2014年02月01日

北海道物産展

今日も気温が高めの信州(↓-4.5 ↑11.4)。
午前中だけ仕事だったとうちゃんが、12時半過ぎに帰って来たら、
速攻で仕度をして、信州松本空港ターミナルビル1Fで開催中の
『北海道物産展』へ行って来ましたるんるん

140201-2.jpg
もちろん、コタは入れないので車でお留守番ね~。
駐車場も混み混みなら、会場も人でゴッタ返しです。
(なぜか、杖をついたお年寄りが多かった・・・)

サンタ君パパから聞いていた通り、デパートの物産展より
出展店舗が少ないし、イートインコーナーもないので、
少し物足りない感じですが、各店の前を通ると、
試食レストランが次々手渡されるので、1周したらお腹いっぱい~𕾹

毛ガニも、イクラも、北海道ラーメンも、あれもこれも欲しかった
けれど・・・予算𕾰が限られていますので・・・たらーっ(汗)

米粉で皮を作ったもちもちシューと、海鮮丼(小)×2と、
乾物を少々買いました𕾴

買い物をしたら抽選券をもらったので、2Fの抽選会場に行くと、
長野県のご当地ゆるキャラ・坂城町のねずこんと、
川上村のレタ助がPRに来ていましたよ。
140201-1.jpg
1Fの物産展会場では見かけなかった子供たちが、
キャーキャー言いながら、握手したり記念撮影したりしていました。

・・・肝心の抽選は、『粗品』でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、こんな時の時間は早いものです。
今度は、車で待っててくれたコタのために、隣のスカイパークへ。
140201-3.jpg

今日は暖かいので、ワンコ連れがたくさんいましたよ~ハートたち(複数ハート)

140201-k1.jpeg
ドッグランのある駐車場から、南へ歩き出しました。
広いところへ連れてきてもらったのに、最初コタは匂い嗅ぎ嗅ぎ。
ちっとも動かなくて困りましたが、ある程度の情報収集𕾮が
出来たところから、全開で駆け回りますダッシュ(走り出すさま)

他のワンコとも、ごあいさつしたり、「ガウガウ」しそうになったり、
キワドイ時もありましたが、とうちゃんが一緒なので、
グッと堪えていましたよ。

今年は【午年】なので、馬のモニュメントのところまで行ってみました。
140201-k2.jpeg
コタもピンと尻尾を上げて、お馬さんに対抗しています。

こんな写真で、今年の年賀状作れば良かったわ~。


小一時間、スカイパークで遊んで、帰りは爆睡のコタ

とうちゃんに、イル君ちの近くで降ろしてもらって、
イル君に会ってから、歩いて家に帰りました。
(昨日、ちょっと元気が無かったから、心配だったんですよ。
 病院へ行ったら、ヘルニアとの診断だったそうです。
 お大事にしてください𕾨)


さてさて、お楽しみの夜ごはん~。
小樽の海鮮丼ですexclamation×2
140201-4.jpg
「お箸を目の前に置かれましたが、ボク、持てません!
 それに、カニだのイクラだのは、食べちゃいけないって!?
 どういうコトなのサッ爆弾


そうなのよね、コタのは無いけど。。。
イル君ママが、手作りのレバージャーキーをくれたから、
ドライフードにトッピングしてあげるねぴかぴか(新しい)
posted by コタかぁちゃん at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする