仕度をして、信州松本空港ターミナルビル1Fで開催中の
『北海道物産展』へ行って来ましたるんるん

140201-2.jpg
もちろん、コタは入れないので車でお留守番ね~。
駐車場も混み混みなら、会場も人でゴッタ返しです。
(なぜか、杖をついたお年寄りが多かった・・・)

サンタ君パパから聞いていた通り、デパートの物産展より
出展店舗が少ないし、イートインコーナーもないので、
少し物足りない感じですが、各店の前を通ると、
試食レストランが次々手渡されるので、1周したらお腹いっぱい~𕾹

毛ガニも、イクラも、北海道ラーメンも、あれもこれも欲しかった
けれど・・・予算𕾰が限られていますので・・・たらーっ(汗)

米粉で皮を作ったもちもちシューと、海鮮丼(小)×2と、
乾物を少々買いました𕾴

買い物をしたら抽選券をもらったので、2Fの抽選会場に行くと、
長野県のご当地ゆるキャラ・坂城町のねずこんと、
川上村のレタ助がPRに来ていましたよ。
140201-1.jpg
1Fの物産展会場では見かけなかった子供たちが、
キャーキャー言いながら、握手したり記念撮影したりしていました。

・・・肝心の抽選は、『粗品』でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、こんな時の時間は早いものです。
今度は、車で待っててくれたコタのために、隣のスカイパークへ。
140201-3.jpg

今日は暖かいので、ワンコ連れがたくさんいましたよ~ハートたち(複数ハート)

140201-k1.jpeg
ドッグランのある駐車場から、南へ歩き出しました。
広いところへ連れてきてもらったのに、最初コタは匂い嗅ぎ嗅ぎ。
ちっとも動かなくて困りましたが、ある程度の情報収集𕾮が
出来たところから、全開で駆け回りますダッシュ(走り出すさま)

他のワンコとも、ごあいさつしたり、「ガウガウ」しそうになったり、
キワドイ時もありましたが、とうちゃんが一緒なので、
グッと堪えていましたよ。

今年は【午年】なので、馬のモニュメントのところまで行ってみました。
140201-k2.jpeg
コタもピンと尻尾を上げて、お馬さんに対抗しています。

こんな写真で、今年の年賀状作れば良かったわ~。


小一時間、スカイパークで遊んで、帰りは爆睡のコタ

とうちゃんに、イル君ちの近くで降ろしてもらって、
イル君に会ってから、歩いて家に帰りました。
(昨日、ちょっと元気が無かったから、心配だったんですよ。
 病院へ行ったら、ヘルニアとの診断だったそうです。
 お大事にしてください𕾨)


さてさて、お楽しみの夜ごはん~。
小樽の海鮮丼ですexclamation×2
140201-4.jpg
「お箸を目の前に置かれましたが、ボク、持てません!
 それに、カニだのイクラだのは、食べちゃいけないって!?
 どういうコトなのサッ爆弾


そうなのよね、コタのは無いけど。。。
イル君ママが、手作りのレバージャーキーをくれたから、
ドライフードにトッピングしてあげるねぴかぴか(新しい)
posted by コタかぁちゃん at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする